FC2ブログ







【かがやきの思い入れ】<第592話>「お日様と親しみ土や水と戯れる」 

字幕がつなぐ心の架け橋\|かがやきチャンネル
ニュース(No.780) 2018/05/04より


かがやきパソコンスクールの代表をしております益田です。
いつもメールマガジンのご愛読をありがとうございます。

今日は「お日様と親しみ土や水と戯れる」というタイトルで、本日の東京での畑づくりと明日の霞ヶ浦でのマリンスポーツ体験会についてご紹介したいと思います。

かがやきでは、健康増進も主要施策のテーマの1つとして取り組んでいます。
東京でも近所に小さな畑を借りて農作業を開始したばかりです。
今日はきゅうりとトマトの植え付けでした。先週肥料を混ぜて土づくりをし、マルチと呼ばれる黒いビニールをかけた畑。今日は畑に支柱を立てネットを張り、苗を植えました。
お天気も良く汗をかきながら土と戯れる時間は、健康にもよさそうです。
6月は山梨での田植えも計画しております。

そして明日は霞ヶ浦のラクスマリーナで開催される「誰でも楽しもう霞ヶ浦」に大勢でバスを仕立てて参加してきます。
霞ヶ浦では、モーターボートやヨット、カヌーやアクセスディンギー(小型のヨット)に誰でもが乗れ楽しむことができます。
多くはボランティアさんの活躍ですが、身体に障害があっても知恵と工夫でバリアフリーを実現しています。
私たち聞こえない仲間も水上に出て、カヌーやアクセスディンギー、SUPなどを楽しむ予定です。

安全に楽しみながら、社会との交流を広げていきたいと考えております。

↓クリックして、応援していただければ幸いです。
★FC2blogランキング
★にほんブログ村
★経営 Blog Ranking
★起業家ブログ

【お知らせ】メルマガも発行しております。
よろしかったら、ご登録くださいませ。(^○^)
[2018/10/19 00:00] 聴覚障害 | トラックバック(-) | コメント(-)