 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【かがやきの思い入れ】<第520話>「ほんとうの自由を学んでいく場所」 

字幕がつなぐ心の架け橋\|かがやきチャンネル
ニュース(No.708) 2016/11/25より

かがやきパソコンスクールの代表をしております益田です。
いつもメールマガジンのご愛読をありがとうございます。

今回のかがやきの思い入れは、「ほんとうの自由を学んでいく場所」と題してかがやきの「就労継続支援B型施設」をご紹介したいと思います。

かがやきでは就労継続支援B型施設も、運営しています。
そこでの原則は、「本人の意思を大切に」です。

その施設に通うのも本人の自由。
通わないのも本人の自由。
通った先で、施設のイベントに参加するもしないのも本人の自由。
全て、本人の意思決定を尊重しております。

但し、中には自分の意思を決定できない人もいます。
そうしたときには判断材料を提供することもありますが、最終的には自分の意思で決めてもらっています。

なぜなら、自分の意思で「ほんとうの自由を学んでいく場所」にしたいからです。
私も勉強中です。


↓クリックして、応援していただければ幸いです。
★FC2blogランキング
★にほんブログ村
★経営 Blog Ranking
★起業家ブログ

【お知らせ】メルマガも発行しております。
よろしかったら、ご登録くださいませ。(^○^)

[2017/03/17 00:00] 聴覚障害 | トラックバック(-) | コメント(-)









