FC2ブログ







今、超人気の講座! 

本日は、かがやきパソコンスクールで、今超人気の講座をご案内いたします。

それはズバリ!

Wordで簡単お絵かき講座

今年の8月から試しに始めたところ、口コミで広がって今や超人気の講座です。

人気Blogランキングへ!


その人気の秘密は・・・

↓クリックして、応援していただければ幸いです。
★人気blogランキング

★にほんブログ村
★経営 Blog Ranking








まず、下の絵をご覧くださいませ。

絵をクリックすると大きくなります。

こういう絵でしたら、初心者でも10分も教われば作成ができます。
プロ顔負けの絵が簡単に作成できるところが、人気の秘密です♪
Wordで簡単お絵かき①


ちょっと慣れてくると、こんな絵も簡単に描けるようになってきます。
Wordで簡単お絵かき②


楽しいですね♪

一度絵を作ってしまうと、そこに少し手を加えることによって様々なシーンを描くことができます。
Wordで簡単お絵かき③


ね、いいでしょう♪

そこで、先日もっちぃの結婚式で作った手作りの招待状や、席辞表などもろもろの様式で使った絵は、こちらです。(^O^)
Wordで簡単お絵かき④


結婚式でも、なかなか好評でしたよ。

このWordでお絵かきですが、巷でも流行しつつあります。
そして、Wordでお絵かきといえば、私のブログ友達にも達人が居ます。

暮らしのPC工房IN大連と題して、中国は大連からの興味深い情報を提供してくれているブログです。

このブログの中では、その達人ぶりが伺えます。

うまいもんですよねぇ~。
びっくりです。

でも、これで驚いてはいけません。
ここには、常人離れをしたWord絵の達人が居ます。

その名も Word絵画

真ん中よりちょっと下の「一度、ご自分で描いてみませんか?」のバナーをクリックしてみてくださいませ。
半端では無い、芸術的な作品がご覧いただけます。
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!

実は、ウチのちびっ子もこのWordでお絵かきに夢中です。

下のリンクは動画ですが、よろしかったらご覧くださいませ。
※デジカメについているおまけのビデオ機能ですので、映りは良くないです。
うちの娘がWordでお絵かきをしているところです♪

皆さまも、挑戦してみませんか?(o^∇^o)ノ

↓クリックして、応援していただければ幸いです。
★人気blogランキング

★にほんブログ村
★経営 Blog Ranking

[2005/12/17 16:47] スクール情報 | TB(2) | CM(25)

こんにちは!えもっちです
これは楽しいですね word出できるんですか!!この絵が・・・びっくりです
ほんとに楽しそうですね。
いつもありがとうございます 

ご紹介有難うございました。
あんなもので、なんだか照れますね(^^ゞ
Word画の仲田さんの絵は半端じゃありません。こんな精密な絵をペイントソフトじゃなくWordで書いているというのが凄い所ですが、慣れると意外とWordの描画機能は優れているんですよね~。私もWordの基本的な機能を覚えるのにも役に立つWordのお絵描きの授業は皆さんにおすすめです。
楽しいですよ、Wordでお絵描き!(^^)!

[2005/12/17 09:07] mikihiromm [ 編集 ]

すごい・・・。
感動です。
お嬢さんも、お絵かきができてしまうのですね。プロの教え方もいいのかもしれないけど、いいなぁ~。
うらやましいです。すごく・・・。
また、Word画の精密な絵、『コブラ』を見るみたいです。基本的な操作も何もさっぱり分からないので、ただただ、あこがれるだけです。

[2005/12/17 10:14] pompadour@jcom.home.ne.jp watanabe [ 編集 ]

Wordでこんなかわいいイラストが描けちゃうんですねーー。
私のPCは残念ながら一太郎しか入っていませんが、楽しそう!
あ、先日はマラソン大会を運動会と勘違いしちゃってたんですね。お恥ずかしい・・・。マラソンは冬の競技ですよね。

[2005/12/17 10:40] 麗花 [ 編集 ]

wordで?

素晴らしいですね、ビックリです。
書けるとは知っていましたが、これほど素晴らしく書けるとは。
参りました。。。
勉強してみたいですね。。。

これは凄いです~。

ワードって、文章を書くだけだと思ってました・・って自称IT関連の社長の言うことではないですよね(笑)
でもワード絵は素晴らしいです。
芸術の才能のない私でも書けるのでしょうか?

追伸

お~!いつの間にか、トップ画面が変わっていますね。
左に見えるのは持田さんでしょうか~?

