FC2ブログ







プチOFF会 

昨夜は、逆境から這い上がった社長の起業遍歴日記の井上社長とお会いしました。

人気Blogランキングへ!


ブログつながりでのOFFは、私自身も初めてのことです。

場所は東京メトロ千代田線「綾瀬駅」近くの居酒屋さん。(得意版ですが・・)

↓クリックして、応援していただければ幸いです。
★人気blogランキング

★にほんブログ村
★経営 Blog Ranking







井上社長の印象は、2度の倒産という地獄から不死鳥のように甦られたという方にしては、苦労が顔に出ることもなく、どちらかというとゆったりとした感じでした。

直接お会いして、さまざまなご体験を伺えたのはとてもありがたいことでした。

井上社長と益田


また意外だったのは、井上社長と私は同級生だったこと。
子供のころからオヤジ顔の私には、お若く見える井上社長がうらやましいです。

さらに驚いたのは、うちのもっちぃが大学卒業後に半年ばかり勤めていた大阪の会社にもお勤めだったこともあったそうで、世間の狭さと人のご縁の不思議を感じました。
井上社長ともっちぃ


井上社長からは、ご自身が懇意にされいるRose Diaryの三浦洋子社長のお話や、Kama Institute ~愛の研究所~の寺内裕美子さまのお話なども伺えました。
美人さんたちにモテモテで、うらやましいです。

そんなこんなで話も盛り上がり、気づいたときには終電ギリギリ。
出張中のお忙しい中に、わざわざ横浜からお越しくださった井上社長を駅までお見送り。

いやぁ~。
昨日もまた、飲みすぎたようです。

「わかっちゃいるけど、やめられない♪」←植木等風味?(古っ!)

井上社長、ありがとうございました。

こうしてブログを通じて人の輪が広がりつつあるのは、とても楽しいものです。
井上社長との会話は、ほぼ口形の読み取りでしたが、やはりところどころ見慣れない単語などはわかりませんでした。
しかし、もっちぃがその都度手話に直して教えてくれたので、会話もスムーズにできたかと思います。
居酒屋などで補聴器が役に立たないような場所では、もっちぃの手話による情報保障が助かります。
もっちぃも井上社長もバリバリの関西弁で会話をしていたようですが、その独特なイントネーションが聞こえなかったのは、ちょっと心残りでした。


↓クリックして、応援していただければ幸いです。
★人気blogランキング

★にほんブログ村
★経営 Blog Ranking


[2005/12/07 10:56] イベント情報 | TB(2) | CM(18)

こちらこそありがとう御座いました。

終電にはギリギリ間に合いました。
昨夜は急いでため、言い忘れましたが「御馳走様でした!」
それにしてもあっと言う間に時間が過ぎましたね。
とても有意義なオフ会でした。
私もブログ繋がりでお会いするのは始めてでしたが、益田社長がこんなに楽しい方だったとは・・・。
また持田さんもとても表情が豊かで、立派に益田社長の右腕をされてました。
また関東出張の際はご連絡を差し上げますので、その節は宜しくお願い致します。

ご丁寧にコメントをくださいまして、ありがとうございました。

昨夜は、長々とお引止めをして申し訳ございませんでした。
無事に帰り着かれたかどうかがちょっと心配でしたが、間に合われたとのことでほっとしております。
井上社長とお会いでき、とても有意義な時間を過ごすことができましたことに、心より感謝しております。
安い居酒屋で、たいしたおもてなしもできませんでしたが、お楽しみいただけたのでしたら幸いに存じます。
そうそう、うちのもっちぃは、いろいろな顔をするのですよ。(^○^)
手話は表情も大切ですので、顔の動きの良い人は、上達も早いそうです。
またこちらのほうへご出張の際には、ぜひご連絡をくださいませ。
楽しみにお待ち申し上げております。
本当に、ありがとうございました。

ビッグなおふたりの初対談(?)ですね。井上社長のブログ、益田さんのブログ、読ませて頂いていると、何か元気が出ます。おふたりの努力には感服以外有りません。こうやってブログ繋がりでいろんな思っても見なかった縁が出来ると云う事は、素敵なことですね!!
益田さんのブログにお邪魔させて頂いてからは、その繋がりでいろんな有意義なブログに出会え、有意義な時間に巡り合えたことを感謝します。

[2005/12/07 03:36] mikihiromm [ 編集 ]

mikihirommさま、いらっしゃいませ。

ビ、ビック?(^^;;
井上社長はともかく・・・
私がビックなのはお腹のまわりだけです。(^^;;@ビア樽な私
冗談はさておき、お褒めのお言葉をありがとうございます。
拙ブログが何がしかのお役に立っているのでしたら、大変嬉しく存じます。
mikihirommさまの大連の話題も、世間の狭い私にはいつも新鮮でタメになります。
たまには、あの腰を抜かすような素晴らしいWord製の絵などもご紹介くださいませ。
あれは、ほんとスゴイです。
ありがとうございました。

こんにちは!特派員えもっちです
こういうお付き合いはとてもいいですね。
お酒がすすむのもしょうがありませんね(笑)
ところで 先ほど私のミクシィチエックしていたら 私のマイミクで”とくこ”さんというかたがいらっっしゃるんですがお母様が手話通訳士のかたみたいです。
ママバレつながりなのですが 1度たづねねてみてください
小学校で講師するみたいですよ!!

まだまだがんばる!特派員えもっちさま、ありがとうございます。

これは、これは、貴重な情報をありがとうございました。
えもっちさんとも、いずれは一杯やりたいと思っています。
って、酒ばっかり飲んでるみたいですね。
ご紹介いただいた方、早速伺ってみます。
どうもありがとうございました。

とっても素敵なお写真ですね!

