FC2ブログ







【かがやきの思い入れ】<第610話>「自分たちで育てた野菜でサラダを楽しむ日」 

字幕がつなぐ心の架け橋\|かがやきチャンネル
ニュース(No.798) 2018/09/07より


かがやきパソコンスクールの代表をしております益田です。
いつもメールマガジンのご愛読をありがとうございます。

今日は「自分たちで育てた野菜でサラダを楽しむ日」というタイトルで、かがやき夢工場で取り組んでいる野菜づくりについてご紹介したいと思います。

かがやきでは山梨県にあるかがやき夢農場のほか、葛飾区内にある小さな畑を借りて野菜づくりをしています。もちろん無農薬で野菜の栄養は有機肥料。
野菜作りを通じて天地自然の恵みに感謝し、安全な食を考えていくためです。

葛飾区の小さな畑でもトマトやきゅうり、なすやオクラやゴーヤといった夏野菜が豊作で、次から次へと獲れる野菜をサラダにして楽しんでおります。

毎日面倒を見ているわけではありませんので、収穫時には育ちすぎてしまったものも少なくはありません。
当然スーパーや八百屋さんの商品になるような優等生ではなく不格好で不ぞろいです。

しかしながら野菜の切り方や料理の仕方を工夫して、不ぞろいの野菜をおいしく食べることも楽しみの1つになっております。

天地自然の恵みのありがたさに感謝しながら、大勢でおいしくいただいております。


↓クリックして、応援していただければ幸いです。
★FC2blogランキング
★にほんブログ村
★経営 Blog Ranking
★起業家ブログ

【お知らせ】メルマガも発行しております。
よろしかったら、ご登録くださいませ。(^○^)

[2019/02/22 00:00] 聴覚障害 | トラックバック(-) | コメント(-)