へ~

 ワードって奥が深いんですね。
 私もやってみたいです。
 ところで、連想バトンというものを受け取ったのですが、もしよろしかったら益田さん受け取っていただけませんでしょうか?
 詳しくは私のブログをご覧ください。
 
 無理なようでしたらお知らせください。

[2005/12/17 13:27] 福祉屋あおい [ 編集 ]

まだまだがんばる!特派員えもっちさま、いらっしゃいませ

そうそう、Wordでできるのですよ。
もっともWordだけじゃなくて、Excelでも同じツールを使っているのでできますよ。
簡単なチラシなどに、こうしたイラストを入れると楽しいですよ。
スモールビジネスに活かせませんか?
えもっちさんも、ぜひ挑戦してみてくださいませ。
ありがとうございました。

mikihirommさま、情報提供をありがとうございました。

いやいや、まったくもって恐れ入ります。
ウチでも以前からやっていたのですが、ここで紹介しようと思ったきっかけはmikihirommさんのブログを拝見したからなのです。
いつもは、スクールに見えるご婦人方の人気講座なのですが、一般の方に興味を持っていただけるかどうかわからなかったのです。
しかし、ご紹介いただいた達人というより名人の方の作品を拝見し、これはビジネスにも応用できると思って紹介させていただいた次第です。
今後とも、そうぞよろしくお願い申し上げます。
ありがとうございました。

watanabeさま、いらっしゃいませ

いつもお世話になっております。
このことろの、美味しそうな話題を楽しみに拝見しております。
娘もお絵かきをやり始め、見よう見まねで遊んでおります。
私のほうで娘にパソコンを教えたことは無いのですが、小さい子は大人の真似をしながらあっという間に覚えてしまいます。
「コブラ」ですか。
懐かしいですね。
私が学生の頃に週間発行の漫画雑誌に載っていたことを記憶しています。
今でもあるのでしょうか・・・・
ありがとうございました。

麗花さま、いらっさいませ

そうなんです。
こんな可愛い絵が、簡単にかけてしまうのですよね。
実はこの絵は、自称「絵心がまったく無い」という、うちのもっちぃが描いたものです。
私のほうは、何を隠そう手で書くイラストのほうが得意です。(^^;;
今まで絵の描けなかったもっちぃが、このようにしてできるようになるのですから、面白いです。
彼女は、今Wordを使うと、自在に絵を描くことができます。
うーん、確か一太郎でもできると思いますが・・・
挑戦してみてくださいませ。
ありがとうございました。

サブ小父さんさま、いらっさいませ

ふふふ・・・
良い機会なので、挑戦されてみては?
ご令嬢の結婚式に、お父さん手作りのイラスト入りのアルバムなどを持たせて差し上げたら喜ばれるかもしれません。
(^O^)
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

逆境から這い上がった社長~の井上です。さま、いらっしゃいませ

いつもお世話になっています。
そうなんですよ。
Wordでも見方を変えると、こんな使い方もできてしまうのですよね。
最初に気づいた人は、ホントえらいです。
私も雑誌かなにかで見るまで、気づきませんでした。
ビジネスで使う図くらいには、使っていましたが・・・
そうそう、トップの画像にお気づきくださいまして、ありがとうございました。
そうなんです。
この左側の写真は、もっちぃ23才の頃の写真です。
まだ学校を出たての頃でした。(^O^)
ありがとうございました。

福祉屋あおいさま、いらっしゃいませ

そうそう、この機会に挑戦してみてくださいませ。
会社案内も可愛く(謎)できますよ。(^O^)
ところで、バトンですか・・・
わかりました。
もらいに行きますね。
ところで、誰に渡そう。

@@;

うちは、イラストレーターやフォトショップで
イラスト&加工してるんですが、
ワードでイラストできるんだぁ~。
早速、やってみようっと^^;
チラシ作成すぐできるんじゃないかな。
( ̄~ ̄;) ウーン

[2005/12/18 02:13] てはじめ♪ [ 編集 ]

てはじめ♪さま、いらっしゃいませ

そうそう、チラシの作成なんかはもって来いですね。(^O^)
早速お試しとのこと、作品を楽しみにしていますよぉ~
ヾ(=^▽^=)ノ

Word絵画

遅れながら「Word絵画」にはまっている仲田です。
Wordのカラーがとてもキレイなのに魅せられ描いているうち、一つの作品の細かい部分一つ一つが・・・例えば
目が・手が・足首が・・・後の作品に簡単に使える便利さにもはまってしまったのです!
花の絵を描いても着物の柄になったり・・・
ですから一つ一つを丁寧に描いておけば後の作品作りのときに楽をするのです。
事務的には
請求書;領収書の端にそっと花を添える・・・とか
もちろん名刺にも・・・私の名刺は「すずめ」を飛ばしてます。
ところで
ホームページを新しく模様替えしました。
http://www.nakataw.com/
未だ新しい作品は有りませんがこれからもよろしくお願いいたします。

[2005/12/18 03:27] aprcot@ctb.ne.jp 仲田 [ 編集 ]

仲田さま、いらっしゃいませ!

