FC2ブログ







娘とディズニーシーに行ってきました 

昨日は、予告どおり娘を連れてディズニーシーに行ってきました。
本当はディズニーランドのほうに行こうと言っていたのですが、当日の朝になって娘がディズニーシーが良いと言い出して急遽変更しました。

人気Blogランキングへ!
人気ブログランキング

今回はツーリングもかねて、バイクでお出かけ。
娘を後ろに乗せて、小菅(こすげ)から葛西(かさい)まで首都高速で一直線。

このコース。
見晴らしの良い高い場所が続くので、なかなかに快適です。
葛飾ハープ橋江戸川競艇場などを横目に見ながらの、のんびりツーリングです。
後ろから私につかまっている小さな手が、また可愛いもんです♪

自宅からディズニーランドまでは、約30分で到着。
ツーリングというには、あっという間でした。

お尻のおできが消えたのも、あっという間でした。(^^;;
↓クリックして、応援していただければ幸いです。
★人気blogランキング

      ↑今も、登録されているか?
★にほんブログ村
★経営 Blog Ranking




東京ディズニーシー1


ディズニーシーへは、開園のちょっと前に到着。
コインロッカーに、ヘルメットその他もろもろの小物を預けてから開園と同時に入場。

いきなり、どこかの外国にでも着たような雰囲気です。
曇り空なのはちょっと残念でしたが、寒くもなく暑くもなく歩いて回るには丁度良い天気でした。

東京ディズニーシー2

ディズニシーのすごいところは、ここまで徹底して街ごと作ってしまうところなのでしょうか、日本に居る気がしないのが不思議なところです。

東京ディズニーシー3

ところで、何の気なしに娘が乗りたいと言って乗ったバスは、ついこの前に皇太子ご夫妻と愛子さまがご乗車されたバス。
しかも同じ場所に座って、園内めぐりが出来ました。
そんなことは、バスの運転手さんが説明してくれるまで気がつかなかったのですけどね。(^^;;

東京ディズニーシー4

遠くに見えるのは、近日中にオープンするというホテルらしいのですが、ディズニーシーのアトラクションの中の1つのようにも見えます。

この日はとても空いていて、どのアトラクションも5分と待たずに利用できました。
おかげで10時の開園からぐるぐると回って、午後2時頃には娘の身長制限で利用できなかったアトラクションを除き、すべて制覇。

しかも娘が好きなジェットコースターの類は、2~3回連続して乗ってきました。(ちなみに私は、ジェットコースターは苦手です)
こういうガラ空きの日もあるのですねぇ。

ただ、私の率直な感想としては、どのアトラクションも何十分も何時間もかけて並んでまで乗ろうと思えるものはありませんでしたね。
人気のあるものは、2時間も3時間も待つことがあるそうです。
( ̄□ ̄;)ギョッ

空いていたせいか、会場の係員の方なども、娘に積極的に話しかけてきてくれました。とても親切でしたね。
子供が喜ぶツボも、心得ているようです。

東京ディズニーシー5


また、空いている時にでも、出かけてみようかなと思っております。
今度は多少大人チックに、園内のレストランでも利用してみたいものです。

いずれにせよ、今日は一日中娘と歩いてきましたので足が棒状態。
しかも帰りには、自然の影響をモロに受けるバイクですから、あの大雨の中「濡れねずみ」になって帰宅。
ご丁寧に、カミナリ付きでした。

この日は、私も早々と夜8時には寝てしまいました。
娘も勿論、バタンキュー。

さて・・・
次の日からは、また元気にお仕事です。


↓クリックして、応援していただければ幸いです。
★FC2人気blogランキング

★にほんブログ村
★経営 Blog Ranking

【お知らせ】メルマガも発行しております。
お勧めブログなども紹介しておりますので、読者からのお勧めブログの推薦も歓迎いたします。
よろしかったら、ご登録くださいませ。(^○^)
登録も解除も、以下のリンクをクリックして空のメールを送るだけで簡単にできます。規約

 ★メルマガ登録
 ★メルマガ解除


[2006/05/25 11:08] ひとりごと | TB(0) | CM(14)

シー

こんにちは!石井です。

バイクでディズニーシーとは何だかカッコいいですねー。
画像の町並みが本当に外国みたいです。
実は自分も近々ディズニーシーに行きたいと狙っていたところです。
先日の5月の海の話(今度の日曜行こうと思っています)といい、奇遇です。

おお~~!!!

