FC2ブログ







あなたの地域にも出掛けて参ります 

札幌での出張講座。

発表してからというもの、ありがたいことに他の地域でも開催して欲しいとのご要望やお問い合わせをいただいております。

人気Blogランキングへ!


もちろん、他の地域で出来ないことはありません。私もできれば様々な地域に出掛けていって、多くの方々とお会いしたいと思っておりますし、聞こえなくても社会で活躍していくための方策を皆さんと一緒に考えていかれれば嬉しく思います。

講座の風景

しかしながら、今回のように自腹を切って全てボランティアで提供するには限度があります。

そこで提案です。

もしお願いできるのでしたら、以下のことをお手伝いいただければ、喜んで伺わせていただきますのでご検討いただけたら幸いです。 最低限、交通費と必要な場合の宿泊費、スタッフを同伴する場合にはスタッフに多少の日当くらいを出していただければ結構です。

益田はボランティアで出掛けて参りますが、安い居酒屋あたりで一杯ごちそうしていただければ、なお幸いです・・・(^^;;

↓クリックして、応援していただければ幸いです。
★人気blogランキング

★にほんブログ村
★経営 Blog Ranking

 


 

1.主催者になっていただける方(主に非営利活動団体の方)

講座や講演などを企画して参加者を募り、当日の場所や機材、情報保障を手配して進行をしてくだされば助かります。講演などの内容は、ご要望などを伺いながら決めていきたいと思っております。但し、パソコン操作のレッスンなど、スクールの業務で行っていることことについては別途有料で承ります。

非営利活動団体と言っても、NPOなどの法人である必要はありません。但し、お引き受けさせていただく前には、よくお話を伺った上で実際に伺うかどうかを判断させていただきます。その結果残念ながらお引き受けできない場合もございますので、ご承知おきくださいませ。

 開催にあたっての費用は、参加者から参加費を徴収しても構いませんし、スポンサーを募って資金集めをしていただいても構いません。 その際に多少の利益が出ても、益田はとやかく言いません。開催団体の活動資金などに充てていただければ幸いに存じます。

企業等の方であっても、それが社会に貢献するための活動であれば、お引き受けすることも可能ですのでご相談くださいませ。

 2.スポンサーとなって支援して下さる方(企業・公共団体等)

主催者に場所や資金を提供し、支援してください。

なにも1社独占である必要はありません。複数の企業の方々にご参加いただいても構いません。自社製品パンフレットの配布や、場所の許す限り自社製品やサービスを紹介するコーナーやブースなどをつくり、参加者に対して直接アピールしていただくことも可能かと存じます。

 インターネット上では、弊スクールのホームページやブログ、主催団体の告知ページでも紹介させていただくことになろうかと存じます。

 

↓クリックして、応援していただければ幸いです。
★人気blogランキング

★にほんブログ村
★経営 Blog Ranking

【お知らせ】メルマガも発行しております。
お勧めブログなども紹介しておりますので、読者からのお勧めブログの推薦も歓迎いたします。
よろしかったら、ご登録くださいませ。(^○^)
登録も解除も、以下のリンクをクリックして空のメールを送るだけで簡単にできます。規約

 ★メルマガ登録
 ★メルマガ解除


[2006/02/24 14:45] お知らせ | TB(0) | CM(2)

こんばんは!!
安い居酒屋ですか・・・(笑)
増田さんの活動に賛同・協力できる社会性の高い企業が、これからは多くなっていくような気がします。
頑張って下さい^^

[2006/02/24 08:47] ヤマニ [ 編集 ]

尊敬

こんばんは、中村です。
厳しい中、活動されてますね。
尊敬します。
何時かは、お呼びしたいと思います。
よろしくお願いします。

[2006/02/24 10:37] 観じる日記 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kagayaki.blog13.fc2.com/tb.php/276-2759f9bf