FC2ブログ







家族とともに 

本日は、久しぶりに午後から家族と一緒。

午前中は出張サポートや、難聴者の方のレッスンなどでちょっと忙しかったのですが、午後からは割り切ってお休みを貰いました。

今、すごく嬉しいのは、「ブログ見ています」とか「毎日楽しみにしています」と言われることですね。

今朝も「楽しみにしているので、毎日更新して欲しい」というお話を、お二人の方から頂戴しました。

ありがたいですねぇ。
微力ながら、少しでもご期待に添えますよう努力していきたいと思います。

人気blogランキングへ 
↑いつもクリックをありがとうございます!
(o*。_。)oペコッ


そして午後。

久しぶりのお休みを頂戴した私は、そのまま家族のもとへ。
と言っても、オートバイで5分程度で着いてしまう自宅です。

我が家は、家内と8歳の娘との3人家族。
今思えば、私も少子化に拍車をかけた一人かも知れません。
ちょっと反省。(^。^;)

うちの家族は、私以外は女です。
おかげさまで毎日モテモテなんですよ。
これでも・・・・(^。^;)

早く帰ると、家内と娘でパパの争奪戦が始まります。
面白いですね。
8歳の娘も、ちゃんと女同士の戦いをしています。

夜寝るときは、私が真ん中になって三本川の「川の字」になって寝ています。

ただね・・・
家内と娘と一緒に寝ると、彼女らが暑い時には勝手に布団を蹴飛ばされるし、寒けりゃ寒いで布団を持っていかれるし、娘はあちこちとゴロゴロと転がって好きなところで寝ている寝相の悪さ。

  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
パパ、風邪ひいたぜぇ!(^。^;)
おまけに冷えて、腰は痛いし・・・

お前達は本当に可愛いが、そろそろ明け方も冷え込むので、お布団は別にしないか?


ま、いいか。
また鍛えるさ。


こんな私でも、家族の誇りだそうです。

今日も、自宅でいい酒を飲んじゃいました。
ついでに、ノロケ話なんかしてしまいました。
私にとっての家族って、ありがたいです。
なにしろ、可愛いいし。(*^-^)ニコ


今日は、ホント、独り言ですみません。
期待してくださった方には、ごめんなさい。
m(。_。;))m ペコペコ…


人気blogランキングへ 
↑いつもクリックをありがとうございます!
(o*。_。)oペコッ


人気Blogランキングへ


[2005/10/23 19:35] ひとりごと | TB(0) | CM(7)

微笑ましい家族愛ですね♪

私も寝相が悪くて、寒いとダーリンの布団を取ります。寝不足が続くと、ダーリンもつられて寝不足になります。
ご家族がいるという、幸福感をいつまでも大事にしてくださいね。
娘さんが大きくなり、離れる時がくるので、その時までに。

[2005/10/23 11:15] さっち [ 編集 ]

(T▽T)アハハ!

ウチと、おんなじじゃないですかぁぁ~。
ダーリンさんも、気の毒ですねぇ。
でも、愛されていて、幸せじゃないですか。
暖かく、にこやかに暮らせる家庭は、大好きです。(*^▽^*)

[2005/10/23 12:17] 益田 [ 編集 ]

今晩は。初めて投稿させていただきます。毎日益田氏のプログを拝見させていただいておりますが、色々と考えさせられる事が多いですね。大変とは思いますが頑張って下さい。ところで先日の[聴覚障害者はドタキャンが多い]についてその原因は(健聴者にもあてはまる事だと思いますが)相手の事を考えない、これに尽きると思います。私自身もドタキャンではないのですが反省すべき点が多々あり人の事はとやかく言えません。(自分の事は棚に上げてとならないように)

[2005/10/23 13:54] 中島敏行 [ 編集 ]

家族っていいですよね~!

こんばんはですー。
ご家族のおノロケ話、
ずごく楽しかったです!
けど、風邪には注意しないと(笑)!
っていう季節になってきましたね~!

[2005/10/23 17:53] k-niwa@meiwa21.co.jp にわけん [ 編集 ]

ご訪問&コメントを、ありがとうございました。

中島敏行さま
いらっしゃいませ。
拙ブログをご愛読いただき、ありがとうございます。
「相手のことを考えない」
そうなのでしょうね。
他人への配慮が出来ていれば、もっと減るでしょう。
もっとも、優先順位として後回しにされる私の方も、頑張らなくてはならないことだと思っています。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
にわけんさま
こんにちは!
いつもありがとうございます。
ははは・・・
酔った勢いで、家族のことを書いてしまいました。
今日は、もう少しまともなことを書きたいと思っております。(^。^;)
今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。
ありがとうございました。

[2005/10/24 02:19] 益田 [ 編集 ]

益田さん コメントありがとうございました!まさにおいしい情報?でした
益田さんの暖かい家族の風景が手に取るようにつたわってきますね!
いつもありがとうございます

[2005/10/24 03:07] まだまだがんばる! [ 編集 ]

今晩は。聴覚障害者はドタキャンが多い、については聴覚障害者=ドタキャンをする。というレッテルを貼られているようで同じ聴覚障害者の一人として非常に嘆かわしく思います。それはつまり人間としてのマナー、常識の有無に関わってくる問題ではないでしょうか?

[2005/10/24 11:57] 中島敏行 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kagayaki.blog13.fc2.com/tb.php/175-70c068da