FC2ブログ







毛皮を買うのはやめよう! 

あまりにもショッキングな映像なので、ここで紹介しようかどうかとためらいましたが、人間の良心に賭けて、あえて逃げずに紹介したいと思います。

人気Blogランキングへ!


私がいつも拝見させていただいている、麗花さんのブログ

紹介されていた記事は、「リアルファーの作られ方・・・・」です。
初めてご覧になった彼女も、大変なショックを受けられています。
私も正直に言って、天地がひっくり返るような衝撃を受けました。

ぜひご覧になって、考えてみてください。
かなりショッキングな映像ですので、お子様や心臓の弱い方や、ヒステリックな方などは、周りの人や医師に相談してから見るなど、くれぐれも注意してご覧くださいませ。

中国毛皮養殖場の内側

生きながらに皮をはがされる動物たちの無残な姿が、次々と映し出されています。
人間が生きていくために動物を食料にするのではなく、ファッションのために無残に殺していく業の深さには、改めて考えざるを得ません。

>毛皮の付いた製品を買うことで、多くの善良な日本人が、知らない間にこれらの残虐な行為のスポンサーになってしまっています。

これは、同サイトでの紹介文の中にありました。

私は、もう毛皮を買いません

寒さをしのいだり、ファッションのためなら、合成皮革で十分です。
もちろん、家族にも買い与えません。

特にアパレル業界の方には、こうした毛皮製品を仕入れないという方向に進まれることを期待しています。

↓クリックして、応援していただければ幸いです。
★人気blogランキング

★にほんブログ村
★経営 Blog Ranking

毛皮

 私は買っていません。
 でも、買っていた麗花さんは、気付いたのでよかったです。
 人は何かの犠牲の上で生きているんです。
 動物だけではなく、野菜もそうです。生きているものを殺し食し、生きているんです。
 それは現実です。
 私は、もうひとつ買わないものがあります。
 迷彩柄の品物です。
 これにもこだわっています。

[2005/12/04 03:43] 福祉屋あおい [ 編集 ]

ありがとうございます

紹介していただき本当にありがとうございます。
本当にショックを隠しきれない実態でしたが、少しでも多くの人にこの事実を認識してもらい、犠牲になる動物が減ることを祈るばかりです。

[2005/12/04 03:43] 麗花 [ 編集 ]

麗花さま、ありがとうございます

最初は、そのビデオ映像のところに気がつかなくて、麗花さんのブログにトンマなコメントを残してしまい反省しております。
今日、改めて見てみたら、本当にびっくりというか驚愕を覚えました。
いたずらに動物を犠牲にしてはいけませんね。
ありがとうございました。

福祉屋あおいさま、いらっしゃいませ。

>人は何かの犠牲の上で生きているんです。
確かに痛い言葉ですが、ありますね。
ところで、何で迷彩柄?
(^^;;

本当に衝撃的な画像でした。

正視するのが辛かったですが、これが現実なのでしょうね。
肉や魚もそうですが、人間はそういった生物の犠牲の上になりたってるのにその感謝が足りなかったことを反省しました。
只、毛皮は単なるファッションですので、それがなかったら生きていきないってことはないと思います。
これからは毛皮を着た女性を見るだけでも辛くなりそうですが、私達ブロガーが出来ることはこの現実を世の多くの方に知らしめることだと思い、勝手ながら益田さんのブログをリンクさせて頂きました。
事後報告になってすみません。

迷彩柄

 私だけのこだわりかもしれませんが、迷彩って、戦争を思い出すんです。
 友達の中にはベトナム戦争で日本にやってきた人もいます。
 
 迷彩柄を見る事でいやな思いをする人がいるのではないかと思って、身につけていません。
 そのほかにも指輪はしないとか、髪は染めないとか、そういうことが私の中である方たちへのメッセージなんです。
 まあ、ちょいと変なこだわりです。v-22

[2005/12/04 05:26] 福祉屋あおい [ 編集 ]

逆境から這い上がった社長~の井上さま、いらっしゃいませ

>正視するのが辛かった
まさに、私もそうでした。
思わず顔を背けてしまいたくなるような、衝撃的な映像でした。
おそらく夢にも出てくることと思います。
おっ!
早速ご紹介いただいておりますね。
ありがとうございます。
関連記事ですので、ぜひトラックバックしてくださいませ。
ありがとうございました。

あおいさま、いらっしゃいませ

なるほど、戦争ね。
うーん、そうかも。
指輪しない、髪染めないですか・・・
いろいろと、あるのですね。
まだまだ修行が足らんぞ!俺。
ありがとうございました。

はじめまして。麗香さんのところからきました。わたしもブログに毛皮やコスメ、シャンプーなどでの動物たちの残虐なあつかいについてかいております。
こちらにもまたおじゃましようと思います。
ちなみに、私は以前、大病院?の耳鼻科に勤務してまして、手話の勉強もしましたが、まだまだです。手話などで小さなこどもたちとも関わりました。日本がもう少し、耳が聞こえない人たちにやさしい社会になればと思います

[2005/12/04 07:59] ゆうこりん [ 編集 ]

