FC2ブログ







共生共走5時間リレーマラソン 

イベントのお知らせがありましたので、紹介します。


共生共走5時間リレーマラソンとは、1996年11月の第1回以来、毎年開催しているこのマラソンは、速く走ることや周回を増やすことを目的にしていません。

ふだん交流することの少ない人々、特に障害のある人々や、さまざまな民族の方々との出合いの場になることを願って開催しています。

とにかく参加チームの誰かがリレーで5時間コース上にいれば良いというのを唯一のルールとし、それぞれのチームに応じた走り方をしていただきます。

周回を重ねることに専念するチームあり、車椅子で回ったり、楽しい扮装をして走るチームありと、創意にあふれたマラソンを楽しめることでしょう。

また、メイン会場では、さまざまな年令・民族の有志が歌や踊りの上演をしたり、個性的な料理を出す模擬店ありと、走らない方々も飽きさせない、多彩な催しが行われます。

ひと同士、互いに触れあう共生の場を提供できればと考えております。どうぞ多数の方の参加をお待ちしております。

【参考リンク】
 共生共走5時間リレーマラソン

人気blogランキングへ 
↑いつもクリックをありがとうございます!
(o*。_。)oペコッ


人気Blogランキングへ



[2005/10/19 19:17] イベント情報 | TB(0) | CM(5)

共生マラソン

 おはようございます。
 このマラソン、依然住んでいた団地でやっているものですね。
 この団地そのものが、「色々な人が、すごく仲良く住んでいる人たち」のイメージです。
 団地って悪いイメージあるけど、暖かい団地ですよ。
 このマラソンには、いい環境だと思います。
 老後はここにまた戻りたい感じ。
 もしかして、ずっきんさん走りまか?
 そしたら、応援に行きますよ! 

[2005/10/19 21:32] あおい [ 編集 ]

あおいさん、いらっしゃいませ

ほう!
ご存知でしたか。
いいですね>暖かい団地
昔の東京は、隣近所顔見知りで、仲良く暮らしていたものです。
>もしかして、ずっきんさん走りまか?
( ̄◇ ̄;)エッ 私・・・ですか?
うーん、そんな健康的なことをしたら、身体に悪いじゃないですかぁ
と、いうのは冗談で、残念ながらその日はウチでも別のイベントをやる予定なのです。
残念ですが、今回は参加見送りとなりました。

[2005/10/20 00:00] 益田 [ 編集 ]

あら、残念。

 走らないのですか…残念です。
 
 団地なのに樹木もいっぱいで、子供達は自然(人工的に作られたんですが)の中でのびのびしてます。虫もたくさん、野鳥もたくさんいます。
 障害者の方もベトナムの方も多く見かけますよ。
 ぜひ一度、行ってみてください。
 特に春。桜が綺麗ですよ。

[2005/10/20 01:23] あおい [ 編集 ]

おお、いいですねぇ~

ホント残念。
私は知りませんでしたが、春もやっているのですね。
よしっ!
次回は、ウォッチしておきましょう。(^O^)

[2005/10/20 01:38] 益田 [ 編集 ]

いえいえ、ごめんなさい。

 書き方が悪かったですね。
 マラソンは毎年秋だけですね。
 
 団地の桜が綺麗なんです。
 すみません紛らわしくて。
 運河沿いはつりもできるし、お弁当もってどうぞ。

[2005/10/20 09:02] あおい [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kagayaki.blog13.fc2.com/tb.php/166-34e9b691