FC2ブログ







【かがやきの思い入れ】<第550話>「継続は力なり」 

字幕がつなぐ心の架け橋\|かがやきチャンネル
ニュース(No.738) 2017/07/07より

    
かがやきパソコンスクールの代表をしております益田です。
いつもメールマガジンのご愛読をありがとうございます。

今日はベタなところで「継続は力なり」と題して、本日金曜日の酒話サロンの育ち具合についてご紹介したいと思います。

毎週金曜日の夜に開放している「かがやき酒話サロン」。
食べ物飲み物持ち込みで、ゴミは持ち帰り。
出入り自由で、参加費無料です。
普段は、作業場として使っている部屋です。

さてこの酒話サロン。
始めてから5周年。

当初は身内での小さなご苦労さん会のようでしたが、だんだんと地域の方も参加されるようになり交流の輪が広がっています。
今日は地元の大きな企業の社長さんご夫妻が、2組ご参加の予定。

人を雇用する力のある方に、聴覚障害者はこんな仕事ができるということを直接ご案内できるチャンスでもあろうかと思います。

もっとも参加される方も、私どもが聴覚障害者の就労を支援していることはご存知の上です。

ご興味を持たれたからこそ、お越しになるのであろうと思います。

「継続は力なり」とはよく聞きますが、やり続けていると新しい展開もあるようです。

何が起こるかわからないところが、生活に楽しみを与えてくれているような気がしております。

↓クリックして、応援していただければ幸いです。
★FC2blogランキング
★にほんブログ村
★経営 Blog Ranking
★起業家ブログ

【お知らせ】メルマガも発行しております。
よろしかったら、ご登録くださいませ。(^○^)

[2017/12/29 00:00] 聴覚障害 | トラックバック(-) | コメント(-)