スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ざるそばの毎日 

暑いですねぇ~。
今日なんかは、また格別の暑さです。
人気Blogランキングへ!
人気ブログランキング試しに復活してみました。(^。^;)

昼食はいつも外食なのですが、このところ「ざるそば」が続いています。
涼しい部屋に居る時には、「さぁ、腹も減ったし、メシにするかぁ~!」といったノリなのですが、いざ外に出て灼熱の太陽に照らされ蒸し暑い空気にさらされると・・・

とたんに萎え萎え~。

一気に食欲が落ちてしまいます。
それで結局、「ざるそば」が定番メニューになってしまうわけです。
ざるそば三昧


ビールだったら、いくらでも飲めそうなのですが、食欲のほうはなかなかでないものですねぇ。

早くも、夕方が待ち遠しくなっております。(^。^;)
今日は、焼き鳥で一杯かな・・・
誰か、一緒に行きません?(^O^)

↓クリックして、応援していただければ幸いです。
★FC2人気blogランキング

★にほんブログ村
★経営 Blog Ranking

【お知らせ】メルマガも発行しております。
お勧めブログなども紹介しておりますので、読者からのお勧めブログの推薦も歓迎いたします。
よろしかったら、ご登録くださいませ。(^○^)
登録も解除も、以下のリンクをクリックして空のメールを送るだけで簡単にできます。規約

 ★メルマガ登録
 ★メルマガ解除
[2006/07/13 13:07] ひとりごと | TB(0) | CM(13)

ビール!

>ビールだったら、いくらでも飲めそうなのでが・・・
はははっ!
ビールには、良い季節になりましたね!
昨夜も飲みすぎで、灼熱の太陽が・・・
太陽は黄色ですよ(笑

食欲のないとき

我が家の夏は新潟から取り寄せた名水仕込みのざるうどんが欠かせません^^;
お口に入れるとツルツルツルツル、四国の人から「讃○うどんより美味しい!!」との評を頂いております。←なにげにCM。
薬味はとろろ・わさび・刻み海苔・あさつき・おネギ・オクラ等々。好みでメカブもどっちゃりと。
[2006/07/13 15:03] ねこママ [ 編集 ]

大家族の本気のF1プロジェクト DF・市川 さま、いらっしゃいませ。

いつもお世話になっております。

(⌒▽⌒)アハハ!
二日酔いですか。
太陽が黄色く見えるとは、相当ですね。

しかし暑さに負けないように、スタミナをつけないと・・・
暑いと、どうじてもヘバり気味ですわ。(^。^;)

ねこママさま、いらっしゃいませ。

いつもお世話になっております。

>新潟から取り寄せた名水仕込みのざるうどん

へぇ~
美味しそうですね。
いいなぁ~。

>薬味はとろろ・わさび・刻み海苔・あさつき・おネギ・オクラ等々。好みでメカブもどっちゃりと。

あっ、それは美味しいでしょう。
酒のつまみにもなりそう。(^O^)

・・・って、また飲むんかい。(^。^;)

益田さん、こんにちは。

確かに、暑いですよね。
私は、この暑さで、食欲が人並みになっている程度ですが・・・。
なんでも、おいしく食べられてしまいます。(笑)

人気ブログランキングもまた、以前のように、軌道にのるといいですね。
[2006/07/13 16:36] 美人手帳 watanabe [ 編集 ]

知りたい……

お久しぶりでございます。
この時期猛烈な忙しさで、御活躍を拝見はしているのですが、なかなかコメントできませず、失礼しております。
にもかかわらず本日しゃしゃり出て参りましたのは、ざるそばネタだからです。
もう、私は毎日でもざるそば、ざるうどんでOK。
栄養はほかで摂るから昼だけはざるそば(うどん)にしてほしい、という麺類好きです。
それだけに、ねこママ様の

>新潟から取り寄せた名水仕込みのざるうどん

というコメントに非常な関心を抱いております。教えてほしいなぁ。
ちなみに、私の職場の食堂には「ざるそば」などという高級品はありません。近くは住宅街でそば屋はないし、休日に家で食べるざるそば(うどん)が待ち遠しいのです。
[2006/07/13 20:14] 藤十郎 [ 編集 ]

本当に暑い。。。(^_^;)

うちも今晩、冷やし中華デス♪
あまり、冷たいものもかえって夏ばてになるようです。焼肉や、うなぎもいかがでしょうか?
お声に答えて!

(^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ!

-{}@{}@{}- 焼き鳥どうぞ(^v^)
[2006/07/13 21:01] ばたばた [ 編集 ]

藤十郎様

「味彩庵」の名前で検索してみて下さい。
ずらっと出ますから、「自然芋そば通信販売部」のところをクリックして、カタログを請求されたらよろしいかと思います。
ちなみにうちで取り寄せているのは、「翠涼 名水仕込みざるうどん」というもの。
我が家は新潟出身なので、うどんもおそばも煎餅も新潟の物でないと受け付けないのであります。^^;

益田さん、二日酔いでの出勤はやめましょうねッ(^^)

[2006/07/14 07:50] ねこママ [ 編集 ]

そば・・・

私も、そば大好きです!!
一時、そば屋を経営していたくらい好きです・・・(笑)
夏バテしないように、頑張りましょう(^^)
[2006/07/14 08:15] yamani [ 編集 ]

ありがとうございます

ねこママ様。
他人様のブログで(笑)個人的なお願いを聞いていただき、ありがとうございました。
せんべいは新潟のものをよくいただきますが、うどん、そばまでは気がつきませんでした。早速HPに行ってきます。
ありがとうございました。
益田さんお邪魔しました(笑)。
[2006/07/14 11:02] 藤十郎 [ 編集 ]

いえいえw

本日はまたもやざるうどんでした。
あんまりアレコレいれるものだから、もはや麺ツユというよりトロロざるうどん。
今日は猫の額のごとき庭から収穫した大葉も細切りにして、どっちゃりと入れました。

みなさん、麺は麺ツユだけではバテますよ!
薬味もおかずのうちと考えて、しっかりと摂取しましょう。

[2006/07/14 14:10] ねこママ [ 編集 ]

おお!コミュニティになっていますね。(^O^)

藤十郎さま・ねこママさま・yamaniさま・ばたばたさま、いらっしゃいませ。

なにやら、藤十郎さんの質問で、私まで良い情報をいたくことができました。

ねこママさんの情報を元に、検索してみました。
美味しそうなので、頼んじゃいましたよ。(^O^)

こういうコミュニティっぽい感じって、いいですね。
なんか嬉しいです。(^O^)

ばたばたさん、焼き鳥ご馳走さま。(^O^)
今日は元気を出して、なんとカレーライスに移行しました。
しかし、元来蕎麦好きなので、また明日から蕎麦かも。(^O^)

yamaniさん、支店オープンおめでとうございます。
店まで出すほどの蕎麦好きとは恐れ入りました。
後で私のとっておきの、蕎麦所をご紹介しますね。

皆さん、ありがとうございました。

盛り上がり

こんにちは!石井です。

いやあ、そばの話題で盛り上がっています(笑)
日本そば好きの方、多いんですね。
自分も好きですが、家族があまり食べないせいか、最近食べてないです。
ただ、江戸っ子のそばの食べ方をちょっと前に教わったので今度どこか名店に行って試してみたいと思っていたところです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kagayaki.blog13.fc2.com/tb.php/422-9394ae09











