OFF会やりました。 

OFF会やりました。


OFF会兼、井上さん婚約祝い兼、プチ異業種交流会。
予定どおり開催いたしました。

人気Blogランキングへ!
人気ブログランキング←なぜか復活していますね。まだ登録の変更は出来ませんが、抹消されずに残っているようです。益々不思議なシステムです。(^^;

場所は、東京メトロ千代田線「綾瀬駅」近くの「赤兵衛」。
このお店は素材も北海道から直送するなど、頑固なまでのこだわりと気合の入った板前さんが腕によりをかけて料理を出してくれるナイスなお店。
雰囲気もなかなか良いですよ。

http://www.akabee-ayase.com/nishi/w_kodawari.htm

参加者の方々です。

参加者は、向かって左の手前から奥に向かって、益田、井上さん、井上さんの婚約者であるYさん、向かって右手前から奥に向かって、片山さん、市川さん、成瀬さん。

写真撮影は、わたなべたかこです。

OFF会は、それぞれの自己紹介からいきなりの盛り上がり。
やはり今回の主役は、20歳以上も歳の離れた美女と結婚をされる井上さん。
話題も自然とそこに集中します。

益田:「もし、ウチの娘がコノ人(井上さん)と結婚したいと言ったら、絶対反対するだろうなぁ~」
市川さん:「そうだ、そうだ!絶対に許さないよねぇ~」
益田:「皆さんがYさんの父親だったら、この結婚許しますか?」
全員:「絶対反対!許すもんか!」

これからYさんのお父さんに会おうという井上さんに、みんなでプレッシャーのかけまくり。

まぁ、うらやましさ半分、おふざけ半分で、井上さんをみんなで冷やかしていたわけですね。

ちなみに、井上さんと市川さん、益田は同級生になります。
なぜか、同級生の同性から見ても、十分にうらやましいです。(^○^)

また、めでたい話には何度触れても嬉しいものです。

しかし、成瀬さん。
生真面目なようでいて、所々妖しさを見せるあたり、なかなかの曲者・・・じゃなかった、達人です。
この方の別の一面を見たようで、面白かったですわ。(^○^)

片山さんは、今年の2月に起業をしたばかりの新鮮な経営者です。
以前は、パソコン検定協会に勤めておられ、その関係でのお付き合いがありましたが、起業されてからお会いするのは初めてです。
以前お会いした時には、だいぶくたびれた感じのする人でしたが、今は人が違ったようにさわやかで、張りのある感じのする好青年といった感じでした。
将来に期待です。

宴もたけなわのころ、満員状態のスクールを一人で切り盛りしていた「もっちぃ」も遅れて参加。

おじさん達ばかりの宴会も、若い女性3人のおかげでパッと明るくなりました。
3人美女


向かって左から、わたなべたかこ、井上さんの婚約者であるYさん、そしてもっちぃです。

こうした異業種交流も兼ねたOFF会も、他愛の無い話をしながらもそれぞれから出るオーラのようなものを感じながら、大いに刺激になるようです。
向き合ってちょっと冗談話をするだけでも、目の奥にあるその人の苦労なども感じとることが出来ます。
お互いに苦労人だわな・・・
などと、口に出さずとも通じ合うところもまた面白いものです。

たまにはこういう刺激も良いので、機会を見てまた開催したいと思います。

最後に・・・

ご参加いただいた方々、ありがとうございました。
また、ご参加いただけなかった方々、残念でした。
宴会をフォローしてくれたウチのスタッフたち、ありがとう。
遅く帰宅しても、笑顔で迎えてくれた家内にもありがとう。

↓クリックして、応援していただければ幸いです。
★人気blogランキング

      ↑今も、登録されているか?
★にほんブログ村
★経営 Blog Ranking

【お知らせ】メルマガも発行しております。
お勧めブログなども紹介しておりますので、読者からのお勧めブログの推薦も歓迎いたします。
よろしかったら、ご登録くださいませ。(^○^)
登録も解除も、以下のリンクをクリックして空のメールを送るだけで簡単にできます。規約

 ★メルマガ登録
 ★メルマガ解除

[2006/05/09 14:21] イベント情報 | TB(1) | CM(16)

こんにちは!えもっちです
こういう会もいいですね!おめでたいことは自分のことでなくてもうれしくなりますね!