ゆうこりんさま、いらっしゃいませ

はじめまして!
ようこそ、お越しくださいました。
早速、御ブログを拝見させていただきました。
>職業:萌え?看護師
ちょっと、笑えました。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
そうですかぁ~
耳鼻科にお勤めで、手話の勉強もされておられたのですか。
うれしいですねぇ~。
耳の聞こえない人にもそうですが、誰もが住みやすい世の中を、私たちの手で少しずつつくっていきたいと思っております。
ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2005/12/04 12:18] [ 編集 ]

メッセージありがとうございます。

益田 様
当研究所内ブログ内に、温かいメッセ
ージを、ありがとうございました。
とても嬉しかったですv-485v-278
ブログ内にお礼を書かせて頂きました。
お友達の麗花様の情報、すごいですね。
本質的で、感銘を受けました。麗華様のブログ、じっくり拝見してみたいと思っていました。その矢先、センセーショナルです。
明日の記事で、v-343麗花様のブログをご紹介させて頂きたいと思っています。(当初は、モンキー占いをご紹介させていただきたいと思っていたのですがv-353
どうぞよろしくお願いいたしますv-256
寺内 裕美子 拝

私も記事を見て着るのを止め様と思いました。動画の方は見る勇気はありませんでした・・・。
現実を知ると云う事はちょっと怖いですね。私ひとりが着ようが着るまいが、何の足しにならないのはわかっていても、気持ちとして、知ってしまうと毛皮を着る気持ちにはなれませんよね。
着る前に記事を読んで、知って良かったと思います。実は数十年着る機会の無かった毛皮のコートを実家から送って貰おうかと思っていたからです。
良かった。良かった。

[2005/12/06 02:57] mikihiromm [ 編集 ]

Kama Institute 愛の研究所寺内 裕美子さま、ありがとうございます

レスが遅くなってすみませんでした。
このところ、飲んだくれの毎日で、少々ボケが入っております。(^^;;
麗花さんのブログは、私も好きで毎日お邪魔しています。
ご本人も、喜ばれるのでは?
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

mikihirommさま、いらっしゃいませ

いつもお世話になっております。
>動画の方は見る勇気はありませんでした・・・
いや、無理してまで見ることは無いと思います。
逆に、その動画を見なくても、すぐに理解されるところが素晴らしいと思います。
私は毛皮を買えない貧乏人だったので、結果として良かったかも知れません。(^^;;
それも、いーんだか、わるいんだか・・・・

リアルファーのマフラーを買うつもりでした。買う前に、このようなことを知ることができて、よかったです。私、一人買わないでいても、何も変わらないかもしれないけど、このことを知ることにより、意識が変わる人は、少なくないと思います。
一般的に、公開されていないことで、このような裏側の世界があるのは、毛皮の世界だけではないと思いますが、なんだか、考えさせられますね。
TBも、ありがとうございました。

[2005/12/06 08:30] pompadour@jcom.home.ne.jp watanabe [ 編集 ]

watanabeさま、いらっしゃいませ

コメント&トラックバックをありがとうございました。
watanabeさまの記事で小鳥居上げいただいたことに、感謝申し上げます。
この件は、本当にショッキングでした。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kagayaki.blog13.fc2.com/tb.php/226-ec3d3aa2


リアルファーの作られ方・・・・

私は、今までリアルファー(毛皮)の製品がすごく好きでした。手触りがよくて、身にまとうと温かく、ゴージャスで、しかもここ数年のブームでラビットファーはすごく安く手に入りま
[2005/12/04 06:19] URL Reikaの日常

Body ○HOP行ってきた&フェイクファー?!

本日、夜勤明けでヘタレのゆうこりんです・・・そのくせして、広島の「ダイ○モンドシティー」にお買い物。目的は「Body ○hop」様の「デイリー ハンド&ネイルクリーム AM」
[2005/12/04 08:00] URL Sledgehammeな毎日

【社長ブログ】カテゴリーに新規サイトをアップしました!

相互リンク集 【社長ブログ】 カテゴリーに新規サイトをアップしました。【サイト名】聞こえないけど、それなりに・・・【記事タイトル】毛皮を買うのはやめよう!【サイトからのコメント】★ようこそ益田のブログへ!手話・筆談等で聞こえなくても安心の情報保障....
[2005/12/04 14:12] URL トラックバックサーフィン!アクセスアップできるブログ相互リンク集!

今日のニュース

こんな記事のブログをを発見した
[2005/12/05 01:57] URL WorldBlogNews

またたび獣医師団

昨年のスマトラ沖津波から約一年、またたび獣医師団を結成して被災動物の救済を行っている。昨日も工事現場に住み着いた犬を捕獲した。不妊手術と皮膚病の治療を施し、元の場所に返す。SDFではすでに6000頭を超える犬猫の赴任去勢手術を施している。不幸な命を減らす
[2005/12/05 06:29] URL アノ時給一億円社長!佐上邦久

おしゃれなリアルファー、その裏側で・・・

私のブログでも、紹介させてください。
[2005/12/06 08:10] URL 美人手帳

動物を守る会

動物達をまもる会ケルビム→http://cherubims.ciao.jp/毛皮は動物のもの→http://www.no-fur.org/English Cocker Spaniel Rescue Network →http://ecsrn.com/index.htm 《ページ左側にリンク貼らせて頂いてい
[2006/01/15 12:25] URL ★∞∞ ムゲンダイ ∞∞★