スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

娘の成長@ひとやすみ 

小さいころの娘

こんなに小さかった娘も、今年からは小学校4年生。
古い写真を整理していたら、懐かしい頃の写真が沢山出てきました。

人気Blogランキングへ!
人気ブログランキング←なぜか復活していますね。まだ登録の変更は出来ませんが、抹消されずに残っているようです。益々不思議なシステムです。(^^;

今でも同じ小学校4年生の中では一番小さく、新一年生と見分けがつかないくらい小さな娘。

しかしながら、言うことや考えることは小学校4年生。
まだまだ、私とお風呂に入るのを楽しみにしてくれていますが、いつまで続くことやら。

いつかは・・・
ある日を境に人妻になってしまう時も来るのでしょうが、正直に言って、あんまり考えたくないですね。(^^;

むしろ腹が立ってきますわ。


そういえばパパのためにと言って、小学校に上がったあたりから手話を勉強し始めてくれたね。

娘の成長って嬉しいのですが、その反面だんだんと手から離れていってしまいそうで、寂しいものです。

世間様ではよく聞くのですが、これから先間違っても

「オヤジ!うぜぇんだよぉ!」とか

「洗濯物を一緒にするな!」とか

「なんで家に居るんだよぉ」とか

「こっち見るんじゃねぇ」とか

・・・・

そういう事だけは、言わない子に育って欲しいな。
(言わないとは思うけど)


あっ、今までどおり「パパ大好き」というのは、大歓迎です。(^^;

今日は、本当に独り言でした。
軽くスルーしちゃってくださいませ。

失礼いたしました。<(_ _)>

PS:
明日から2日間だけですが、腹をくくって(謎)家族サービスです。
海水浴にはちょっと早いのですが、海に出かけてきますね。
私は、うまい魚が目当てでもありますが・・・


↓クリックして、応援していただければ幸いです。
★人気blogランキング

      ↑今も、登録されているか?
★にほんブログ村
★経営 Blog Ranking

【お知らせ】メルマガも発行しております。
お勧めブログなども紹介しておりますので、読者からのお勧めブログの推薦も歓迎いたします。
よろしかったら、ご登録くださいませ。(^○^)
登録も解除も、以下のリンクをクリックして空のメールを送るだけで簡単にできます。規約

 ★メルマガ登録
 ★メルマガ解除

[2006/05/02 14:07] ひとりごと | TB(0) | CM(40)

家庭サービスしっかりしてきてくださいネ!!

娘を持つ父親って、皆な、ずっきんサンのようなコトを思うみたいですね。
ウチの父親も例外にもれず同じようです。
そんな私、今でも父親(家族)の洗濯物と一緒にするし、別けて欲しいって思ったコトないですよぉ。
ウザイって思った時期は、一時期、ありましたけど…。今は、仲良しですよっ!!
[2006/05/02 15:52] きよきよ@会社 [ 編集 ]

スルーできませんw

同じ一人娘を持つ立場としてスルーなどできませんw
優しさと厳しさをバランス良く・・・とは思いながらもムスメには弱いですね。

[2006/05/02 15:57] スタソル [ 編集 ]

微笑ましい&海

こんにちは!石井です。

今日の記事は微笑ましかったですね(^o^)
うちの娘もあと一年すると小学生です。ほんとあっという間ですね。
子どもって小さいままいてくれるとかわいいのに、という気持ちとこのまま小さくても困るなという気持ちと両方ありますね。

あと、私も5月の海が好きなんです。
日差しが夏っぽくなりますし、空いているので。
できれば今年も行こうと思っていたところです。

きよきよ@会社さま、いらっしゃいませ

いつもお世話になっております。

>ウザイって思った時期は、一時期、ありましたけど

(゜O゜;アッ!
やっぱりあるんだ・・・o(´^`)o ウー

>今は、仲良しですよっ!!

あなたは、いい子だ!(^○^)

スタソルさま、いらっしゃいませ

いつもお世話になっております。

>スルーできません

(⌒▽⌒)アハハ!
引っかかりましたね。

でも、分かりますよ。
あれだけ可愛いご令嬢じゃねぇ~ (^○^)

まぁ、仕方ないとはいえ、私が先に行っております。

「パチンコ社長がおくるサービスの心とマネジメントの知恵」 石井道夫さま、いらっしゃいませ

いつもお世話になっております。

>子どもって小さいままいてくれるとかわいいのに、という気持ちとこのまま小さくても困るなという気持ちと両方ありますね。

(゜ー゜;)(。_。;)(゜-゜;)(。_。;)ウンウン
まったく同感です。

>あと、私も5月の海が好きなんです。

おお!
詩人のようですね。

ウチの場合は、娘が「海に行きたい」この一言で決まりました。(^^;

わかります・・・

ウチの一人娘も小学三年生です!
益田さんのお気持ち、よ~くわかります・・・(笑)
彼氏とか、結婚とか、考えたくも無いですね・・・(笑)

海、楽しんできてくださいね!!

