FC2ブログ







視覚障害者支援企業のアメディア社との業務提携について 

 かがやきパソコンスクール(代表 益田 修 東京都葛飾区小菅4-14-4)は、視覚障害者の自立を優秀なテクノロジーで支援する株式会社アメディア(代表取締役社長 望月 優 東京都新宿区西早稲田2-15-10)と11月1日(火)に業務提携をいたしました。

↓クリックして、応援していただければ幸いです。
人気blogランキング

にほんブログ村
経営 Blog Ranking



 かがやきパソコンスクールは、手話・筆談等の情報保障環境を整備したパソコンスクールとして、主に聴覚障害者へのIT教育を通じ「自立」と「社会参加」に向けた支援を行って参りましたが、以前より視覚障害者に対して同様に対応して欲しいとの声もあり、優秀な支援機器等の開発技術等を用いた視覚障害者支援に長年のノウハウのあるアメディア社と業務提携を行い、民間によるいわゆる情報弱者と呼ばれる視聴覚障害者向けのサービスの拡大および充実を図っていくものです。

 今後は、それぞれの経営者自身が障害の当事者として同障の仲間を支援する取り組みの中から蓄積したノウハウを融合させ、視聴覚障害者のコミュニケーション支援及びパソコンやIT技術支援を中心としたサービスの展開と、益々の利便性の向上を図って参ります。

 なお、業務提携後のサービスは11月1日より順次開始して参ります。それぞれの内容につきましては、弊スクールホームページで発表させていただきます。

【参考URL】
   株式会社アメディア
    http://www.amedia.co.jp/
   かがやきパソコンスクール
    http://kagayaki.school-info.jp/

↓クリックして、応援していただければ幸いです。
人気blogランキング

にほんブログ村
経営 Blog Ranking


[2005/11/01 08:49] スクール情報 | TB(0) | CM(2)

益田さんこんにちは!
いつもお世話になります
望月社長さんのとこですね。
ますますのご活躍。ご期待しています。

[2005/11/01 05:13] えもっち [ 編集 ]

そうなんです!

えもっちさん、いつもありがとうございます。
あの望月社長のアメディアさんとの提携です。
来週あたりは、また新たな事業提携が発表できると思います。
このところ、人と会う仕事が多くなり、楽しくなってきました。
早く腰痛を治さねば・・・(^^;;

[2005/11/01 05:34] 益田 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kagayaki.blog13.fc2.com/tb.php/188-ec7d5c6a