ついに行ってきたのですね!シーへ!
それにしても
お写真きれいに撮れてますね~♪わたしもブログにディズニーカテゴリー作ろうかな?
そうそう
遠くに見える高い建物はホテルじゃなくタワーオブテラーという新しいアトラクション(落下型)なんですよ。
ちなみに絶叫系。。。σ(^_^;も苦手です
[2006/05/25 13:16] 手話する時間 あひる1号 [ 編集 ]

「パチンコ社長がおくるサービスの心とマネジメントの知恵」 石井道夫さま、いらっしゃいませ

いつもお世話になっております。

>先日の5月の海の話(今度の日曜行こうと思っています)といい、奇遇です。

おお!
気が合いますね。

ディズニーシーも、昨日でしたらスカスカに空いていましたよ。
これが混んでいる時期になんて行ったら、途中でへばって遭難してしまいますわ。
特に暑い時期ですと、私なんかはすぐに「干物」になってしまいますわ。
今のいい時期に行かれることを、お勧めしたいと思います。

手話する時間 あひる1号さま、いらっしゃいませ

いつもお世話になっております。

>遠くに見える高い建物はホテルじゃなくタワーオブテラーという新しいアトラクション(落下型)なんですよ。

教えてくださり、ありがとうございました。
係りの人が教えてくれたのですが、こちらは聞えてないので自分で勝手に解釈して帰ってきました。(^^;;

そうか、そういうものだったのかぁ~

また、過激な乗り物につきあわされるのは、困ったもんですわ。

こんにちはー!(*´∇`)ノ

おーディズニーシー!
僕も個人的にはDランドよりもDシーの方が好きですねー!
(アルコール類があるから!?)
ただ血眼になってアトラクションに何時間も並ぶのだけは
ちょっと苦手です。
その場の雰囲気みたいなものを楽しむのが好きですねー!
家族サービス、お疲れ様でしたー!
[2006/05/25 14:04] 刷りバカ日誌 にわけん [ 編集 ]

いいなぁ

予定変更で、ランドじゃなく、シーに行かれたんですね。
それもバイクでっ。
カッコいいなぁ~。
そんな私、未だ、ランドもシーも未経験ですっ。

[2006/05/25 14:11] きよきよ@会社 [ 編集 ]

花やしきじゃダメ?

うちの娘も行きたがっています。
実は関西では遊園地が次々閉鎖で寂しいのです。
浅草の花やしきじゃダメ?
やっぱりダメみたいです。
夏休みなんて暑そうな気がするんですが、どうなんでしょうか?

[2006/05/25 19:54] 藤十郎 [ 編集 ]

娘さんとデート

娘さんとツーリングなんて最高!
例の軟膏のおかげでしょうか(笑)

楽しそうですね~
私、自慢じゃないけど、どちらにも行ったことございません。
平日は空いているのですね。(メモしとこ)
いつか是非、行ってみたいと思います。
[2006/05/25 20:24] おそら [ 編集 ]

いいですね

やっぱ平日はすいてるからいいですよね(^^)
シーもきれいだけどばぁでぃはやっぱランドではしゃいじゃいます。
かぶりものとかやっちゃいますよね☆
子供からは冷たい視線あびてもめげずに・・・。
娘様にとってもよい思い出ですね、
お父さんファイト!!
[2006/05/25 22:17] ばぁでぃ [ 編集 ]

刷りバカ日誌 にわけんさま、いらっしゃいませ。

いつもお世話になっております。

>僕も個人的にはDランドよりもDシーの方が好きですねー!
(アルコール類があるから!?)

そうなんですよねぇ~。
ただ、バイクで行ったので、残念ながらアルコールはいただけませんでした。

やっぱり電車で行くのが一番かも知れません。

>ただ血眼になってアトラクションに何時間も並ぶのだけは
ちょっと苦手です。

同感です。
私も苦手ですわ。(^^;;

きよきよ@会社さま、いらっしゃいませ

いつもお世話になっております。

>それもバイクでっ。
カッコいいなぁ~。

(⌒▽⌒)アハハ!
でも帰りにはずぶ濡れでカッコ悪いっす。(^^;;

>そんな私、未だ、ランドもシーも未経験ですっ。

そっか・・・
遠いですものね。
いずれ行かれる機会もあることでしょう。(^○^)

藤十郎さま、いらっしゃいませ

いつもお世話になっております。

>花やしきじゃダメ?

(⌒▽⌒)アハハ!
花やしきも楽しいですよ。
ただ、場所が狭いのであまりゆっくりも出来ないかも知れません。
あわせて、浅草寺や仲見世などを見学されると良いかもしれません。

>実は関西では遊園地が次々閉鎖で寂しいのです。

遊ぶ人が少ないのでしょうかねぇ。
関西の方は、みな勤勉な方ばかりだったりして。(^^;;

>夏休みなんて暑そうな気がするんですが、どうなんでしょうか?

マジメに暑いです。
たまらないのは、下がコンクリートなので照り返しがすごいですね。

暑い時期は、帽子と水筒は必需品だと思います。
特にお子様やお年よりは、日射病や熱射病にご注意です。

おそらさま、いらっしゃいませ

いつもお世話になっております。

>例の軟膏のおかげでしょうか(笑)

ええ、ええ、効きましたとも、効きましたとも。(^○^)

>いつか是非、行ってみたいと思います。

おお!
その節は、こちらへもどうぞお立ち寄りくださいませ。(^○^)

ばぁでぃさま、いらっしゃいませ

いつもお世話になっております。

>かぶりものとかやっちゃいますよね☆

おお!
元気ですねぇ~。

>子供からは冷たい視線あびてもめげずに・・・。

(⌒▽⌒)アハハ!
でも、冷たい視線ならまだいいほうですよ。
私がやったら、泣かれるかも知れません。(^^;;

>お父さんファイト!!

おう!
ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kagayaki.blog13.fc2.com/tb.php/392-14b6872a