FC2ブログ







【かがやきの思い入れ】<第627話>「新年心を新たに新体制で臨みます」 

字幕がつなぐ心の架け橋\|かがやきチャンネル
ニュース(No.812) 2019/1/11より


かがやきパソコンスクールの代表をしております益田です。
いつもメールマガジンのご愛読をありがとうございます。

今日は「新年心を新たに新体制で臨みます」というタイトルで、1月から役員を増員し新体制で迎えた新年をご紹介したいと思います。

結婚して子育てを機に、いったん退職した元役員。
私が創業した時から二人三脚のようにして、ささえてくれた女性です。

まだ二人の娘さんは小学生ではありますが、そろそろ戻ってきて欲しいと思い声をかけて呼び戻したところ快く引き受けてくれて1月から私どもの仲間に復帰。

かがやきでは「働くおかあさんを支援」することも、会社の確固たる方針です。
子供はみんなで育てようという私の考えからです。

二人のお子さんも、実はかがやきの職場に設置したベビーベッドで寝て、私たちと近所の公園に行きながら育った子たち。

今では小学生ですので夏休みなどは会社に連れてきてもらい、私もそうですが手の空いた社員が勉強や宿題を見たり自然と触れ合う機会を提供しながら一緒に育てていこうと思っております。

役員が増えて事業を益々推進しながら、職場のみんなで子育てをしていくモデルづくりにも取り組んで参ります。


↓クリックして、応援していただければ幸いです。
★FC2blogランキング
★にほんブログ村
★経営 Blog Ranking
★起業家ブログ

【お知らせ】メルマガも発行しております。
よろしかったら、ご登録くださいませ。(^○^)

[2019/06/14 10:00] 聴覚障害 | トラックバック(-) | コメント(-)