おお!
これは、これは!
うわさの名人の方にお越しいただけて、誠に光栄に存じます。
早速新しいサイトにも、訪問させていいただきました。
思わず、はぁ~っと、ため息が出てしまうような素敵な絵の数々。
さすがは、名人ですね。
お見事です!
これからも、どうぞよろしくお願い申し上げます。
ありがとうございました。

すっばらしい!

わたしは自分で絵を描いて、スキャンして、それを画像ソフトでjpegなどHPにふさわしい形式に変えて、アップロードしているわけですが、・・・ワードでここまでできるとはつゆ知りませんでした。
これはうまいこと自分でも取り入れて、自作オリジナルイラストとの組み合わせで、面白いことができそうだな、と思いました。

アナ山ログ太郎さま、いらっしゃいませ

いつもお世話になっております。
さっすがは、賢明なるおやじ殿!
ヾ(@~▽~@)ノ
元々絵心のある人でしたら、応用範囲は無限大でしょう。
ぜひ、ぜひお試しくださいませ。
色を塗る手間などは、格段に違いますよ。(^○^)

いろいろ反響があるようで!(^^)!

Wordでお絵描き、輪が広がっていくと嬉しいですね。
ところでWordの描画機能は独特の便利な機能が有ります。たとえば【Ctrl+D】これは複製ですが、沢山の花びらなどは瞬く間にこれで複製できますが、意外と使われてません。いういったものを組み合わせて手描きでは大変だった作画をしていくとビジネスでも充分使えると思います。
Wordでお絵描き是非教室でも広めてくださいね~!!

[2005/12/18 12:08] mikihiromm [ 編集 ]

【Ctrl+D】

mikiさんには沢山のことを教えていただいてます。
お陰で毎日時間と追いかけっこです。
ところで
>【Ctrl+D】これは複製ですが、・・・・
同じ間隔で複数欲しいときは便利ですね。しかし手動で並べないと都合の悪いときは【Ctrl】+マウスでドラッグしております。
又使う線の種類は近頃ではほとんど
曲線でえがいております。
此のほうが【頂点の編集】で修正するときに修正がしやすいのです。
mikiさんこれからもWordの便利な機能を掘り出して教えてください。
何時もmikiさんからの情報には神経をとぎすましております(^o^)/

[2005/12/19 01:40] aprcot@ctb.ne.jp 仲田 [ 編集 ]

mikihirommさま、いらっしゃいませ

だんだんとテクニカルな話題になってきていますねぇ~(^O^)
しかも、仲田さまも補足をされており、にわかにネットパソコン教室が始まったようです。
すごい!
このWordでお絵かき講座ですが、今までは口コミでの広がりでしたが、とうとう宣伝を始めちゃいました。
(⌒▽⌒)アハハ!
年末に、また行列が出来ちゃうかも。
最初にWordで絵を描く事に気づいた人に、感謝です。

仲田さま、いらっしゃいませ!

mikihirommさまに加え、さらに解説をありがとうございました。
そうなんですよね。
【Ctrl】+マウスでドラッグ
これだと仕事が速くなるんですよね。
娘も喜んで使っています。
ほんと、ネットパソコン教室ですね。
ありがとうございました。
<(_ _)>

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kagayaki.blog13.fc2.com/tb.php/239-57214cfe


Wordで簡単!お絵かき講座受講生募集(手話・筆談対応)

かがやきパソコンスクールでは、Word(ワード)で作るイラストの講座が大人気です。Wordはパソコン上で動くワープロソフトですが、この機能を応用して誰でも簡単にプロ顔負けのイラストを作成することができます。勿論パソコン初心者でもパンフレットやチラシ・会報などの作
[2005/12/19 05:32] URL かがやきパソコンスクールからのお知らせ

【社長ブログ】カテゴリーに新規サイトをアップしました!

相互リンク集 【社長ブログ】 カテゴリーに新規サイトをアップしました。【サイト名】聞こえないけど、それなりに・・・【記事タイトル】今、超人気の講座!【サイトからのコメント】★ようこそ益田のブログへ!手話・筆談等で聞こえなくても安心の情報保障環境を....
[2005/12/20 04:35] URL トラックバックサーフィン!アクセスアップできるブログ相互リンク集!