FC2ブログ







【かがやきの思い入れ】<第615話>「誰でも楽しもう霞ケ浦 体育の日大会」 

字幕がつなぐ心の架け橋\|かがやきチャンネル
ニュース(No.803) 2018/10/13より
    
かがやきパソコンスクールの代表をしております益田です。
いつもメールマガジンのご愛読をありがとうございます。

今日は「他の団体とも楽しく交流」というタイトルで、明日伺う「第5回日
本聴覚障がい者芸術展」と明後日伺う「誰でも楽しもう霞ケ浦 体育の日大会」についてご紹介したいと思います。

聴覚障害者で絵画や書画・陶芸などに取り組む若い人材を育てようと立ち上がった「NPO法人 日本聴覚障害者芸術協会」。全国の聴覚障害者の作品を集めた展覧会が開かれております。
私もNPO法人の相談役として、微力ながら関与させていただいております。
明日はかがやき夢工場の仲間とともに、展覧会に出かける予定です。

また明後日は、誰でも楽しもう霞ケ浦と銘打って、障害があろうとなかろうと
みんなでマリンスポーツを楽しもうというイベントにも参加する予定です。
多くの有志がボランティアとして集い、カヌーやヨット、アクセスディンギーと呼ばれる小型のヨットの乗降や操縦のサポートをします。
私もスタッフの一人として末席を汚させていただきながら、お手伝いをさせていただいております。

私たちは聞こえない人たちの団体ではありますが、私たちにできることもあることからお手伝いの出来る場所へ出かけていき積極的に社会に参加してくようにしています。

「聞こえない人たち、なかなかやるじゃんか」と言われると、「そうでしょう!」と、なんとなくうれしさを感じます。

↓クリックして、応援していただければ幸いです。
★FC2blogランキング
★にほんブログ村
★経営 Blog Ranking
★起業家ブログ

【お知らせ】メルマガも発行しております。
よろしかったら、ご登録くださいませ。(^○^)

[2019/03/29 00:00] 聴覚障害 | トラックバック(-) | コメント(-)