FC2ブログ







【かがやきの思い入れ】<第544話>「ご縁が世界を広げ新たな小さな世界を生み出す」 

字幕がつなぐ心の架け橋\|かがやきチャンネル
ニュース(No.732) 2017/05/26より

かがやきパソコンスクールの代表をしております益田です。
いつもメールマガジンのご愛読をありがとうございます。

今日は「ご縁が世界を広げ新たな小さな世界を生み出す」と題して、3月にかがやき夢工場と夢農場で焼津市に社会見学に行ったことをご紹介したいと思いいます。

私どもかがやきでは、かがやき夢工場と夢農場という障害者就労継続支援施設 (B型)も運営しております。
そのことから、社会を知るために定期的な社会見学をしております。

3月には同じ聞こえないろう者でありながらも、世界的に権威のあるフランスのルーブル美術館に自身の作品が展示されるなどのご活躍をされている画家の「八木 道夫」さんのご案内で焼津市に出かけてきました。

八木さんは画家であるだけではなく、焼津親善大使として焼津市の観光案内をボランティアで続けている方でもあります。

八木さんが案内してくれる先々で、私たちも今までになかった世界とのご縁をいただき、見学がきっかけでその後もお付き合いをいただいているところも少なくはありません。

それぞれの地域で、それぞれの立場で、それぞれの思いで「いいものを作ろう」と日々取り組まれている姿は、私たちも心に響くものを感じて帰って参りました。

こうしたご縁を大切に、学ばせていただいた中から小さな世界を生み出していく工夫をしていきたいと思っております。
それが親切にしてくださった方々への、感謝の気持ちとお礼を形にする方策だと思うからです。

↓クリックして、応援していただければ幸いです。
★FC2blogランキング
★にほんブログ村
★経営 Blog Ranking
★起業家ブログ

【お知らせ】メルマガも発行しております。
よろしかったら、ご登録くださいませ。(^○^)

[2017/11/17 00:00] 聴覚障害 | トラックバック(-) | コメント(-)