FC2ブログ







【かがやきの思い入れ】<第633話>「タブレットとパソコンの使い分け」 

字幕がつなぐ心の架け橋\|かがやきチャンネル
ニュース(No.818) 2019/2/22より


今日は「タブレットとパソコンの使い分け」というタイトルで、昨今のICT事情について私の思うことをご紹介したいと思います。

スマートフォンやタブレットが普及している現在、ちょっと前に比べたら情報の収集や操作が大変便利になってきていることを実感しております。

5・6年前では想像の世界でもあったかと思いますが、いつでもどこでも気軽に電話をするように離れた相手と手話で会話できるような夢の世界だったものが現実になっています。

スマートフォンもタブレットも小さくて軽い小型のパソコンです。
今までの携帯電話ではできなかったことも、難なくこなしていくことができます。

しかしながらビジネスの場面では、大きな表やビジネス文書を作成するには画面も小さく使いづらいと感じる面もあります。

スマートフォンもタブレットもパソコンも出来ることはそんなに変わらなくなっていますが、私は用途に合わせて使いやすい道具を選択するようにしています。

ましてや老眼も大分進んだ私には、小さな画面で小さな文字を見続けることは困難です。

簡単な連絡や情報収集はスマホやタブレットで、じっくりと仕事の資料を作成するときはパソコンでといったような使い分けをしております。


↓クリックして、応援していただければ幸いです。
★FC2blogランキング
★にほんブログ村
★経営 Blog Ranking
★起業家ブログ

【お知らせ】メルマガも発行しております。
よろしかったら、ご登録くださいませ。(^○^)

[2019/07/05 10:00] 聴覚障害 | トラックバック(-) | コメント(-)