FC2ブログ







【かがやきの思い入れ】<第603話>「健康の維持と増進は元気に働く素になる」 

字幕がつなぐ心の架け橋\|かがやきチャンネル
ニュース(No.791) 2018/07/20より
    
かがやきパソコンスクールの代表をしております益田です。
いつもメールマガジンのご愛読をありがとうございます。

今日は「健康の維持と増進は元気に働く素になる」というタイトルで、来週から長野県大町市にある木崎湖に出かけ自然の中でキャンプとカヌーを楽しむイベントについてご紹介したいと思います。

かがやき夢工場では主要施策の1つとして「健康の増進」を掲げています。
機会をとらえて自然の中でリフレッシュしながら、キャンプやカヌーを通じて親睦を深めていこうというメニューも用意しています。
先日ろう者を対象とした老人介護施設を訪問しましたが、かがやき夢工場のメンバーさんも同じ年代。
かがやき夢工場のメンバーさんは、介護の必要のない元気な高齢者ばかりです。

伺った老人介護施設で生活している人の声が、壁に掲示されていました。
「旅行に行きたい」「自由に散歩したい」など、外に出たいという希望が多かったことが印象的でした。

動けるうちに行きたかった場所や、やりたかったことにどんどん挑戦できているかがやき夢工場のメンバーさんいわく「私たちは恵まれた」。

恵まれた環境だからこそ、感謝の気持ちを忘れずどんどん挑戦する機会に乗っかって欲しいと思っております。

↓クリックして、応援していただければ幸いです。
★FC2blogランキング
★にほんブログ村
★経営 Blog Ranking
★起業家ブログ

【お知らせ】メルマガも発行しております。
よろしかったら、ご登録くださいませ。(^○^)
[2019/01/04 00:00] 聴覚障害 | トラックバック(-) | コメント(-)