【かがやきの思い入れ】<第574話>「元気な高齢者とともに」 

字幕がつなぐ心の架け橋\|かがやきチャンネル
ニュース(No.762) 2017/12/22より

かがやきパソコンスクールの代表をしております益田です。
いつもメールマガジンのご愛読をありがとうございます。

今日は「元気な高齢者とともに」というタイトルで、かがやきにおける高齢者の活動についてご紹介したいと思います。

かがやきでは従来のパソコンスクールの他、「かがやき夢工場」「かがやき夢農場」といった障害者就労継続支援施設B型を運営しております。
どちらも障害者の就労を支援する施設なのですが、支援どころかその場所が会社のようになっているようにも思えております。

施設に通う人たちは制度上は「利用者」といいますが、私どもでは「メンバー」と呼び施設を構成する仲間として共に活動に取り組んでおります。
 
メンバーさんは「出勤」するが如く、昔の人(?)ならではの勤勉さを発揮し文字通りの職場で力を発揮しています。

メンバーさんの多くは70代。
しかしながら、元気に通って元気に働ける人たちです。

私たちの出来ることから社会に貢献し、喜ばれて仕事を続けること。
これすなわち、幸せな生活と呼べるものだと思っております。

元気な高齢者とともに、私たちは社会から喜ばれる施設運営を心掛けております。

↓クリックして、応援していただければ幸いです。
★FC2blogランキング
★にほんブログ村
★経営 Blog Ranking
★起業家ブログ

【お知らせ】メルマガも発行しております。
よろしかったら、ご登録くださいませ。(^○^)

[2018/06/15 00:00] 聴覚障害 | トラックバック(-) | コメント(-)