FC2ブログ







【かがやきの思い入れ】<第597話>「長野の農家との交流」 

字幕がつなぐ心の架け橋\|かがやきチャンネル
ニュース(No.785) 2018/06/08より
    
かがやきパソコンスクールの代表をしております益田です。
いつもメールマガジンのご愛読をありがとうございます。

今日は「長野の農家との交流」というタイトルで、トライアルを含めて今まで交流のなかった農家と新たに繁忙期のお手伝いをさせていただくことについてご紹介したいと思います。

長野県安曇野市といえば、わさび農園をはじめ自然豊かで観光でも有名なところです。

一昨日その安曇野市の農家とお会いし、人手が欲しい繁忙期に東京から応援隊を編成して出かけていくおつきあいをさせていただくことにしました。

私どもは障害者の施設ですが、障害者だからといって特別安い労働力であるとは言えません。
最低でもその地域の最低賃金は保証していただくことにしております。

私どもの施設に通う方々は聞こえないだけで、様々な作業をするのに何ら困ることはありません。
介護や介助移動支援も必要ないどころか、むしろまじめで勤勉でよく動いて働いてくれます。

今回は長野県の最低賃金を保証していただけた上に、泊まる場所と食事まで用意してくださるとのこと。

最低賃金は見えた形の数字ですが、それ以上に良い待遇で迎えてくださることに感謝しております。
期待にお応えできる仕事をして、結果でご恩に報いたいと思っております。

↓クリックして、応援していただければ幸いです。
★FC2blogランキング
★にほんブログ村
★経営 Blog Ranking
★起業家ブログ

【お知らせ】メルマガも発行しております。
よろしかったら、ご登録くださいませ。(^○^)

[2018/11/23 00:00] 聴覚障害 | トラックバック(-) | コメント(-)