15年ぶりの再会 

昨夜はうちのもっちぃと、現在修行に出ている野中君の3人で久しぶりに北千住で一杯。
人気Blogランキングへ!
人気ブログランキング試しに復活してみました。(^。^;)

北千住は、以前私がNTTに勤務していた頃に居たこともあり、それなりに愛着のあるある街です。

しかしながら近くとはいえ、転勤してからは大分ご無沙汰になってしまい、そのまま15年くらい飲み屋さんなどとは離れてしまっていました。

そんなわけで、夜の北千住に出かけたのは15年ぶりというわけでした。

訪れてみると、馴染みの店だったところもご主人が亡くなって廃業してしまっていたり、見たことの無い新しい店が出来ているなど、少しずつではありますが街が変わっていることに15年の年月を感じたものでした。

居酒屋で散々飲んだあと、かつてのお決まりのコースとして馴染みの寿司屋に行きました。
内心は、ここもやっているかなぁ~などと思っていましたが、しっかり営業していたのには、とても嬉しく思えました。

この寿司屋さんは、北千住駅から徒歩1分半ほどにある「寿司勝」(すしかつ)さん。
とてもリーズナブルな料金なので、サラリーマンの小遣いでも安心して美味しい寿司が楽しめるありがたいお店です。

寿司勝の大将


1階には、7席ほどのこじんまりとしたカウンターがあり、その道のベテラン職人さんが目の前で握る寿司をほおばることができます。
2階にはお座敷があり、ちょっとした宴会が出来ます。

北千住は近くに河岸があるので、新鮮な魚が安く手に入るのでしょうか。
どれも安心価格で、いただけます。

私も給料の安かった若い頃には、大分お世話になってものでした。
安くて美味しいお寿司を食べたい方には、お勧めですよ。

ちなみに昨夜は3人でお寿司とお刺身をちょっとつまんで、軽くビールをいただいたのですが、5,000円位で済んじゃいました。(^O^)

久しぶりに会うことのできた寿司勝の大将と、昔話に花をさかせて、いい気分で帰宅しました。
既に時計は午前1時を回っており、しっかりと午前様。

翌日の今日は、例外なく二日酔いでした。(^。^;)

【寿司勝】
北千住駅ときわ通 03-3881-8959
場所はこの辺


↓クリックして、応援していただければ幸いです。
★人気blogランキング

★FC2blogランキング

★にほんブログ村
★経営 Blog Ranking

【お知らせ】メルマガも発行しております。
お勧めブログなども紹介しておりますので、読者からのお勧めブログの推薦も歓迎いたします。
よろしかったら、ご登録くださいませ。(^○^)
登録も解除も、以下のリンクをクリックして空のメールを送るだけで簡単にできます。規約

 ★メルマガ登録
 ★メルマガ解除



[2006/07/19 15:34] ひとりごと | TB(0) | CM(8)

嬉しい再会。

こんにちは。
3人で5千円は良いですね。^^
楽しい時間をすごすことができてよかったです!
素敵なお店を教えてくださりありがとうございます。
[2006/07/19 17:07] Chronos Moon  らいと [ 編集 ]

【寿司勝】


かがやき友の会サークルの交流会に使えそうですね。
2階を貸切にすれば他のお客さんの目を気にすることなく、思う存分飲んで騒ぎまくれそうですね。
[2006/07/19 23:54] 葛千代 [ 編集 ]

Chronos Moon らいとさま、いらっしゃいませ。

いつもお世話になっております。

>3人で5千円は良いですね。^^

ね、いいでしょう。(^O^)

お近くでしたら、ぜひ訪れてみてくださいませ。

葛千代さま、いらっしゃいませ

いつもお世話になっております。

>かがやき友の会サークルの交流会に使えそうですね。

おお、それいいですね。
やりましょうか。(^O^)

こんにちは。3人で5000円とは安いですね♪
φ(・_・”)メモメモ
チェックしておきます!
[2006/07/20 15:25] ばたばた [ 編集 ]

ばたばたさま、いらっしゃいませ。

いつもお世話になっております。

>3人で5000円とは安いですね♪

もっとも、ちょこっとつまんで、ビールやウーロン茶を頼んだくらいですから、そのくらいで収まったのでしょう。(^O^)

15年

こんにちは!石井です。

>馴染みの店だったところもご主人が亡くなって廃業してしまっていたり、見たことの無い新しい店が出来ているなど、少しずつではありますが街が変わっている

ちょっと行かないと街並みがすごく変わっているものですよね。
飲食店は開店しすい反面、閉店も多い業種なのでなおさらです。
そこへいくとこのおすし屋さんはすばらしいです。
存続しているだけでなく、15年前と益田さんの満足度が変わらないというのはすごいことです。

「パチンコ社長がおくるサービスの心とマネジメントの知恵」 石井道夫さま、いらっしゃいませ

いつもお世話になっております。

>飲食店は開店しすい反面、閉店も多い業種なのでなおさらです。

そうですね。
ご近所を見ていると、つくづくそう思います。
ウチが約5年前に開業した頃に、ご近所にあった飲食店の約7割くらいが別のお店に変わっていますもの。

変わらずに続けているお店には、それぞれの良さってはっきりわかります。
それゆえに続いているのでしょうね。

ウチ見習わないと。(^O^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kagayaki.blog13.fc2.com/tb.php/426-26db6136