【かがやきの思い入れ】<第572話>「共に楽しむ冬の風」 

字幕がつなぐ心の架け橋\|かがやきチャンネル
ニュース(No.760) 2017/12/08より

かがやきパソコンスクールの代表をしております益田です。
いつもメールマガジンのご愛読をありがとうございます。

今日は「共に楽しむ冬の風」というタイトルで、年末に予定しているチャリティイベントについてご紹介したいと思います。

霞ヶ浦にあるラクスマリーナさんというヨットハーバーの会社から、このところ3年続けて大型船に乗ってかもめに餌をやる体験を無償でかがやき夢工場に提供していただいています。
大型船を走らせるだけで燃料代もかかるでしょうし、普段からの維持も相当なものだと思います。
ご厚意には心から感謝しております。

かがやき夢工場は聞こえない人たちが集まって、地域の工場等のお手伝いをしながら社会に参加しております。
しかしながら施設で得られる収入は、内職よりも少し多い程度です。
いくら無償で提供していただいても、そこに行くまでの交通費も負担になってしまいます。

そこで毎年年末には、別組織でもあるかがやきパソコンスクールから、移動するためのバスやイベントに付随する費用などを可能な範囲で支援しています。
こうした機会を生かして見聞を広め、学んだことを生かして欲しいと思うからです。

霞ヶ浦の冬の風を、共に楽しんで参りたいと思います。



↓クリックして、応援していただければ幸いです。
★FC2blogランキング
★にほんブログ村
★経営 Blog Ranking
★起業家ブログ

【お知らせ】メルマガも発行しております。
よろしかったら、ご登録くださいませ。(^○^)

[2018/06/01 00:00] 聴覚障害 | トラックバック(-) | コメント(-)