FC2ブログ







【かがやきの思い入れ】<第628話>「社会見学がつなぐ新たな出会い」 

字幕がつなぐ心の架け橋\|かがやきチャンネル
ニュース(No.813) 2019/1/18より


かがやきパソコンスクールの代表をしております益田です。
いつもメールマガジンのご愛読をありがとうございます。

今日は「社会見学がつなぐ新たな出会い」というタイトルで、かがやき夢工場で四半期に一回開催している社会見学とその後の地方の方々とのつながりについてご紹介したいと思います。

本日の酒話サロンは、静岡県の焼津市にある「丸又」さんという練り物屋さんから取り寄せたおでんを楽しみました。

この「丸又」さんはかがやき夢工場の社会見学で焼津に出かけ、工場見学をさせていただいたり創業からの歴史を学ばせていただいたところです。

無添加で自然の素材を活かした練り物はおいしく、参加者に大評判だったこともあり今でもお取り寄せでお願いをしています。

また信州は松本のお米とリンゴを作っている農家も社会見学をきっかけに懇意にしていただき、今でもお互いに協力関係を築きながらともに歩んでくださっているありがたい協力者になってくださっています。

社会見学と称しながらも、聞こえない私たちが外に出て違う世界とふれあいながら私たち自身が社会にシフトアップしていくこと。
これは私が大切に思っていることです。

私たちから出かけて歩み寄ることで、開ける世界もあるのだという証明になっていると思います。


↓クリックして、応援していただければ幸いです。
★FC2blogランキング
★にほんブログ村
★経営 Blog Ranking
★起業家ブログ

【お知らせ】メルマガも発行しております。
よろしかったら、ご登録くださいませ。(^○^)

[2019/06/17 10:00] 聴覚障害 | トラックバック(-) | コメント(-)