スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

聴覚障害者の求人 

かがやきパソコンスクールに、あるIT系企業さまから聴覚障害者の求人がありました。

ありがたいことに、私どものスクールで勉強してWordやExcelに関する資格を取得した人が欲しいそうです。

久しぶりに企業さまから直球で来た求人ですので、なんとも嬉しいことです。
私たちの活動も、少しずつではありますが世の中に認められつつあるのかも知れません。

私たちは人材紹介を生業とはしておりませんので、こうした紹介は全て無償のボランティアで行っております。

紹介料なども一切かかりませんので、聞こえなくても相応の技術を身につけた人たちの採用をお考えの企業さまは、どうぞご遠慮なく求人票をお出しくださいませ

障害者を雇用する場合の助成制度なども、多少はご案内させていただいております。

こうしたことから少しずつでも、障害者が社会参加をし、自立した生活を送る機会を作ることができればとても嬉しく思います。

これからも、微力ながら頑張り続けて参ります。


↓クリックして、応援していただければ幸いです。
★FC2人気blogランキング

★にほんブログ村
★経営 Blog Ranking

【お知らせ】メルマガも発行しております。
お勧めブログなども紹介しておりますので、読者からのお勧めブログの推薦も歓迎いたします。
よろしかったら、ご登録くださいませ。(^○^)
登録も解除も、以下のリンクをクリックして空のメールを送るだけで簡単にできます。規約

 ★メルマガ登録
 ★メルマガ解除
[2006/04/25 13:01] スクール情報 | TB(0) | CM(12)

こんにちは!フォアグラ後輩のえもっちです(笑)
20年の歴史には恐れ入ります(爆)
いいことですね!かがやきパソコンスクールからたくさんビジネスの分野でご活躍できるかたがでてくれることをお祈りいたします!
これからが楽しみですね
[2006/04/25 18:42] フォアグラ えもっち [ 編集 ]

おお、本当に凄いですね!

地道に結果を出して来られたずっちんさんの努力の
賜物でしょう!
私も以前にちょくちょく助けられましたし、これからも
頑張っていって欲しいですね。


[2006/04/25 20:25] マスター・ベン [ 編集 ]

おお~

素晴らしいです・・・。
かがやきパソコンスクールさんの信頼度の高さでしょうね~。
これからもお酒の誘惑に負けず、頑張って下さい・・・(笑)

こんにちは、dannaです。
すばらしいことですね。
必要とされる人材を育てられるなんてすごいですねぇ。

すごいですね

すごいですね。IT企業にも名前が知れているんですね~。
入ってきて即戦力なのは助かりますものね。
やっぱり必要な仕事してるんですね。
スバラシイ。
[2006/04/26 13:01] 斎藤 幹雄 [ 編集 ]

フォアグラ えもっちさま、いらっしゃいませ

(⌒▽⌒)アハハ!

>フォアグラ後輩

まぁ、私も20年以上も脂肪肝ですが、なんとか生きながらえているようです。

そうは言っても、健康に越したことはありませんよね。(^○^)

マスター・ベンさま、いらっしゃいませ

こんにちは~!

>私も以前にちょくちょく助けられましたし、これからも頑張っていって欲しいですね。

ありがとうございます。
ところでマスター・ベンさまは、以前お会いしたことのあるお方なのでしょうか?

そうでしたら、その節はありがとうございました。
<(_ _)>

社長のつぶやき日誌 ヤマニさま、いらっしゃいませ

いつもお世話になっております。

>これからもお酒の誘惑に負けず、頑張って下さい・・・(笑)

(⌒▽⌒)アハハ!
早速昨夜も、誘惑に負けました。

でも、頑張ります!(^○^)

danna【革命的収入構築ブログ】さま、いらっしゃいませ

いつもお世話になっております。

>必要とされる人材

そうなのです。
障害者の社会参加のキーワードは、人材育成と社会環境の整備だと思っております。
微力ながら、両方ともコツコツと続けていきたいと思っております。

斎藤 幹雄さま、いらっしゃいませ

こんにちは~!

>IT企業にも名前が知れているんですね~。

いや・・・
知られているというよりは、検索して発見していただいたのだと思います。(^^;

>入ってきて即戦力なのは助かりますものね

そうそう、これもキーワード。
ウチではパソコンの使い方を勉強するだけではなく、その先に「どう役立てるか」といったことまで意識して勉強していただいています。(^○^)

注目

こんにちは!石井です。

これはすばらしいお話ですねー。
でも考えてみれば、益田さんのような方に中に入っていただくと、雇用する側にとってはこれからどんどん注目すべき労働市場(こういう言葉で合ってますか?)となるかもしれないと思いました。

「パチンコ社長がおくるサービスの心とマネジメントの知恵」 石井道夫さま、いらっしゃいませ

いつもお世話になっております。

>雇用する側にとってはこれからどんどん注目すべき労働市場

おお!
嬉しいです。
そうなって行かれたら最高ですね。
頑張ります!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kagayaki.blog13.fc2.com/tb.php/369-334be168











