不思議なシステム 

またランキングに異変が!
急に消えたと思ったら、@Withさんのランキングポイントの数字がどんどん減って順位が下がっています。

うーん、以前の「特に悪質なサイト」として削除されたことといい、今回の現象といい、なんともまぁ不思議なシステムですねぇ。

現在は、ランキングへのリンクをクリックしてもポイントが加算されないようになっているようです。
このままでしたら数日中には0(ゼロ)ポイントになって、自然消滅でしょう。

余程嫌われたのかどうかはわかりませんが、しばらくは静観してみたいと思います。(^^;

ところで今日は、ミナログでおなじみのミナロさんの新社屋落成式典参加のため、午後は横浜まで出かけてきます。
ミナロさんとは、ブログつながりでのお友達です。

ブログは、普段会うことの出来ないような人とも交流の輪を広げられるので面白いです。

そうそう、同じくブログでお友達になった「逆境から這い上がった社長の起業遍歴日記」の井上さんからも、今月24日に行われる「巨人-阪神」戦のチケットをいただきました。
娘を連れて観戦するのを、楽しみにしています。

ご結婚を控え、幸せ絶頂な井上さんからの贈り物。
とても縁起が良さそうです。
ありがとうございます。

今思えばこうしたブログつながりも、@Withさんのブログランキングに登録していたのがきっかけでした。

そう思うと、ちょっと残念な気持ちになってしまいますね。


PS:もし、どなたかいたずらをされている方や、なにか特殊な方法で過剰に応援してくださっている方が居られましたら、どうかそれはご遠慮くださいますようよろしくお願いいたします。
また、私の気づかない落ち度により、迷惑を被ったり不愉快な思いをされた方などが居られましたら、どうぞメールフォームからでもお知らせくださいませ。可能な限り善処させていただきます。




↓クリックして、応援していただければ幸いです。
★FC2人気blogランキング

★にほんブログ村
★経営 Blog Ranking

【お知らせ】メルマガも発行しております。
お勧めブログなども紹介しておりますので、読者からのお勧めブログの推薦も歓迎いたします。
よろしかったら、ご登録くださいませ。(^○^)
登録も解除も、以下のリンクをクリックして空のメールを送るだけで簡単にできます。規約

 ★メルマガ登録
 ★メルマガ解除
[2006/04/21 11:10] ひとりごと | TB(0) | CM(22)

本当にこの人気ブログランキング

のやることは理解できませんね。
ひょっとしたら、益田さんのような優良ブログを削除して、ホスト系ばかりで占めたいのかも?(笑)
って過激なことをあまり書いて、ご迷惑をかけたら悪いのでこれ以上言いませんが、私怒っていますv-8

何なのでしょうね?

井上社長と同感です!

何度もこんな事が自然に?ありえないでしょうね!

何ででしょうね・・・?

何ででしょうね・・・?
ランキングの仕組みは、よく判りませんが、確かに不思議なシステムですね~。
私も益田さんのブログを知ったのは、@Withさんのブログランキングからだけに、悲しいことですね・・・。

こんばんはー!

えー!!!!
またですかーー!
ランキングってホント良く分からない仕組みに
なってるんですねー。
と言っても、最近の社長カテゴリで
上位にいらっしゃる中には
拝見したいと思うものが減っているので
まぁ個人的には全然差し支えはないのですが。笑
とはいえ、益田さんとお知り合いになれたのも
元はランキングサイトでしたので残念ではあります。
[2006/04/21 18:59] 刷りバカ日誌 にわけん [ 編集 ]

今日はありがとうございました。

楽しんでいただけましたでしょうか?

益田さんに来ていただけたこと、とても感謝です。
[2006/04/21 21:10] みどりかわ@ミナロ [ 編集 ]

ひどい

こんにちは!石井です。

またまたトラブル残念です。
もし何らかの意図があったとしてもたぶんその人自身が損するだけのような気がしますね。
改善されることを願うばかりです。

益田さん、こんにちは。

確かに、ランキングって、謎が多いですよね。
ランキング上位になったり、有名なると、運営しているブログの内容とは、あまり関係なく、思わぬところで、トラブルが出てくるのかもしれませんね。
納得がいかない、訳がわからないのが、歯がゆいですけど。
[2006/04/22 12:15] 美人手帳 watanabe [ 編集 ]

「逆境から~」の井上です。 さま、いらっしゃいませ

いつもお世話になっております。

>ホスト系ばかりで占めたいのかも?(笑)

(⌒▽⌒)アハハ!
まさか、そんなことは無いでしょう。

ところで野球のチケットを、ありがとうございました。
明日だったのですね。
私が日付を勘違いしておりました。(^^;
ちょうど阪神側の席でしたので、うちの虎キチのもっちぃに、夫婦で行ってもいらうことにしました。
どうもありがとうございました。

そうそう、左にあるコメント欄の表示を変えましたので、今日からまた1件ずつ返答したいと思います。

大家族の本気のF1~DF市川さま、いらっしゃいませ。

いつもお世話になっております。

>ありえないでしょうね!

そうなんですけどねぇ・・・
なんか、良くわからないです。(^^;
勉強してみようかなとは思うのですが、何しろ今はやることが山積しておりますので身動きが取れない状態です。
ま、ひとまずは静観しています。(^○^)

社長のつぶやき日誌 ヤマニさま、いらっしゃいませ

いつもお世話になっております。

>私も益田さんのブログを知ったのは、@Withさんのブログランキングからだけに、悲しいことですね・・・。

確かに・・・
(/ー ̄;)シクシク

刷りバカ日誌 にわけんさま、いらっしゃいませ。

いつもお世話になっております。

>益田さんとお知り合いになれたのも
元はランキングサイトでしたので残念ではあります。

ありがとうございます。
こうして輪の広がる良いきっかけではありましたよね。
残念なのは、確かです。(/ー ̄;)シクシク

>拝見したいと思うものが減っているので

(⌒▽⌒)アハハ!
皆さん、そうおっしゃいますね。

みどりかわ@ミナロさま、いらっしゃいませ

昨日は、大変お世話になりました。

>楽しんでいただけましたでしょうか?