いつもありがとうございます

[2006/05/09 16:27] フォアグラ えもっち [ 編集 ]

こんにちは、dannaです。
20歳以上の年の差は、まったく想像できません。
妻とは同い年。長女とは23才違いですから(^_^;)
きれいな方で幸せそうですね。
応援、ポチッ。

楽しそうで

裏山しいwwでっす( ̄▽ ̄)
ところで
赤兵衛って前からあります?じつは以前近くに住んでいたもので、見たような記憶が・・・
参加したかったなぁ~~~~~~~~~~~~~~~
次またよろしくお願いしますね♪
[2006/05/09 17:04] 手話する時間 あひる1号 [ 編集 ]

羨ましいな~

楽しそうですね~!!
今度、誘ってください!!
近くにホテルとって、がっちり飲めるようにして参加しますので・・・(笑)

ええなぁ

いいですね~
OFF会のときだけでも東京に住みたいです(^-^)ノ
ところで奥様への気遣いも忘れない益田さんも、
いいですね~

[2006/05/09 17:44] おそら [ 編集 ]

ご紹介ありがとうございます

オフ会楽しかったです。
またやりたいですね。
次回は是非カラオケもよろしくお願いします。
[2006/05/09 17:55] 片山 [ 編集 ]

なんと、なるせさんが居る~

さすがオフ会王。

行きたかった~ もっちぃにも会いたかった~

バタバタ続きで参加できず申し訳ないっす。

フォアグラ えもっちさま、いらっしゃいませ

いつもお世話になっております。

(T▽T)アハハ!
すっかりフォアグラで通していますね。
お仲間です。

>おめでたいことは自分のことでなくてもうれしくなりますね!

同感です。
こちらまでハッピーな気分です。(^○^)

danna【革命的収入構築ブログ】さま、いらっしゃいませ

いつもお世話になっております。

>20歳以上の年の差は、まったく想像できません。

(⌒▽⌒)アハハ!
そうなんです。

井上さんは、いつも考えられないことをされる方ですから。(笑)
波乱万丈な生き方をしなければならない星をお持ちのようで・・・
しかし、こうしたイレギュラー(?)は、うらやましいですねぇ。(^○^)

手話する時間 あひる1号さま、いらっしゃいませ

いつもお世話になっております。

>赤兵衛って前からあります?

いやぁ~
それが、私もよくわからないのですよぉ。
そもそも綾瀬という町を意識し始めたのが、4年前ですから。

>次またよろしくお願いしますね♪

おっ、やりますか。
私はいつでもOKっす。(^○^)

社長のつぶやき日誌 ヤマニさま、いらっしゃいませ

いつもお世話になっております。

>近くにホテルとって、がっちり飲めるようにして参加しますので・・・

おお!
そこまで!

近所にホテルもありますよ。
私自身は泊まったことはないのですが、多分バリアフリーだと思います。

やりますか。(^○^)

おそらさま、いらっしゃいませ

いつもお世話になっております。

>OFF会のときだけでも東京に住みたいです(^-^)ノ

(⌒▽⌒)アハハ!
喜んでホテルおとりいたしますよ。

ぜひお越しくださいませ。

片山さま、いらっしゃいませ。

先日は、お疲れ様でした。

>またやりたいですね。

おお!
やりましょう、やりましょう。(^○^)

>次回は是非カラオケもよろしくお願いします。

プロ級の方に言われると、これはどうしてもやらねばいけませんね。(^○^)
私は伴奏が聞こえないのでオンチですが、ストレス発散に出かけることもあります。
でもその分、周りの人にストレス溜めたりして。

ミナログ みどりかわ@ミナロさま、いらっしゃいませ。

いつもお世話になっております。

>なんと、なるせさんが居る~

しっかり居られましたよぉ~!(^○^)

>行きたかった~ もっちぃにも会いたかった~

もっちぃも、みどりかわさんにお会い したかったそうです。(^○^)
モテますねぇ~

>バタバタ続きで参加できず申し訳ないっす。

いえいえ、今一番の頑張り時じゃないですか。
落ち着いたら、また一杯やりましょう。(^○^)

楽しそう

こんにちは!石井です。

OFF会、楽しかったようでよかったですねー。
なかなかお邪魔できないで申し訳ありませんが、懲りずにまたお声がけいただければありがたいです。

>このお店は素材も北海道から直送するなど、頑固なまでのこだわりと気合の入った板前さんが腕によりをかけて料理を出してくれるナイスなお店

お店もよさそうですね。

「パチンコ社長がおくるサービスの心とマネジメントの知恵」 石井道夫さま、いらっしゃいませ

いつもお世話になっております。

>懲りずにまたお声がけいただければありがたいです。

もちろんですともぉ~♪

>お店もよさそうですね。

そうなんですよ。
最近ハマっているお店です。(o^∇^o)ノ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kagayaki.blog13.fc2.com/tb.php/380-4e4f4342


綾瀬でオフ会

昨日の夜、綾瀬で“聞こえないけどそれなりに…”の益田さんが主宰で井上社長とフィアンセを囲んでの、婚約祝いオフ会が開かれた。参加者は他に市川さん、片山さん、渡辺さん、ちょっと遅れて酒井さん。話しは当然、結婚のことがメイン。ところでこの会、男性5人は全員経営
[2006/05/09 23:38] URL コスモテック~のぞき見るものづくりの裏側~