益田様、色々とお気使いくださり、
ありがとうございます。
当ブログにコメント&トラックバックも、
ありがとうございました。こちらからも、
TBさせていただきました。v-518
見ていて幸せになるお写真ですねv-353
素敵な会食の様子が伝わってきます。
表情豊かなもっちいさん、素敵ですv-344
益田様からの熱い刺激を受け、馨社長が、また新たなビジネスモデル等、考案されるのでしょうか。
とっても楽しみですv-353v-353
井上社長にも、芸術肌の素敵な右腕、
がいらっしゃいます(男性)が、お忙しい
中当研究所もご尽力賜っています。
ほんとうに人のご縁は不思議ですねv-481
寺内 裕美子 拝

素敵な時間を過ごされたみたいですね。
Blog(Net)を通してのご縁って、日常では逢うことがない人との繋がりでもあるけど、大切な縁だと私は思っています。
あとは、手話する際の、手話+表情の練習をしなきゃ…です。

[2005/12/07 09:14] きよきよ@携帯 [ 編集 ]

こんにちは。

どうもいつもありがとうございます。
わたしもオフ会仲間と顔合わせ時々やっています。もう数ヶ月前、その仲間たちと共同で出版することを決めて、原稿もすべて出来上がったんです。
わたしのイラストもぎょうさん入れています。
出版社も決まっているんですが、なぜか、まだ出来上がらないんですよね。
益田さん、ぜひそのうち会ってくださいね。

OFF会楽しかったそうですねー!

1月にmixiの某コミュニティの
名古屋でのOFF会があると知らせが
あり、今からワクワクしてる所^^;
OFF会で実際に会うと、意外に
世界は狭いね~と言う時もあるよね。
私もそうでしたよ~^^;
あ~知ってる!とか盛り上がったり♪

[2005/12/07 15:48] てはじめ♪ [ 編集 ]

こんばんわ!初めてコメントいたします!
>「わかっちゃいるけど、やめられない♪」←植木等風味?(古っ!)
いや~~!これ懐かしい~~~!
いいですね~~~~~!
また、遊びにきますね!!

Kama Institute 寺内 裕美子さま

ご訪問&コメントをありがとうございました。
当日は、寺内さまともお会いできれば、もっともっと盛り上がったことでしょうと、井上社長ともお話をさせていただいておりました。
いずれお会いする機会も作っていきたいと思っております。
その節は、どうぞよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

アナ山ログ太郎さま、いらっしゃいませ

おお!
やはり、御ブログに載せられていた絵は、ご自身で描かれたものだったのですね。
どなたか、プロの方でもいらっしゃるのかと思っておりました。
本を出版されるとのこと、益々ご活躍ですね。
こちらこそ、いずれはアナ山ログ太郎 さまにもお会いできることを楽しみにしております。
どうもありがとうございました。

きよきよさま、いらっしゃいませ

いかん、、レスが前後してしまいました。
すみません。
いつもありがとうございます。
そうですね。
表情+手話。
頬を膨らませたり、舌を出したりするのが苦手な方も居ますが、表情を豊かにすると、手だけのサインよりはぐっと伝わりやすくなりますね。
お互いに頑張っていきましょう!(^○^)

てはじめ♪さま、いらっしゃいませ

おお!
そちらは、mixiのOFF会ですか。
いいですねぇ~。
今から楽しみとの事、うらやましいですね。(o^∇^o)ノ
そうなんですよね。
会ってみると意外な共通点があったりして、世間が狭いというか人の縁の面白さを感じることがあります。
今から体調を整えて、1月に弾けちゃいましょう!

運のよくなるブログです! さま、いらっしゃいませ

初めまして!
ようこそお越しくださいました。
植木等の歌でピーンと来る人は、私と同様におじさんの方が多いようです。
(^^;;
早速、御ブログに訪問させていただきました。
パチンコの話題を取り上げておられているのですね。
私の周りにも好きな者がおりますので、教えておきました。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

女社長三浦洋子のRoseDairy

こんにちは、コメント有難うございます!
井上社長との会話に、私も出て来ていたとは。。。ありがたい話しですv-238そして、コメントに美人と誉め言葉まで頂きまして嬉しいですv-237いつか、私も参加させて下さいねv-254宜しくお願いします。

女社長三浦洋子のRoseDairyさま、いらっしゃいませ

ようこそお越しくださいました。
>私も参加させて下さいね
おお!
感激です。
今から楽しみにお待ちしております。v-10

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kagayaki.blog13.fc2.com/tb.php/230-8f954911


【社長ブログ】カテゴリーに新規サイトをアップしました!

相互リンク集 【社長ブログ】 カテゴリーに新規サイトをアップしました。【サイト名】聞こえないけど、それなりに・・・【記事タイトル】プチOFF会【サイトからのコメント】★ようこそ益田のブログへ!手話・筆談等で聞こえなくても安心の情報保障環境を整備した「...
[2005/12/07 05:00] URL トラックバックサーフィン!アクセスアップできるブログ相互リンク集!

買い物依存症についての考察。

先日、お友達の社長様より、買い物依存症についてご質問を受けました。依存症は私の専門でもありますので、今日は、この 『買い物依存症』 について書いてみたいと思います[:リース:][:プレゼント:][:ツリー:][:ディナー:][:ブーツ:][:星:][:ケーキ2:][:ケータイ:]逆境から
[2005/12/07 07:52] URL Kama Institute ~愛の研究所~