FC2ブログ







これは圧巻!人に優しい創意工夫! 

「目にやさしいキーボード」というものをご存知でしょうか?

目に優しいキーボード3

↑クリックすると大きな写真になります。

キーボードの文字が、通常の10倍の大きさで表示されていますので、弱視の方やお年寄りにも使いやすくなっています。

この「目にやさしいキーボード」

製造元の「イワタデザイン」(富山県氷見市窪1563-7)さんから、ぜひ試してくれとのことで送られてきたものです。

箱を空けて、まずびっくり!

人気blogランキングへ ←クリックは、嬉しいです!

人気Blogランキングへ



目に優しいキーボード4

↑クリックすると大きな写真になります。

何しろ、字がデカイ

確かにこれなら見やすいだろうと思い、益田もメガネをはずして早速挑戦!
益田はメガネをはずすと、視力が0.04になってしまう強度の近視。(乱視もかなり入っていますが・・・)

おお!
なんか、使えるじゃないですかぁ~!(^O^)


目に優しいキーボード2

↑クリックすると大きな写真になります。

「とにかく誰でもが、入力できるように」と割り切って「かな入力」にこだわったつくりは、なかなかのもの。

しかも、あ行・・・うぐいす色、か行・・・空色、さ行・・・オレンジ色といった色分けも、覚えやすく使いやすくといった配慮が見られます。

いまさらローマ字を覚えるのは大変だから・・・と敬遠していたお年寄りにも、やさしいつくりですね。

しかも、この文字は印刷ではなくて、焼き付けてあるので磨り減ることなく長く使えるそうです。

お値段の方は、税込みで9,345円。

かがやきパソコンスクールにも置いてありますので、ご興味のある方はどうぞ実際に触ってみてくださいませ。
なかなかの使い心地ですよ。

【参考URL】イワタデザイン
 http://iwatadesign.com/

人気blogランキングへ ←クリックは、嬉しいです!

人気Blogランキングへ



[2005/10/11 10:01] 新製品・新サービス | TB(0) | CM(5)

かなり使えそうですね。お値段も比較的お安くていいかもしれません。

[2005/10/11 03:18] プロヘルプ田口 [ 編集 ]

ご訪問&コメントをありがとうございました

プロヘルプ田口さま
はじめまして。
私も初めてこのキーボードを手にした瞬間は、正直に言ってびっくりでした。
実物は、かなり迫力がありますよ。
こうした「人にやさしいデザイン」が増えてくれると嬉しいですね。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

[2005/10/11 04:13] 益田 [ 編集 ]

トラックバックをありがとうございました。

三浦さま
拙ブログへのトラックバックを、ありがとうございました。
>「自分の心は、自分で責任を持つ。」
同感です。
自分で一番コントロールしやすいのは、自分の心だと思います。
他人に責任転嫁をして他人の心が変わるのを待っていても仕方がないですものね。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

[2005/10/11 04:18] 益田 [ 編集 ]

益田さんの所には色々なモノが集まってきますね。
それだけ人脈も広いのでしょうし、頼りにされるお人なのでしょうね。
今回の記事は、モノづくりに関わるモノとして負けてられませんです。

[2005/10/11 12:45] みどりかわ@ミナロ [ 編集 ]

ご訪問&コメントをありがとうございました

ミナログのみどりかわさま。
http://minaro.cocolog-nifty.com/
いらっしゃいませ。
私も、いつも御ブログを拝見させていただき、熱いメッセージに心打たれている一人です。
ファンレターのお話も、素敵でした。
御社の益々のご発展を、お祈り申し上げております。
ありがとうございました。

[2005/10/12 00:31] 益田 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kagayaki.blog13.fc2.com/tb.php/146-5a43a3bb