一緒です

私にも4年生の娘がいます。
まあ、まだ可愛いもんですね。
土日などほとんど一緒に散歩しています。
将来お父様に向かって「オヤジ!うぜぇんだよぉ!」などとのたまう日が来るなら、「オムツ替えてやった恩を忘れるんじゃねぇ!」と言い返そうかと思うのですが、なにとぞそういう日が来ませんように……。
[2006/05/02 17:18] 藤十郎 [ 編集 ]

腹が立つ!

大事に大事に育てても・・・お嫁さん??

私は5人の娘がいますから

悔しさ×5!考えたくない(笑

お嬢様、かわいいー!!(>_<)

ご家族で海を満喫されて下さいね。
昨日、私の父が、アジとメバルを釣ってきて、
お刺身にして食べました。
本命はチヌだったみたいですが(^_^;)

なんだかホッとしますね(^-^)

娘さんとお風呂にいつまで入れるのか・・とか 笑

僕も娘ができたらそう思いそうで笑っちゃいました!

どうも失礼致しました(^▽^)また来ます!

私が父とお風呂に

入っていた時期は、小学校4年ぐらいまででしたw
もうそろそろ、娘さんも、お父さんとお風呂は卒業の時期かもw
いずれ…私、好きな人が出来たの(*ノノ)キャ って言う日が
来るんでしょうね~!
その時、いい男かどうかを、最終的に見極めるのは
お父さんの仕事です。頑張ってくださいねw
[2006/05/02 21:21] ☆しらゆりさん☆ [ 編集 ]

ごゆっくり、リフレッシュ

ゆっくり休んでリフレッシュしてください。
いずちゃんも海を楽しみにしているでしょうね。おもいっきり楽しんでください。
あと、TV放映見ました。すごいですね。堂々としてて。本業のほうにもきっとつながりますよ。

[2006/05/02 21:35] 斎藤 幹雄 [ 編集 ]

娘はしっかり育ちます!

こんばんは。セブンスターです。
うちは3人娘です。一番上は大学2年、2番目は高2、3番目は中3。みんな元気に明るく育ってます。洗濯物も一緒です。「お帰り~」も言ってくれます。ずーっと仲良くすごせてます。女の子はとても良いですよ。残念なのは嫁にいくという事ですかねぇ・・・行かないのも困るし。
[2006/05/02 22:57] セブンスター [ 編集 ]

もしも・・・

(しらゆりさん)

いずれ…私、好きな人が出来たの(*ノノ)キャ って言う日が来るんでしょうね~!

→ある日突然、
 「パパ、あたしね・・・できちゃったの、
  お腹に彼の子供がいるの・・・」
な~んていわれちゃったら
婿殿がいい男かどうか
見極める余裕なんてないと思います。


[2006/05/02 23:05] 葛千代 [ 編集 ]

こんばんはー!
僕もスルー出来ないっすー!爆
ご令嬢は小学4年生。
僕も上手くやればそのぐらいまでは娘と一緒に
家族旅行とか一緒に行けるのかなー?
なんて思ってしまいます。
家族思いの大先輩の益田さんをお手本に、
僕も頑張りたいと思いますー!

あ。
でも。

ご自身へのご褒美も忘れずに
(お酒とかお酒とかお酒とか新鮮なお魚とか?爆)
有意義な一時をお過ごし下さいませー!
[2006/05/02 23:12] 刷りバカ日誌 にわけん [ 編集 ]

おはようございます、dannaです。
分かります、娘さんの成長楽しみですね。
とにかく素直に、出来るだけ純粋に育って欲しいです。
でもホントにいつかは巣立ってしまうんですね(>_<)

日比谷公園の写真でしょうか

子供の成長は本当に早いですね。
かがやきパソコンスクールの成長も早いですが、お子様はもっとです。

GWをお楽しみください。
ふとっちょパパは、今日はどんたく隊の一員として半分お仕事です。
明日からは、母を連れて八女福島のトンネル藤、黒木大藤や芥屋の大門に行く予定です。

GW

ど~も。おばんかたです。
先日は、おらいの研究所さ来てもらったのに、お茶も出さなくて、すまねがったしたぁ~。
GW、オレはこんなゴドやってだどぉ。
  ↓
 http://blog.goo.ne.jp/kage-yh7/e/996b21475e404d9f05e9e3e4072bda2c 

ほんじゃ!!

