FC2ブログ







ブログがビジネスを生んでいる 

ブログがビジネスを生んでいるというような話を聞くことが多くなった昨今、私には雲の上のことにしか思えてなりませんでした。


人気Blogランキングへ!


しかしながら、ブログを通じてさまざまな方とお知り合いになり、その輪が広がってくると、私自身にも実感として伝わってくるようになってきました。

↓クリックして、応援していただければ幸いです。
★人気blogランキング

★にほんブログ村
★経営 Blog Ranking




実は最近、「ブログを見ました」という方からのお問い合わせ件数が増えており、それが商談に発展し成約に結びついています。

特に市区町村などの地方自治体からの問い合わせも増えており、にわかにバタバタした毎日にもなってきています。

話は変わりますが、先般【経営者募集】パソコン教室譲りますといった記事をブログで紹介させていただきました。

佐藤さんと益田-3
この写真に見覚えのある方は、長らくのご愛顧をありがとうございます。
<(_ _)>


実は本日、嬉しいことに「パソコン教室をやってみたい」という方からのメールを頂戴しました。
この方は、すでに会社を経営されている社長さんです。
(佐藤さん、ひとまず良かったですね)

それにしても、すごい効果です。
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
正直に言って、ちょっとびっくりしています。(^^;;


ブログは手軽に情報発信ができますし、訪れた方とのコメントのやり取りを通じてワントゥーワンマーケティングのような広がりが出てきます。
これは、使わない手はありませんね。(^O^)

それが即、売り上げに直結しなくても、新しい人脈づくりの中から様々なアイディアやヒントを交換しながら、お互いが幸せになっていく仕組みが自然とできていきそうです。

やめられませんねぇ~ (^O^)

応援してくださっている方々へは、心より感謝しております。
ありがとうございました。

↓クリックして、応援していただければ幸いです。
★人気blogランキング

★にほんブログ村
★経営 Blog Ranking


[2005/11/28 20:24] お知らせ | TB(1) | CM(8)

こんにちは!えもっちです
そのとおりですね
ブログはいままでにない情報ツールですね コミュニケーションもとれますし
地域性も関係ありませんね
いつでも全国区です!
いつもありがとうございます

こんにちは!

昨日はマイミク追加していただきありがとうございました。ミクシィの日記にも占いを少し紹介しているのでまた遊びに来てくださいね!
ブログっていろんな使い方があるんですねー。私は日記とか記録でしか使ったことはないけど、それでもいろんな人からコメントをいただいたり、そこから交流がうまれることに喜びを感じています!

[2005/11/29 02:27] 麗花 [ 編集 ]

えもっちさま、いらっしゃいませ!

いつも、ありがとうございます。
そうなんですよ。
全国区ですね。
これが面白いですよ。
なにしろ、九州のえもっちさんともお付き合いができましたし。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

おお! 麗花さま、いらっしゃいませ♪

昨日は、mixiでのお声がけをありがとうございました。
占いを紹介されているとのこと、あとで楽しみに拝見させていただきたいと存じます。
>そこから交流がうまれることに喜びを感じています!
おっ!
すばらしいですね。(^O^)
全く、同感です。
これからも、どうぞよろしくお願い申し上げます。
ありがとうございました。

こんにちはー!
いつもお世話になっております。
僕はまだブログを始めたばかりで
経験も浅く大した意見も出来ませんが、
ホントその通りだなーと思います。
色々な方のブログを拝見させて頂くと、
今までの自分がどれだけ狭い考えの中で
生きてきていたのか、痛感させられます。
ありがたく頂戴しているコメント
ひとつひとつ見ても本当に勉強になるコトばかりです。
これからも宜しくお願い致します。

[2005/11/29 09:02] にわけん [ 編集 ]

同じくブログを始めたばかりのものです。
初めまして☆
私も世界のひろさにびっくりしているところです。どうぞよろしくお願いします。

[2005/11/30 01:54] pauline [ 編集 ]

にわけんさま、いつもありがとうございます

いえいえ
にわけんさんのブログは、始めたばかりとはいえ、プロ集団の作る本格的なブログじゃないですかぁ~。
いつも勉強させていただいております。
こうしてにわけんさんからコメントをいただけるようなお知り合いになれたのも、ブログのなせる業(技?)だと思います。
私は、たいしたことは書けないのですが、こうしてお越しいただいている皆様に支えられながら続けているようなものです。
ありがとうございました。

paulineさま、いらっしゃいませ

ようこそお越しくださいました。
また、コメントもくださいまして、ありがとうございました。
>世界の広さ・・・
全く同感です。
本当にネットの海におぼれそうになってしまうくらい情報が多く、そして広いいですね。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kagayaki.blog13.fc2.com/tb.php/219-c56887f3


【社長ブログ】カテゴリーに新規サイトをアップしました!

相互リンク集 【社長ブログ】 カテゴリーに新規サイトをアップしました。【サイト名】聞こえないけど、それなりに・・・【記事タイトル】ブログがビジネスを生んでいる【サイトからのコメント】★ようこそ益田のブログへ!手話・筆談等で聞こえなくても安心の情報....
[2005/11/28 23:34] URL トラックバックサーフィン!アクセスアップできるブログ相互リンク集!