スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

読唇術を使う益田修氏で紹介されました。(^^; 

読唇術を使う益田修氏


人気Blogランキングへ!
人気ブログランキング←なぜか復活していますね。まだ登録の変更は出来ませんが、抹消されずに残っているようです。益々不思議なシステムです。(^^;

いやいや、本当にテレビで放映されましたね。(^^;
昨日のテレビ朝日さんのサンデースクランブルを見ていて自分が出てきたので、あわてて携帯電話のカメラでパチリ。

読唇術の専門家として、紹介されていました。
専門家というよりは、耳が不自由な自分が生きていくために必要だから、発音練習とセットで、やっとのことで身につけてきたというほうが正解ですね。

改めてテレビの影響って、すごいですね。
しかも報道番組。

このブログへもアクセスしてくる検索キーワードも、最初に日本テレビさんで放映されてからは「読唇術」だとか「読唇術 出演」、「益田修」というキーワードが増えてきました。
以前にも「ぽつぽつ」とはあったのですが、1日に100件以上も検索されてきています。

このキーワードでの検索が増えてくるということは、また第2波でもあるのでしょうかねぇ・・・

今日は静かな一日ですが、このまま静かに波がおさまればありがたいものです。

「人の声がはっきり聞こえる補聴支援器」私も使っています


↓クリックして、応援していただければ幸いです。
★人気blogランキング

      ↑今も、登録されているか?
★にほんブログ村
★経営 Blog Ranking

【お知らせ】メルマガも発行しております。
お勧めブログなども紹介しておりますので、読者からのお勧めブログの推薦も歓迎いたします。
よろしかったら、ご登録くださいませ。(^○^)
登録も解除も、以下のリンクをクリックして空のメールを送るだけで簡単にできます。規約

 ★メルマガ登録
 ★メルマガ解除

[2006/05/01 13:50] ひとりごと | TB(0) | CM(19)

放映、おめでとうございます!!

TVの影響力で、益田さんの活動が広く知れ渡るのは、本当に嬉しい事ですね!!
TVは、良くも悪くも凄く社会に影響する。。。
ならば、良い方をどんどん伸ばして行って欲しいですよね!!
朝日テレビの方で、私のサロンも放映されて感謝!感謝!です。
社会と一体化してるようで幸せですね。

女社長三浦洋子のRoseDairy 三浦洋子さま、いらっしゃいませ。

いつもお世話になっております。

お久しぶりですが、お元気でご活躍のこととお喜び申し上げます。(^○^)
GW中も無給・・・じゃなかった、無休でお仕事だそうですね。
どうかお身体も大切にどうぞ。

>、私のサロンも放映されて感謝!感謝!

おお!
それはおめでとうございます。
私も、できれば本業の方で紹介されたいです。(^^;

術を使う

なんだか魔術師っぽいですね。
でも、お見事なものですね。
単に唇の動きを読むセンスだけでなく、言葉を知らなければ読唇術にはならないでしょうし、幅広い教養も必要なのでは?
[2006/05/01 16:21] 藤十郎 [ 編集 ]

おお~

テレビ見ていて、自分が出てきたらそれはビックリしますね・・・(笑)
私が昔テレビに出たときは、両親が20本ぐらいダビングして私に内緒で知人に配ってました・・・(笑)
バスケットチームの一人として端に、ちょびっと写っただけなんですけどね・・・(笑)
報道番組というのが、すごいです!!

今度は見ました^^

読唇術使いってなんだか魔術師みたいだ^^;
でも、かっこよいぢゃないですかぁ~♪
読み取り、お見事でしたよ(⌒―⌒)


[2006/05/01 18:34] 手話する時間 あひる1号 [ 編集 ]

藤十郎さま、いらっしゃいませ。

いつもお世話になっております。

>なんだか魔術師っぽいですね。

(⌒▽⌒)アハハ!
なるほどねぇ~。

しかし、整体術というのもありますので・・・

>言葉を知らなければ読唇術にはならないでしょうし

そうなんです。
ですから、仕事の依頼がある場合には、その分野に得意な人を集めたり、その時の状況など詳しい話を伺ったりしています。

社長のつぶやき日誌 ヤマニさま、いらっしゃいませ。

いつもお世話になっております。

>テレビ見ていて、自分が出てきたらそれはビックリしますね・・・(笑)

まぁ、今回は予めわかっていたことなので、びっくりはしなかったのですが、いつ出てくるか、いつ出てくるかと気が気じゃなかったですわ。(^。^;)
先週の金曜日から数えて、合計4回も出ちゃいましたので、それなりに反響のほうも・・・(^。^;)

手話する時間 あひる1号さま、いらっしゃいませ。

いつもお世話になっております。

>今度は見ました^^

あー、残念。
私は移動中で見そびれてしまいました。
スクールで録画してくれていると思いますので、明日にでも改めてみてみます。

益田さん、こんばんは。

お疲れ様でした~。(^O^)/
ちょっぴり、緊張気味だったかもしれませんが、
男前に映っていらっしゃいましたよぉ~。
読唇もやはり、さすがでした。
事前の準備も大事なんですね。

今度は、本来の事業の紹介というところに、
きっと、繋がりますよ。
[2006/05/01 19:54] 美人手帳 watanabe [ 編集 ]

すごーーーい!