[2006/05/03 21:09] 相馬弁研究所 影武者所長 [ 編集 ]

分かるな~!

親父の娘に対する気持ち、分かりますね。
娘が結婚する時、きっと益田さんも泣くんだろうな?

まだ先の話ですがね。

私も今月、娘とバージンロードを歩く事に。
きっと泣いてしまうのかな?
今から、ウルウル状態です。
[2006/05/03 21:47] サブ小父さん [ 編集 ]

こんばんは

世間ではGWですね。
家族で一緒に海!いいですね。
楽しんでこられましたか?(勿論ですよね)

ウチの場合は娘たちは、お父さんとお風呂は
幼稚園で卒業でした。
ドライです(^-^)
[2006/05/03 22:22] おそら [ 編集 ]

確かに

こっちは、父か母と一緒に入ったのは、
小学4年の途中まででしたよ~^^;
確か、親うっせ~とか思った時期もありました^^;

家族サービスがいいことですねー☆
親は旅行好きなので、あちこち行ってましたよ♪
楽しんでくださいね~(*^.^*)エヘッ

うちは男の子(中2)なのですが、

早く女の子が欲しいって思っていました。しかし将来のことを考えると複雑な気持ちになりますね。
私の婚約者のお父さんはGW明けにやっと会えることになりました。かなりの時間がかかったってことを考えるとかなり心労させたことと思います。
加害者の気分です。

社長のつぶやき日誌 ヤマニさま、いらっしゃいませ

いつもお世話になっております。

>彼氏とか、結婚とか、考えたくも無いですね・・・(笑)

(⌒▽⌒)アハハ!
お仲間ですね。

同感!同感!

藤十郎さま、いらっしゃいませ

いつもお世話になっております。

>「オムツ替えてやった恩を忘れるんじゃねぇ!」

(⌒▽⌒)アハハ!
それ、私がお袋によく言われていた言葉です。

こっちも「頼んだ覚えはねぇよ!」なんて、生意気な口をきいていましたが・・・

親って、ありがたいものです。

大家族の本気のF1~DF市川さま、いらっしゃいませ。

いつもお世話になっております。

>悔しさ×5!

相変わらず、すごいボリュームですね。(^^;
さすがは大家族。

「おやじ、うぜぇ!」×5

これもちょっと怖い気が・・・

Cafe Presidents Diaryさま、いらっしゃいませ

いつもお世話になっております。

>昨日、私の父が、アジとメバルを釣ってきて、
>お刺身にして食べました。

ああ、なんていい家族なのでしょう。

>本命はチヌだったみたいですが(^_^;)

いえいえ、大本命は家族の喜ぶ顔でしょう。
お父さん、大漁じゃないですか!

福井ではたらく若社長のblogさま、いらっしゃいませ。

ようこそお越しくださいました。

>僕も娘ができたらそう思いそうで笑っちゃいました!

いや、思いますよ。
間違いなく。(きっぱり!)

かわいいですよぉ~(^○^)

☆しらゆりさん☆さま、いらっしゃいませ

おやじのむれがあらわれた

おやじはよそみをしている

しらゆりさんのこうげき

>私が父とお風呂に入っていた時期は、小学校4年ぐらいまででしたw

(ノ゜⊿゜)ノあうぅ!!
おやじは20のダメージ

しらゆりさんのこうげき

>いずれ…私、好きな人が出来たの(*ノノ)キャ って言う日が来るんでしょうね~!

かいしんのいちげき!

おやじのむれをやっつけた


(o_ _)o...返事がない、ただのしかばねのようだ

斎藤 幹雄さま、いらっしゃいませ

いつもお世話になっております。

>いずちゃんも海を楽しみにしているでしょうね。

┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ
こちらも楽しみなんですよ。(^○^)

>あと、TV放映見ました。

ありがとうございます。
なぜか、放映されるたびに登場時間が少なくなりますね。(^^;
このまま尻すぼみでしょう。(^^;

セブンスターさま、いらしゃいませ

いつもお世話になっております。

>うちは3人娘です。一番上は大学2年、2番目は高2、3番目は中3。みんな元気に明るく育ってます。洗濯物も一緒です。「お帰り~」も言ってくれます。ずーっと仲良くすごせてます。

おお!
いい子たちじゃないですかぁ~。
きっと奥様の育て方が良いのでしょう。(^○^)

