FC2ブログ







【かがやきの思い入れ】<第619話>「手話が広がるかがやき酒話サロンの輪」 

字幕がつなぐ心の架け橋\|かがやきチャンネル
ニュース(No.807) 2018/11/09より


かがやきパソコンスクールの代表をしております益田です。
いつもメールマガジンのご愛読をありがとうございます。

今日は「手話が広がるかがやき酒話サロンの輪」というタイトルで、最近のかがやき手話サロンの様子をご紹介したいと思います。

「継続は力なり」と言われますが、やり続けていると様々な出来事や出会いがあり世界も広がってきます。
今日の酒話サロンは、地元の社長さんや大企業の社員さん、そしてスポーツを通じて活動している若いアスリートさんや介護職の女性など、多種多様な方々の集まりとなりました。
もちろんかがやきの社員も参加。

異業種や多文化、聞こえる聞こえないに関係なし、そして世代の異なる交流。
私自身、毎回大いに刺激になっております。

たまたまスポーツを通じた活動をしているろう者アスリートさんが、地元で手話を学習中の社長さんと遭遇。
大きなスポーツイベントのスポンサーをゲットした模様です。
なんだかすごいですね。

毎回そういうことにはならないでしょうが、かがやき酒話サロンは毎回変化しながら続けています。
おかげさまで、手話を学んでくれる人も少しずつですが増えております。

↓クリックして、応援していただければ幸いです。
★FC2blogランキング
★にほんブログ村
★経営 Blog Ranking
★起業家ブログ

【お知らせ】メルマガも発行しております。
よろしかったら、ご登録くださいませ。(^○^)

[2019/04/26 00:00] 聴覚障害 | トラックバック(-) | コメント(-)