FC2ブログ







【かがやきの思い入れ】<第613話>「リフレッシュで仕事の活力を」 

字幕がつなぐ心の架け橋\|かがやきチャンネル
ニュース(No.801) 2018/09/28より
  
かがやきパソコンスクールの代表をしております益田です。
いつもメールマガジンのご愛読をありがとうございます。

今日は「リフレッシュで仕事の活力を」というタイトルで、3日前から一昨日にかけてかがやき夢工場の皆さんと出かけてきた黒部や上高地についてご紹介したいと思います。

毎週金曜日の夜に開放している「かがやき酒話サロン」でのこと。
約3か月前にメンバーさんから上高地に行きたいという声もあったため、事前の検討や準備を経て今回臨時の企画として実現しました。

初日に行った黒部ダムは、昭和の時代から走り続けていたトロリーバスが11月で終了となることから、見納めをかねて乗車してきました。
建設にかかる苦労やその当時の人々の知恵や工夫に触れることができ、感動したメンバーさんもいたようです。

2日目は上高地。
紅葉には少々早かったのですが、美しい山々と清流が織りなす景観に心を癒されるました。
私自身は初めて訪れたのですが、写真や動画で見る以上に体感することの大切さを感じました。

たまにはこうして純粋に旅に出て、リフレッシュすることも仕事をしていくための大切な活力になろうかと思っております。


↓クリックして、応援していただければ幸いです。
★FC2blogランキング
★にほんブログ村
★経営 Blog Ranking
★起業家ブログ

【お知らせ】メルマガも発行しております。
よろしかったら、ご登録くださいませ。(^○^)

[2019/03/15 00:00] 聴覚障害 | トラックバック(-) | コメント(-)