なんか希望が湧いてきたりして。

>残念なのは嫁にいくという事ですかねぇ・・・行かないのも困るし。

まさに、親父の苦悩ですよね。
あぁ・・・考えたくない。

葛千代さま、いらっしゃいませ

いつもお世話になっております。

って・・・

>「パパ、あたしね・・・できちゃったの、
> お腹に彼の子供がいるの・・・」

貴様ぁ~!
そこへ直れ!
精神注入棒で、100タタキじゃぁ~!(笑)

そんな日にゃ、親父、キレます。

刷りバカ日誌 にわけんさま、いらっしゃいませ。

いつもお世話になっております。

>僕も上手くやればそのぐらいまでは娘と一緒に家族旅行とか一緒に行けるのかなー?

いえいえ、もっと頑張りましょうよ。(^○^)
ウチも頑張ります。

>お酒とかお酒とかお酒とか新鮮なお魚とか?

(⌒▽⌒)アハハ!
しっかり堪能して参りました。
幸せなゴールデンウイークでしたわ。(^○^)
千葉は、海の幸も山の幸もうまい!

danna【革命的収入構築ブログ】さま、いらっしゃいませ

いつもお世話になっております。

>分かります、娘さんの成長楽しみですね。

お互い様ですもんねぇ~。
ちっちゃなご令嬢たち。
可愛いじゃないですか。(^○^)

>とにかく素直に、出来るだけ純粋に育って欲しいです。

まったく同感です。

>でもホントにいつかは巣立ってしまうんですね(>_<)

親父の苦悩ですわな。(^^;
お互いに、通らなければならない道のようです。
(/ー ̄;)シクシク

ふとっちょパパの気ままな日記 ふとっちょパパさま、いらっしゃいませ

いつもお世話になっております。

>今日はどんたく隊の一員として半分お仕事です。

おお!
あの有名などんたく祭りですか。
一度見てみたいとは思っておりました。
お怪我などなさらないように、お気をつけくださいませ。

>母を連れて八女福島のトンネル藤、黒木大藤や芥屋の大門に行く予定

親孝行ですね。(^○^)
ウチもお袋が退院したら、温泉にでも連れて行ってあげようかな、などと思っております。
まだ半年くらいはかかりそうですが・・・(^^;

相馬弁研究所 影武者所長さま、いらっしゃいませ。

ようこそお越しくださいました。
相馬弁って、新鮮で素敵ですよ。

>GW、オレはこんなゴドやってだどぉ。

田植えをされていたのですね。
お疲れ様です。

私は生まれてこのかた田んぼに入ったことがありませんので、あこがれちゃいます。
美味しいお米を沢山作ってくださいませ。(^○^)

サブ小父さんさま、いらっしゃいませ

いつもお世話になっております。

>娘が結婚する時、きっと益田さんも泣くんだろうな?

さて、どうなることでしょうか・・・
卒倒したりして。(^^;

>私も今月、娘とバージンロードを歩く事に。

おっ、今月でしたか。
おめでとうございます。

また東京へ来られるのでしょうか?
ぜひお立ち寄りくださいませ。

>今から、ウルウル状態です。

うーん・・・・
お気持ち、わかります。

おそらさま、いらっしゃいませ

いつもお世話になっております。

>楽しんでこられましたか?(勿論ですよね)

ありがとうございます。
おかげさまでリフレッシュしてこられました。

>ウチの場合は娘たちは、お父さんとお風呂は幼稚園で卒業でした。

ほう!
早いですね。

早いうちに経験しておくのも、手かも知れませんね。
しかし、うーん・・・(悩み中)

てはじめ♪日記 てはじめ♪さま、いらっしゃいませ。

いつもお世話になっております。

またもや経験者の方ですね。(^^;

>小学4年の途中まででしたよ~^^;

そうですか・・・
だとすると、もうテンパイしているわけですね。
(/ー ̄;)シクシク

逆境から這い上がった社長~の井上さま、いらっしゃいませ

いつもお世話になっております。

8日にお会いできることを、楽しみにしております。

>私の婚約者のお父さんはGW明けにやっと会えることになりました。かなりの時間がかかったってことを考えるとかなり心労させたことと思います。

うーん、わかります、わかります。
きっと、ぶち殺してやるぅ!
くらいのことは、思われたかもしれませんよぉ~!
(* ̄▽ ̄*)ノ"

>加害者の気分です。

(⌒▽⌒)アハハ!
さすがです。
どうか被害者の方には、優しくいたわってあげてくださいませ。

幸せ一杯のスタートがきれますように。(^○^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kagayaki.blog13.fc2.com/tb.php/376-318f08c8











