FC2ブログ







【かがやきの思い入れ】<第601話>「やり続けることこそ容易無いこと」 

字幕がつなぐ心の架け橋\|かがやきチャンネル
ニュース(No.789) 2018/07/06より

    
かがやきパソコンスクールの代表をしております益田です。
いつもメールマガジンのご愛読をありがとうございます。

今日は「やり続けることこそ容易無いこと」というタイトルで、来週から始める一週間の草取りのお手伝いについてご紹介したいと思います。

毎年この時期になると、東京から山梨県北杜市の小淵沢までお手伝いにいっている草取りが始まります。
始めてから既に3年になりましたが、訪問先の企業様にも喜んでいただけているようです。
しかしながら、東京から出かけて地方の農作業のお手伝いをするのは容易ではありません。
距離があるので交通費がかかりますし、宿泊のことも手当しなければなりません。
ご近所の方が手伝いにいくのとは、わけが違います。

私どもは身体障害者ですので高速バスも割引で乗れることもあり、交通費はある程度節約も可能です。
宿泊は伺った先の農家と話をして、農家等に泊めていただくなどの工夫をしてやりくりをしています。
そのため毎回のお手伝いに、私も職員も段取りに時間をかけています。

事業の収支から言えば赤字ではありますが、聞こえなくてもできる社会貢献だと割り切って困っているところにお手伝いに行き続けております。
一時の勢いだけではできない継続することの大変さも、同時に学ばせていただいております。

↓クリックして、応援していただければ幸いです。
★FC2blogランキング
★にほんブログ村
★経営 Blog Ranking
★起業家ブログ

【お知らせ】メルマガも発行しております。
よろしかったら、ご登録くださいませ。(^○^)

[2018/12/21 00:00] 聴覚障害 | トラックバック(-) | コメント(-)