【かがやきの思い入れ】<第505話>「健康の維持と増進も仕事のうち」      

字幕がつなぐ心の架け橋\|かがやきチャンネル
(かがやき ニュース(No.693) 2016/8/12より

かがやきパソコンスクールの代表をしております益田です。
いつもメールマガジンのご愛読をありがとうございます。

今日は「健康の維持と増進も仕事のうち」と題して、かがやきが取り組んでいる健康増進施策についてご紹介したいと思います。

かがやき夢工場では、知識の拡大と技術の向上を目指して勉強会や研修を頻繁に開いておりますが、仕事は身体が資本という原点に立ち返り昨年から健康の維持と増進に取り組んでおります。

具体的には、たまたまお声がけをくださった障害者カヌー協会の理事さんに誘われて、自然と親しみながらで安全に身体を動かし楽しめるカヌーを始めました。

これが実に楽しいと大評判で、手を挙げて参加してくれるメンバーさんも増えてきました。

さらには霞ケ浦でマリンスポーツのバリアフリーを実践しているラクスマリーナさんとも交流を始め、東京から近い場所で安全にカヌーやヨットを楽しめる環境をお借りする機会も出来てきました。

高齢者でも力が要らず水の上をすいすいと漕いで行かれるカヌーは、無理をせず楽しみながら健康を増進できる良いツールだと思っております。

いつまでも若々しく健康で社会に役立つ仕事に取り組める幸せが持続できるよう、これからも健康増進は仕事の基本として取り組んで参ります。


↓クリックして、応援していただければ幸いです。
★FC2blogランキング
★にほんブログ村
★経営 Blog Ranking
★起業家ブログ

【お知らせ】メルマガも発行しております。
よろしかったら、ご登録くださいませ。(^○^)
[2016/11/11 00:00] 聴覚障害 | トラックバック(-) | コメント(-)