FC2ブログ







【かがやきの思い入れ】<第593話>「いわゆる格安SIMを活用するのも手」 

字幕がつなぐ心の架け橋\|かがやきチャンネル
ニュース(No.781) 2018/05/11より


かがやきパソコンスクールの代表をしております益田です。
いつもメールマガジンのご愛読をありがとうございます。

今日は「いわゆる格安SIMを活用するのも手」というタイトルで、最近広がりつつ格安SIMについてご紹介したいと思います。

かがやきでは、聴覚障害者でも安心して学べる環境づくりに足かけ16年取り組んでおります。
聞こえないばかりに情報が入らず不便な思いをしないように、ITやICT技術を活用した情報取得の仕方についても学べるようにしています。
しかしながらモバイルに代表されるように、便利になった分通信費の負担がかかってきます。
もともと電話ができないのに、通信会社や販売店の進めるがままにかけ放題サービスなどを契約している聴覚障害者も少なくありません。

通話に使わないのでしたら、データ通信だけで十分活用できるはず。
実際に私自身も格安SIMの利用者で、通信料は月額1,000円以下で何ら不自由なくスマホを使えております。

もちろんどのようなサービスを選択するかはそれぞれの自由ですので何ら問題はないのですが、もし知らずに契約して料金が高いなと負担を感じるのならば格安SIMに変えてみるのも良いと思います。


↓クリックして、応援していただければ幸いです。
★FC2blogランキング
★にほんブログ村
★経営 Blog Ranking
★起業家ブログ

【お知らせ】メルマガも発行しております。
よろしかったら、ご登録くださいませ。(^○^)

[2018/10/26 00:00] 聴覚障害 | トラックバック(-) | コメント(-)