そりゃぁ、もう!
その感動は、本日記事にしてUPしましたよぉ~。
よろしかったら、ご覧くださいませ。

すっかりご馳走になってしまった上、いろいろとお気遣いありがとうございました。
皆さまにも、どうぞよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

「パチンコ社長がおくるサービスの心とマネジメントの知恵」 石井道夫さま、いらっしゃいませ

いつもお世話になっております。

>もし何らかの意図があったとしてもたぶんその人自身が損するだけのような気がしますね。


(⌒▽⌒)アハハ!
そうだとしたら、私も道連れにされてしまいましたわ。
ランキングから消えても、相手にしてやっていただければ幸いに存じます。

美人手帳 watanabeさま、いらっしゃいませ

いつもお世話になっております。

>思わぬところで、トラブルが出てくるのかもしれませんね。

そうですね。
人生何が起こるかわかりませんが、実際に起こってみるとそれなりにショックもあったりします。
(/ー ̄;)シクシク

これからも見捨てずに、お付き合いいただければ幸いに存じます。(^○^)

はじめまして

はじめまして。わたしは某ブログを運営しているのですが・・こちらのブログを拝見させていただき
過去記事に・・なるほど・・と思うとこがあり
コメントさせて頂きます。同じような経験なのですが
ランキング運営者の側が不正?と思う事がありました。毎日 3~5万アクセスあり ブログランキングでも 1位まで上昇したところ 翌日から 一気に 1桁単位で順位を下げられました。(もちろん自分の側では不正はしていません。( ≧艸≦))今は ブログランキングでアクセスを見ると 300アクセスになっています。
自分のアクセス解折では以前と変わらずアクセスが ありますが・・。友人と話していたのですが
おそらく上位ランキングの人は 通常お金を支払っているので無いか お金を払ってない私が上位に行ったために 落とされたとしか 考えられない・・と今は思ってます。私も そのうちブログランキングから消される運命にあると思うのですが
過去記事 あまりにも 興味深く思ったので コメントさせていただきました。
また 過去記事に掲載されてるようにブログランキング宛てに 問い合わせをしても 一切 対応はありませんでした。個人的には ブログランキング側も
何か不正?をしている気がしてなりません。
[2008/01/09 14:28] まる [ 編集 ]

まるさま、いらっしゃいませ。

ようこそお越しくださいました。

そうだったのですか。

私も仕組みとしては全部をつかんだわけではありませんが、お遊びの一種として捉えてのんびり構えることにいたしました。(^。^;)


お返事ありがとうございました。

興奮してたあまり ぶしつけに 色々書いてしまい申し訳ございませんでした。(^o^)ゞ
益田さんの記事は どの記事も とても
丁寧に書かれてあり 1つ1つの言葉に 配慮されてる事を感じながら 読んでまいりました。

私も プンプン怒ってるばかりでなく
大人の対応 大人の言葉で 対処できるように
なりたいと思いました。本当に勉強になりました。

過去記事なのに お返事くださってありがとうございました。

[2008/01/10 23:47] まる [ 編集 ]

まるさま、いらっしゃいませ。

ご丁寧にレスをありがとうございました。

>興奮してたあまり ぶしつけに 色々書いてしまい申し訳ございませんでした。(^o^)ゞ

とんでもございません。

こちらこそ、ありがとうござました。

まだ、こうした仕組みも過渡期なのでしょうね。

>丁寧に書かれてあり 1つ1つの言葉に 配慮されてる事を感じながら 読んでまいりました。

ありがとうございます。

そうおっしゃっていただけると、本当に嬉しく存じます。

私自身まだまだなのですが、必要なことを、コツコツ積み上げていくしかないと思っているこのごろです。(^^ゞ

こんにちは

実は私も今同じような目にあっています。
数日前から、IDが同じでIPアドレスだけが次々代わって
クリックされどんどんランキングがあがっています。

PCに詳しい知人に聞いたらオートマウスを使っているのではないかといわれました。

最初は善意かと思いましたが、誰かが陥れるために
やっているのかと思うようになりました。

でもこのランキング側に問い合わせしても無駄だということですね。
不審なクリックがあるので、調べてくれと
問い合わせしようかと思っていたのですが・・・

ランキングはそのうち削除されてしまうのでしょうか。
真面目に運営してるのがばからしくなってきました。

どうしたらいいのでしょう。
[2008/01/21 18:17] 桜子 [ 編集 ]

桜子さま、いらっしゃいませ。

ようこそお越しくださいました。

>問い合わせしようかと思っていたのですが・・・

先手を打って、早くお問合せをしたほうが良いかもしれませんね。

ランキングを削除されてからでは、遅いかもしれません。

ま、どこまで対応してくれるのかは定かではありませんが、ダメもとでやってみる価値はあるかも知れません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/01/22 19:14] [ 編集 ]

桜子さんへ追伸

よろしかったら、こちらもあわせてご参照くださいませ。

http://kagayaki.blog13.fc2.com/blog-entry-372.html

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kagayaki.blog13.fc2.com/tb.php/364-f8ddf5b4