FC2ブログ







初対面でも旧知の同志! 

昨夜は、株式会社ティスコジャパンの二宮社長が、かがやきパソコンスクールを尋ねてきてくれました。

九州は博多からです。

ティスコジャパンは、コミュニケーションをテーマに世界100カ国以上で使える携帯電話のレンタルや、7ヶ国語同時通訳などの事業をしています。
携帯電話は、成田空港や関西国際空港、福岡空港などで借りることができますので、海外へ出かける際には便利ですね。
また、遠隔で手話通訳をするサービスもしておられます。

ティスコジャパン二宮社長(左)とかがやきパソコンスクールの益田(右)


写真の向かって左側が二宮社長。
右側のオッチャンが私です。(^。^;)
 ※携帯電話(SO506iC)のカメラで撮影しました。

ところで、この二宮社長。
今年の2月に癌の手術をされ、死の淵から奇跡的な生還をされた強運の持ち主。
それ以来、死生観を持たれて、人の役にたつことの大切さを感じながら益々のご活躍をされています。

※ブログにお越しいただいたついでに↓下のランキングに投票していただけると嬉しいです。(^O^)

私がランキングに参加している理由はこれです。
↓クリックして、応援していただければ幸いです。

★人気blogランキング

★にほんブログ村
★経営 Blog Ranking



二宮社長とのご縁は、私がNTTコミュニケーションズ勤務時代にお世話になった、上司からの紹介でした。
その上司は、現在NTTマーケティングアクト九州の社長さんです。
こうした人脈って、つくづくありがたいと思います。

二宮社長とは、スクールで1時間ほど情報交換をさせていただきました。

コミュニケーションの大切さと、言葉や障害の壁を無くしていきたいという二宮社長の熱い思いには、大いに共感しました。

その後、酒好きの益田は当然の如く、二宮社長を近所の居酒屋へご案内。

いやぁ~盛り上がったの、盛り上がったのって、そりゃ、楽しく話がはずんだものです。

お互いの生い立ちや、ビジネスに対する考え方やビジョンを語り合い、気がついたときには何十年も前からの親友のような感じになっていました。

「益田さん、私は初めてお会いしたのに、もうずっと昔からの友達のような気がしました。」(ホロ酔い)

「二宮さん、私も今、それを言おうと思っていたところです。」(かなり酔い)


そこで、二人でがっちりと握手。
その時に、ウチのスタッフが撮影してくれた写真でした。

もちろん男同士の話が弾んだだけではありません。
私の方から新たなビジネスの仕掛けについて提案したところ、一緒にやっていこうということになり、しっかりトップ会談も成功しています。

もっとも、今回私の方で温めていたビジネスプランは、中長期で取り組んでいく事業ですから、すぐにサービス開始とはならないものです。

このプランは、日本の人口構成や就労人口の推移などもみつつ、3年・5年先を見据えてしっかりとしたコミュニケーションフォロー事業(勝手に名前付けちゃいましたが)を展開していく必要性を感じて立てたものです。

昨夜は、力強く協力してくれる仲間も出来、とても充実した日になりました。
多少の二日酔いも、心地よく感じる益田でした。(←毎度、飲みすぎっ!)

※ブログにお越しいただいたついでに↓下のランキングに投票していただけると嬉しいです。(^O^)

私が参加しているランキングはこれです。
↓クリックして、応援していただければ幸いです。

★人気blogランキング

★にほんブログ村
★経営 Blog Ranking

[2005/10/28 15:53] スクール情報 | TB(0) | CM(7)

一番のりですかぁー
やったー。ハッこんばんわ!
取り乱しました・・・
お二人の出会いは運命なんでしょう!
だから、知り合ったばかりという感じがしない。僕もやはりそういう出会いをしたことがあります。
今でも、交流が深くあります

[2005/10/28 12:44] 裕次郎 [ 編集 ]

初めまして、TBありがとうございます。

益田さん凄いですね。
いろいろな事を精力的にされているんですね。
今後ともお付合い宜しくお願いします。
by青龍

ご訪問&コメントを、ありがとうございました。

裕次郎さま、いらっしゃいませ。
http://blog.livedoor.jp/quun/
度々のコメントをくださいまして、ありがとうございます。
うれしいです♪
運命ですか・・・そうかも知れません。
人の縁って、不思議なものですねぇ。
これだから人生は、そう簡単にやめられません。
そういえば、裕次郎さんのワンちゃん可愛いですね。
私も犬は大好きです。
今後とも、どうぞよろしく御願い申し上げます。
ありがとうございました。
青龍さま、いらっしゃいませ。
http://blog.livedoor.jp/bdragon1/
あれ?トラックバックでしたっけ・・・(^^;;
いずれにしても、ようこそお越しくださいました。
今後とも、どうぞよろしく御願い申し上げます。
ありがとうございました。

[2005/10/28 14:24] 益田 [ 編集 ]

こんばんは!えもっちです。
感動の出会いですね。
私も今日東京出張なのですが 例の中国の件で・・・
人の出会いには運命的な部分が多々ありますね。最近ブログなどでいろんな方とコミュニケーションができてうれしいです。これからも出会いを大切にしていきたいと思うきょうこのごろです

[2005/10/28 14:27] まだまだがんばる! [ 編集 ]

えぇ~!!お会いできるチャンスだったのにぃ~( p_q)エ-ン

えもっちさま、いらっしゃいませ。
http://blog.livedoor.jp/ryusei8861/
東京出張でしたら、その旨ご連絡くださいよぉ~。
水臭い・・・
って、いろいろとお忙しいことでしょうから、そうも言っていられませんよね。
すみません。
次回東京に出張される際には、ぜひお時間をおつくりくださいませ。
お会いできることを、楽しみにお待ち申し上げております。
ありがとうございました。

[2005/10/28 14:34] 益田 [ 編集 ]

益田さんこんばんは!
ほんとに残念で残念で 二宮社長とのお写真をみてなおさら残念で・・とほほ
というか 今回単独行動が無理なようでしたのでご連絡さしあげませんでした
次回は ぜひおじゃまさせていただきます。当然居酒屋もいっしょに・・・
楽しみですね。
お心づかい大変ありがとうございます
大変うれしいです。なんとお礼をいっていいものやら・・・感謝にたえません
ありがとうございます

[2005/10/28 17:55] まだまだがんばる! [ 編集 ]

コメントありがとうございました

早速遊びにきました。私こちらにお邪魔するのが初めてなので増田さんが難聴であることをしりませんでした。私、以前歯科技工所で勤めていた時難聴の方やろうあの方とのコミュニケーションで苦労した覚えがあります。健聴者とよばれる私たちももっと歩みよらなければならないし非常に難しい問題だなと接することのなくなった今でも強く思っています。

[2005/10/29 07:26] eijisan@mac.com 2代目社長 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kagayaki.blog13.fc2.com/tb.php/184-ccae14c5