【かがやきの思い入れ】<第524話>「外に出てお互いさまを学んで来る」 

字幕がつなぐ心の架け橋\|かがやきチャンネル
ニュース(No.712) 2016/12/23より
   
かがやきパソコンスクールの代表をしております益田です。
いつもメールマガジンのご愛読をありがとうございます。

今回のかがやきの思い入れは、「外に出てお互いさまを学んで来る」と題して今日お邪魔してきた世田谷区の駒沢にある個人のお宅をご紹介したいと思います。

この個人のお宅は、年に一度親戚縁者が集まって一年の間にお世話になった方々を招待し「もちつき」を中心として、つきたてのおもちはもちろんのこと焼き鳥やジンギスカン、おでんなどの屋台まで出てきておもてなしをするイベントです。
なんとお酒も含めて、飲み放題食べ放題で無料でふるまわれます。

私はたまたまカヌーを習い始めた中で、そのお宅にご縁のある方からご招待を受けて昨年初めて参加させていただきました。

ご親族の方や近しい方々が集まって、お互いに出来ることを持ち寄り一年の感謝をしあうようなイベントでした。
もう38年も続けておられるそうです。

昨年参加して感激した私は、今年はかがやき夢工場の仲間も誘っての団体参加。
現地のお宅にはご迷惑をおかけしたかとは思いますが、皆それぞれに学んできたことがあるようです。

こうした素晴らしい活動に参加し学び、次につなげていくことも私の仕事だと思っております。
外にでなければわからないことも、沢山あるわけです。


↓クリックして、応援していただければ幸いです。
★FC2blogランキング
★にほんブログ村
★経営 Blog Ranking
★起業家ブログ

【お知らせ】メルマガも発行しております。
よろしかったら、ご登録くださいませ。(^○^)

[2017/04/14 00:00] 聴覚障害 | トラックバック(-) | コメント(-)