FC2ブログ







手助け 当たり前の世に 

本日の東京新聞の朝刊の記事です。

手助け 当たり前の世に
和波さんにヘレンケラー・サリバン賞


「日本は経済的に進歩しても、困っている人を当たり前に助けるという心が、欧米に一向に追いつかない」という言葉が、とても印象的でした。

【ただ今の順位】←1回クリックしていただければ幸いです。
人気blogランキングへ ←クリック!

[2005/10/05 19:05] お知らせ | TB(0) | CM(6)

お邪魔致します、。
こんな賞があったんですね。
ヘレンケラーは幼少の頃読んだ伝記の中でも印象が強かったものの一つです。
「心が貧しい日本人」は相変わらず・・・
寂しいことですが、
心にしかと留めておかねば(^^;
そうだ!早速、改名してますね~v
すごい★
でわ。

[2005/10/05 14:56] angei [ 編集 ]

改名・・・見つかっちゃいましたね(^。^;)

・・・・さま
ご訪問をくださいまして、ありがとうございました。
<人違いならごめんなさい>
お教えいただいたサイトで、自分の名前をチェック。
どうやら、このハンドルのほうが運気がよろしいようで、早速改名いたしました。
何か、いいことがあるかなぁ~♪
ありがとうございました。

[2005/10/05 15:30] 益田 [ 編集 ]

あらためましてangeiです。笑

あらら。。。ちょっと省略系で分かりにくかったでしょうか(笑
コメント表示のされ方ってブログごとにちがいますもんね、一応ココにあるんですよ~控えめに(笑

[2005/10/05 15:56] angei-wommi Leika [ 編集 ]

angeiさま、いらっしゃいませ

ご丁寧に再訪問をくださいまして、ありがとうございました。
・・・で、
>一応ココにあるんですよ~
ホントに控えめですね。(笑)
どうもありがとうございました。

[2005/10/05 16:01] 益田 [ 編集 ]

たまたまこのブログを発見して、初めて見させてもらいました☆
私は、大学で手話サークルに入って、もっと②手話を覚えようと修行中の健聴の2年生です。
困っている人を助けるのが当たり前の時代していきたいですね。
でも、困っている人がいることを、自分の気づかないコトも多い。もっと視野を広く、余裕を持って周りを見ていなければいけませんよね…

[2005/10/05 18:30] pikary [ 編集 ]

ご訪問&コメントをありがとうございました。

pikaryさま
いらっしゃいませ。
手話の勉強をされておられるのですね。
素晴らしいことだと思います。
>視野を広く、余裕を持って周りを見ていなければいけませんよね
私もまだまだ未熟ですが、そうありたいと思っております。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

[2005/10/06 00:46] 益田 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kagayaki.blog13.fc2.com/tb.php/135-4473e264