FC2ブログ







「音声読み上げブラウザ ボイスサーフィン」無料体験コーナーの設置について 

かがやきパソコンスクール(東京都葛飾区小菅4-14-4 代表 益田 修)では、本日11月1日(火)より、視覚障害者のIT利活用を支援する「音声読み上げブラウザ ボイスサーフィン」(株式会社アメディア製)の無料体験コーナーを設置いたしました。

ボイスサーフィン


↓クリックして、応援していただければ幸いです。
人気blogランキング

にほんブログ村
経営 Blog Ranking



 かがやきパソコンスクールでは、これまで主に聴覚障害者のハンデを補うITの教育と普及に努めてまいりましたが、視覚障害者を支援するアメディア社との提携により、これまで要望の多かった視覚障害者への対応を可能にいたしました。

 聴覚障害者と視覚障害者というと、コミュニケーションにおいて相反するような部位の障害であることもあり、これまで双方の交流などは活発に行われることがありませんでした。

 しかしながら近年のIT技術の進歩により、聴覚障害者と視覚障害者がお互いに自力でコミュニケーションを行うことも可能になってきています。

 弊スクールでは、そうした視聴覚障害者間の円滑なコミュニケーションを支援するプラットフォームとしても機能し、それぞれの障害者の方々の社会参加と自立支援のお手伝いをさせていただきたいと考えております。

 見えない・見えにくいなどの障害から、これまでパソコンやインターネットを敬遠されていた方には、ぜひお試しいただきたいと存じます。
 
 【体験コーナーご利用時間】
   平日10:00~17:00(要予約)
※ 但し木曜日は除きます。夜間をご希望の方は、事前にご相談くださいませ。

 【ご利用料金】
   無料
※但し、原則としてお一人様1時間まででお願いいたします。

 【その他】
・ ご希望の方は、スクール最寄の綾瀬駅までお迎えに伺いますので、その旨事前にお知らせくださいませ。
・ 弊スクールの臨時休校等がございます。その場合は視覚障害者向けのページでお知らせいたします。
   http://kagayaki.jpn.ph/web/eye/
・ 盲導犬のご同伴も可能ですが、お連れになられる際には事前にお知らせくださいませ。

 【本件に関するお問合せ先】
   かがやきパソコンスクール
    担当 益田・持田
   TEL 03-3604-8501 FAX 03-3604-8507
   E-mail : info@kagayaki.school-info.jp


↓クリックして、応援していただければ幸いです。
人気blogランキング

にほんブログ村
経営 Blog Ranking

[2005/11/01 11:12] 新製品・新サービス | TB(0) | CM(3)

色々な!

色々な障害に対応する、パソコンスクールになって欲しいですね。
かがやき、ガンバレ!

ずっきんさんが船堀に移転したら?
都心からも交通便利と思いますが・・。

[2005/11/02 12:45] おだやん [ 編集 ]

ご訪問&コメントをありがとうございました

サブ小父さんさま、いらっしゃいませ
北海道は、もう寒いでしょう。
東京も少し肌寒くなってきました。
朝晩は、冷えますねぇ。
応援を、ありがとうございました!
頑張ります!
おだやんさま、いらっしゃいませ
あはは、うちが船堀に引越しですか。
うーん、綾瀬も都心直結なのですけどね。
確かに横浜方面から来ると乗り換え等がありますが、千葉や埼玉、多摩など反対方面からだと便利なようです。
そうそう、昨日発見したのですが・・・
横浜方面からだと、横須賀線から総武線乗り入れの快速に乗って新小岩まで来ます。
そこから綾瀬まではバスで一本。
結構楽でしたよ。(^▽^)

[2005/11/03 21:45] 益田 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kagayaki.blog13.fc2.com/tb.php/189-fd254079