FC2ブログ







ひとやすみ@東京版披露宴 

さてさて、ここ2日ばかりバタバタとしておりましたので、更新をサボってしまいました。
楽しみにされていた方々には、どうもすみませんでした。

今回も内輪の話で誠に恐縮ですが、12月10日(土)に行ったウチのインストラクターの東京版披露宴と申しますか、結婚パーティーの模様などをお伝えしたいと思います。

人気Blogランキングへ!


東京版披露宴は、主にかがやきパソコンスクールのお客さまや、かがやき友の会の皆さまなど、普段おつきあいのある仲間が集まっての「祝う会」です。

お店はここ

↓クリックして、応援していただければ幸いです。
★人気blogランキング

★にほんブログ村
★経営 Blog Ranking








参加者は、総勢50名。
そのうち聞こえる方は12名ですので、あとは手話で話す人たちばかりです。
いつもながらに、声を出さない静かなパーティーです。

今回は、私も接客などで動き回っていましたので、ほとんど写真を撮ることができませんでした。
合間をぬって携帯電話のカメラで撮影したものが、数点あるだけです。

ビデオは、有志の方が撮影してくれましたので、おいおいテープが届くことと思いますが、ブログでUPするかどうかはわかりません。

さて、少ない写真の1点目をご紹介。
天使からの花束贈呈

ウチの娘が天使役になり、お決まりの花束贈呈です。
ダンナさんは民間人(って意味不明)ですので、写真の公開はしておりません。
悪しからずご了承くださいませ。

次に、列席者の方々へのお礼の言葉です。
新婦のもっちぃが手話通訳をして、ダンナさんをフォローしています。
夫婦で列席者にお礼


私のほうは、お二人の生い立ちから京都での結婚式の模様までを、動画も交えてスライドにして上映しました。
なかなかの好評で、作った甲斐がありました。

スライドの中では、お二人の結婚式でのキスシーンを録画したビデオも公開。
会場は、否が応でも盛り上がります。

そして、リクエスト。
キスシーンの再現をしてもらいました。

まるで記者会見


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
とばかりに、新郎新婦の前は黒山のひとだかり。
記者会見のような状態になりました。

有志が集まって、それぞれの得意なものを持ち寄っての手作り披露宴。
自分で言うのもなんですが、心温まる交流ができたパーティーになり、良かったと思います。

ご祝辞を下さった、株式会社ルミテックの坂本るみ社長ジョイコンサルティング株式会社の木村志義社長葛飾ろう学校の伊藤満美子先生かがやき友の会の小田切良一会長ありがとうございました。
また、ビデオ撮影や会場の受付、接客のフォロー、手話通訳などをお手伝いくださった方々もありがとうございました。
最後に、ご出席くださった皆さま、そしてご出席はかなわないまでもお祝いなどをお贈りくださった皆さまへ、心より感謝申し上げます。
皆さま、どうもありがとうございました。
この場を借りて、御礼申し上げます。

↓クリックして、応援していただければ幸いです。
★人気blogランキング

★にほんブログ村
★経営 Blog Ranking

[2005/12/12 18:47] お知らせ | TB(2) | CM(7)

手作りのお祝いの会、本当に祝ってくださる方たちで暖かい良いパーティになったようですね~!
私は結婚式の披露を数回に分けて自分のお店でしたんですが、従業員全員飲み過ぎてべろべろになって、80人分の洗い物。ただ一人飲めない私が、花嫁衣裳を脱ぎ捨てて、自分で洗った記憶が・・・(笑)片付けと皿洗いに3時間かかりました・・・(涙)

[2005/12/12 14:01] mikihiromm [ 編集 ]

あらためて!

もっちぃさん、あらためておめでとう!
大阪で東京で、2回も!
いいですね~!!

おめでとうございます。
やっぱりいいですね。
こういう宴は、何度見ても・・・。
お嬢さんも、この日のために、おめかしして、お祝いしたんですね。かわいい☆
もっちぃさんも、しっとり、お幸せそうな、表情で、あったかい宴だったんでしょうね。(^o^)/
笑ったのが、3枚目の写真。
すごい臨場感を感じます。(笑)
その先にあるものはー!!!て感じなのに、ココでとめているのが、いいのかも。

[2005/12/12 14:30] pompadour@jcom.home.ne.jp watanabe [ 編集 ]

mikihirommさま、いらっしゃいませ

うわぁ~!
花嫁さんが後片付けと皿洗いで3時間。
それもすごいお話ですねぇ。
まさに「イイ奥さんぶり」を、発揮されたわけですね。
素晴らしいです。
そんな mikihirommさんをお嫁さんにされた旦那さんは、幸せな方ですねぇ。
うらやましいです。
今後とも、どうぞよろしく御願いいたします。
ありがとうございました。

[2005/12/13 00:16] かがやきファン [ 編集 ]

↑上のコメントで名前を入れ忘れてしまいました。

(T▽T)アハハ!
失敗。
上のコメントは、私、益田でした。
失礼いたしました。
<(_ _)>

サブ小父さんさま、いらっしゃいませ

いつもお世話になっております。
そうそう、サブ小父さんのご令嬢がご結婚される時にも、私のほうで披露宴をプロデュースしましょうか?
お父さん、泣かせますよぉ~(o^∇^o)ノ
うちはちびっ子なので、まだまだですが・・・

watanabeさま、いらっしゃいませ

いつもお世話になっております。
watanabeさまのお得情報は、うちのスタッフや家内にも気になるようです。
食いしん坊の私は、食べ物の話は大好きですので、時々美味しそうなお話も御願いいたします。(^○^)
ところで、3枚目の写真。
あれは、たまたま私が新郎新婦のそばにいたので、撮れたものです。
主役側から見ると、こんな感じなのですね。
その先は、ご想像の世界です。(*^^*)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kagayaki.blog13.fc2.com/tb.php/234-fe4ab13a


【社長ブログ】カテゴリーに新規サイトをアップしました!

相互リンク集 【社長ブログ】 カテゴリーに新規サイトをアップしました。【サイト名】聞こえないけど、それなりに・・・【記事タイトル】ひとやすみ@東京版披露宴【サイトからのコメント】★ようこそ益田のブログへ!手話・筆談等で聞こえなくても安心の情報保障....
[2005/12/12 15:45] URL トラックバックサーフィン!アクセスアップできるブログ相互リンク集!

「持田祐子さんの結婚を祝う会」を開催しました。

野中です。12月10日(土)銀座にある「Sun-mi高松 銀座7丁目店」において「持田祐子さんの結婚を祝う会」を開催しました。今回は新郎側・新婦側合わせて、全員で50名近くという大きなパーティーになりました。私は今回、司会という大役を仰せつかりました。まずは無事に終わh
[2005/12/12 21:17] URL 役員たちの独り言