FC2ブログ







ひとやすみ@占いモンキー 

あなたは、どんな人?

人気Blogランキングへ!


最近mixi&ブログ仲間になった麗花さんのブログで紹介されていた「モンキー占い」。
私も早速やってみました。

↓クリックして、応援していただければ幸いです。
★人気blogランキング

★にほんブログ村
★経営 Blog Ranking



このモンキー占い。
回答がなかなか前向きでよろしい。(ちょっと機嫌がよくなっている私)

・・・で、私の占いの結果は、以下のとおりでした。


「レア物大好きマイペース型」

 一見、近づきにくい寡黙なムードをもってはいますが、実際には近づいてくる人に対して実に親切に対応します。オリジナリティー溢れるアイデアや創造力に優れ、人とは違った視点で物事を捉えるため、『変わっている』と言われたり、偏屈な人柄と思われたりする事もありそうです。しかし、実際には駆け引きのない実直な人間性を持っており、義理人情に厚いつきあいをするタイプといえます。無責任な言動は少なく、非常に論理的な話し方をします。ぶっきらぼうな印象を与えがちなのは、人前で自分を取り繕ったり、気取ったりしようとは思わないからなのでしょう。また、自分でも人にどう接していいのかわからず、困惑しているというのが本音かもしれません。決して、器用に世渡りをしていくタイプではありません。
 ストレートで遠慮のない発言をしてしまいますが、机上の空論ではなく、すべて実体験に基づいているため、筋が通っていてかなり的を射ており、説得力は充分。何事も自分が納得できるまでとことん考えて、綿密な計画をじっくりと練ってから行動に移すため、取り掛かりには時間がかかるものの、ひとたび行動に移すと、自分の立てた計画を忠実かつ着実に一歩一歩遂行していきます。周囲が何と言おうとも自分の信念、自分が信じた道を貫いていく頑固さがあり、初志貫徹をモットーに進めていくことでしょう。ただ、考えてばかりで行動が伴わない事もしばしばあり、周囲の意見に耳を傾けないような面もあるので要注意。
 時代を見通していく洞察力に優れており、とことんまで考え抜いた極限の構想を打ち出し、周囲に左右される事なく、自分のペースで行動しながら目標に向かって堅実さがあります。客観的に物事を判断する冷静なタイプではありますが、ヨミが外れた時のとっさの対応は得意な方ではありません。社会通念や人間関係のしがらみなどは、どこ吹く風といった態度が薄情に見える事もありますが、あくまでも我が道を行く、いつも変わらない姿勢には信頼がおけます。


うーん

平たく言うと、がんこ親父なわけね。
わかっちゃいるけどね。
しかし、がんこ親父を良く書くとこうなるといった良い例かもしれません。
やりますなぁ~

どうぞお試しあれ。

麗花さんのブログ記事は、こちらです。

↓クリックして、応援していただければ幸いです。
★人気blogランキング

★にほんブログ村
★経営 Blog Ranking

[2005/11/30 16:04] ひとりごと | TB(3) | CM(15)

さっそく試してみました。

私もさっそくやってみました。
結果は、
「地道派ピンクモンキー」でした。
確かに、当たってるかも。

[2005/11/30 08:33] Specialweek [ 編集 ]

また、同じだった。

 また同じだった。でも、女性と男性では書かれていることが違うようですね。
 
 やっぱり、私たちはふたご?
 そうそう、ブログをもうひとつ作りました。
 全く違うカラーのブログなので空けた瞬間、鼻血出さないようお気をつけください。
 「たのしくおしごとヒント集」です。よろしくね。

[2005/11/30 08:43] 福祉屋あおい [ 編集 ]

Specialweekさま、いらっしゃいませ

・・・って、ウチのスタッフ君じゃないですかぁ!
そうですか。
「地道派ピンクモンキー」でしたか。
って、意味不明。
うん?
トラバしてくれたのですね。
早速読んでみました。
ふむふむ。
当たっているじゃない♪
>堅実節約でコツコツ地道に頑張る努力家
これで行きましょう!
ありがと~!

福祉屋あおいさま、いらっしゃいませ!

エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?
また、おんなじ。
本当に双子というより、もしかしてルーツが一緒だったりして。(^^;;
いや、まさか、誕生日が一緒なんてこともあるかも知れません。
私ががんこ親父なら、あおいさんは、なんでしょうね。(^O^)
ところで、もうひとつのいブログって、どこでしょう?
見つかりませんでした。
後からでも良いので、ぜひ教えてくださいませ。
それにしても、すごいですね。
2つのブログを運用するなんて、えもっちさんみたいです。
ひとつだけでヒイヒイ言っている私には、到底かないませんわ。(^^;;
いつもながら、ありがとうございました。

僕はブラックモンキーでした。
「変わっている」と言われるのは大当たりで笑えました。
僕も自分の目線が変なのかなとは思いつつも毎日頑張って生きてます。

[2005/11/30 10:16] ノラ [ 編集 ]

こんばんは

早速占ってくださってありがとうございます!私も他の方の日記から拾ってきたのですが、こうしていろんな人に伝わっていくのは面白いですね!
「レア物大好きマイペース型」ですか!
頑固じじい?でも自分の意志がしっかりある人ってかっこいいですよ。

[2005/11/30 13:07] 麗花(蒼馬さんへ) [ 編集 ]