こんばんは。セブンスターです。
すごいです!すごいです!やる~!です。
なんか自分の事の様にはしゃいでしまってます。
「読唇術・マシュー」ってペンネームはどうっすか?
益のマ、修でシュー。マシュー!

[2006/05/01 22:57] セブンスター [ 編集 ]

見たかったなぁー!!

うわぁーしまったぁ!
もっと、早く知ってれば、絶対録画してみたのにぃ!
この数日間、旦那と私の実家めぐりツアーに
出かけて留守してた為に、出遅れますた_| ̄|○
テレビに出られたとの事!
かっこ・:゚*+ (*´д`*)ィィ!!+゚:・*

拝見しました

こんにちは!石井です。

オンエア、拝見しました!すごいですね。
何か背景が暗い感じで、いい意味でプロっぽかったです。
益田さんの場面は少しでしたが、報道側の論調を強化するために使われてましたね。
やはり「専門家」としてこれからもお呼びがかかりそうな気がしました(?)。

しかも男前...

ああ~見逃してしまいました(涙)
すごいですね!専門家としてテレビ番組でコメントとは!

前お会いした際、益田さんはしゃべりもアナウンサーみたいに明瞭で、さらに読唇もできるのでお話していると、聞こえないという事をすっかり忘れてしまい、私は頭を振りながら喋っちゃってましたよね~(汗)
[2006/05/02 02:37] かのぴこ [ 編集 ]

美人手帳 watanabeさま、いらっしゃいませ

いつもお世話になっております。

>男前に映っていらっしゃいましたよぉ~。

(゜∇゜ ;)エッ!?
ほんとうっすかぁ~!

うそでも嬉しいです。
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

>今度は、本来の事業の紹介というところに、
>きっと、繋がりますよ。

そうであって欲しいです。(^○^)
ありがとうございました。

セブンスター

いつもお世話になっております。

>「読唇術・マシュー」ってペンネームはどうっすか?

さすがにアイディアマンのセブンスターさん。
しかし「読唇術・マシュー」ですか・・・

かなり妖しさを増してきますね。(^^;
妖術使いか、マジシャンみたいです。

フツーのおじさんには、似合わないかも・・・(^^;

○o。.神様のくれた5分.。o○ ☆しらゆりさん☆ さま、いらっしゃいませ

いつもお世話になっております。

>もっと、早く知ってれば、絶対録画してみたのにぃ!

あっ、いや、そこまで無理されなくても・・・(^^;

>旦那と私の実家めぐりツアー

お疲れ様でした。
沢山お土産もらえましたか?(^○^)
大事な時期ですので、どうぞお身体は大切になさってくださいませ。
元気な赤ちゃんに、会えますように。

パチンコしゃちょう パチンコさま、いらっしゃいませ。

いつもお世話になっております。

あれ?
お名前変えられたのですね。(^○^)

>何か背景が暗い感じで、いい意味でプロっぽかったです。

(⌒▽⌒)アハハ!
益々妖術使いになってしまうかもしれませんね。

>益田さんの場面は少しでしたが、報道側の論調を強化するために使われてましたね。

そのようでしたね。
出演する回数が増えるにしたがって、時間が短くなってきています。
そのまま尻すぼみなのでしょうね。(^^;

>「専門家」としてこれからもお呼びがかかりそうな気がしました(?)。

冗談よし子さんですよぉ。
仕事にならなくなっちゃいますわ。(^^;

かのぴこさま、いらっしゃいませ

いつもお世話になっております。

>しかも男前...

あっ、いや、そういうわけでは無いと思いますが・・・(^^;

>聞こえないという事をすっかり忘れてしまい、私は頭を振りながら喋っちゃってましたよね~(汗)

そういうことって、いつものことですから・・・
普通に会話をしていると聞こえないことを忘れられてしまうようです。

正面向かって話している分には良いのですが、向きが変わったり横を向かれたりするとわからないですわ。(^^;

ただ、かのぴこさんのような美人さんと正面きってお話するのも、ちょっとドキドキものですけどね。(^^;

読唇術ってどこまでわかるのですか?

私以前読唇術を使う人に会ったのですが
その人でもやっぱり、大きく口を開けてゆっくりと
話してもらわないと駄目でした。
従って、早口であまり口を開けない人だとお手上げではないのでしょうか?
[2006/05/04 21:17] ライラック [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kagayaki.blog13.fc2.com/tb.php/375-97c50827











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。