FC2ブログ







【かがやきの思い入れ】<第621話>「今年一年の感謝を込めて」 

字幕がつなぐ心の架け橋\|かがやきチャンネル
ニュース(No.809) 2018/11/23より


かがやきパソコンスクールの代表をしております益田です。
いつもメールマガジンのご愛読をありがとうございます。

今日は「今年一年の感謝を込めて」というタイトルで、明日開催するかがやき感謝祭についてご紹介したいと思います。

かがやき感謝祭の始まりは、2002年12月に行った居酒屋さんの一角での小さな忘年会でした。
職員もお客さまも一緒になって、「お互い様」に感謝し合おうという趣旨から始めました。

その後「忘年会という呼び方はダサイ」などという意見もあったことから、2回目からは若い人たちにもなじみのありそうな「クリスマス会」に変更したものです。

そして10周年を迎えたときには、小さなパソコンスクールからかがやき夢工場も加わりだいぶ大所帯になってきました。
そこで「お互い様に感謝し合うのなら、いっそのこと感謝祭にしよう」ということで、以来感謝祭として続け6回目を迎えます。

現在では、かがやきパソコンスクール・かがやき友の会・NPO法人かがやき就労支援センター・かがやき株式会社の4つの組織合同でお客さまやお取引先に加え協力いただいている方々とともにお互いに感謝し合う会になっております。

今となっては人数の多いかがやき夢工場と夢農場は、かがやき株式会社の中の組織として参加します。

毎年お互い様の輪が増えていくことに、本当にありがたく思い感謝しております。


↓クリックして、応援していただければ幸いです。
★FC2blogランキング
★にほんブログ村
★経営 Blog Ranking
★起業家ブログ

【お知らせ】メルマガも発行しております。
よろしかったら、ご登録くださいませ。(^○^)

[2019/05/17 10:00] 聴覚障害 | トラックバック(-) | コメント(-)