どうもまことにありがとうございました。

どうも身に余るコメントをいただき、ありがとうございました。
益田様のように人間味あふれる、また私のように行儀悪くない、品格ある紳士におほめいただいて光栄至極です。
私はどうもマイペースなもので、人様のことお構いなしに書き書きしてますが、益田様のブログからは、思いやりがいっぱいですね。

益田さん、素朴派ブラックモンキーだったんですね。お会いしたことはないのですが、なんだかそんなイメージですよぉ~。
一言で、頑固親父と言い切ってしますのは、笑ってしまいましたが、実は、私の夫も益田さんのタイプと一緒でした。(笑)だから、なんとなく、一方的に、親近感を感じていたのかな。夫とは、お見合い結婚でたが、一見、近づきにくい寡黙なムードから、そのとおりですし、いい男とはいえないけど、とってもいい人です。そして、ユニークな人です。結婚して、9年ですが、まだまだ、未知の部分が多い人です。人間的に信頼がおけるのは、魅力ですね。

[2005/11/30 15:21] pompadour@jcom.home.ne.jp watanabe [ 編集 ]

ノラさま、いらっしゃいませ

≧(´▽`)≦アハハハ
「変わり者」
私とおんなじじゃないですかぁ~♪
結構居ますねぇ~(^^;;
でも、変わり者が多いと、いったい誰が変わり者になるのでしょうね。
もしかして、このブログには「変わり者」の人が集まって来てくださっているのかも。
「類は友を呼ぶ」って、言うじゃないですかぁ~。
いつもながら、ご訪問&コメントを、ありがとうございました。

麗花さま、いらっしゃいませ

早速占ってみました。
面白いですね。(^O^)
しかぁ~っし!
私は「頑固じじい」ではありません。
「頑固オヤジ」です。
まだじじいではないのですよぉぉぉぉぉお!(ノ◇≦。) ビェーン!!
って、それが頑固なのかなぁ。(^^;;
情報提供をしてくださった上に、ご訪問&コメントを、ありがとうございました。

アナ山ログ太郎 さま、いらっしゃいませ

ようこそお越しくださいました。
御ブログは、いつもお腹をかかえながら拝読させていただいております。
独特な表現方法(18禁?)を用いて、ビジネスやマーケティングをわかりやすく解説されておられますね。
「させい」へのこだわりが、なんとも面白いです。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

美容と健康を追求される watanabe さま、いらっしゃいませ

おお!
ご主人も、同じだったのですね。(^O^)
「決していい男といえない」ところなんか、まさに私と同じじゃないですかぁ~♪
(って、そんなこと言ったら失礼ですね。)
なんだか、ご主人にお会いしてみたくなりました。
意気投合しそう♪
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
ご訪問&コメントを、ありがとうございました。

おはようございます!
「激情派ホワイトモンキー」
★純真な赤ちゃんタイプ@にわけんです。
赤ちゃんって…赤ちゃんって…うぅ…号泣

[2005/12/01 02:03] にわけん [ 編集 ]

にわけんさま、いらっしゃいませ♪

あ、あの・・・
(T▽T)アハハ!
赤ちゃん・・・
かなり、来ましたねぇ~♪
そういうのも、アリなのでしょうか。
しかし・・・
ぷっ、ぷぷぷ・・・
す、すみません。
失礼とは思いながら、ツボにハマってしまいました。
あくまでもお遊びですので、あまりお気にされませんように。
それにしても
ヽ(;´Д`)ノわらいすぎた~っ!!
ありがとうございました。<(_ _)>

益田さん、わざわざ、コメントありがとうございました。久しぶりに訪問したら、私のブログになんだか重い空気が漂っていて、よく分からなかったと思います。
ごめんなさいねぇ~。
でも、なんだか癒されました。v-22
>>社会通念や人間関係のしがらみなどは、どこ吹く風といった態度が薄情に見える事もありますが、あくまでも我が道を行く、いつも変わらない姿勢には信頼がおけます。
実は、夫に相談したら、人の話を聞いているのか、いないのかよく分からないリアクションをして、結局・・・、
「おじさんには、よく分からない。」
と申しておりました。
でも、そういわれても、不思議といやな感じがしないのは、努力しても真似のできないその人の”持ち味”だと思います。
憎めない人です。きっと、益田さんも、そうなのかも・・・。なんだか笑ってしまいました。
ともあれ、ありがとうございました。
あっ、もうお返事は、いりませんから。
失礼しました。

[2005/12/01 05:07] pompadour@jcom.home.ne.jp watanabe [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kagayaki.blog13.fc2.com/tb.php/221-94dcd01e


モンキー占いを試してみました。

野中です。益田さんのブログ「聞こえないけど、それなりに…」で紹介されていたのですが、モンキー占いなるものがあるそうです。面白そうなので、私もさっそく試してみました。結果は、「地道派ピンクモンキー」だそうです。内容は、<夢を叶える現実派> 素朴で飾り気のな
[2005/11/30 08:43] URL 役員たちの独り言

占いモンキー

益田さんのブログで紹介されていた「占いモンキー」をやってみました。
[2005/12/01 10:01] URL 【ミナログ】製造業社長の逆襲

あなたは、何色モンキー?

聞こえないけど、それなりに・・・の益田さんのブログに遊びに行ったら、面白いWEB占いを紹介されていました。益田さんのブログは、ビューティー関係とは、ほとんど、関連性のないブログなのですが、でも、どういうわけか、好きで読んでいます。(笑)おそらく出会いが、.
[2005/12/02 09:26] URL 美人手帳