【かがやきの思い入れ】<第494話>「誰とでも楽しく過ごせる時間を」 

<※かがやきパソコンスクールが発行しているメールマガジンのバックナンバーです。
字幕がつなぐ心の架け橋\|かがやきチャンネル
(かがやき ニュース(No.682) 2016/5/20より

かがやきパソコンスクールの代表をしております益田です。
いつもメールマガジンのご愛読をありがとうございます。
  
今回のかがやきの思い入れは「誰とでも楽しく過ごせる時間を」について紹介したいと思います。

今日の「かがやき酒話サロン」。
毎週金曜日の18時から21時までの、食べ物や飲み物持参でゴミは持ち帰りな自由な空間。
今日は大学生や病院に勤める方まで参加しての、楽しい交流会でした。

大学生といえば、私の娘と同じ。
とってもかわいく愛おしく感じました。
ああ、この子たちが将来を担っていくんだな、などと思いながら楽しく手話で会話をしました。

手話も日本語も、技術的には下手でもいい。
わかり合おうとする心が、お互いのコミュニケーションを豊かにすると思います。

たどたどしく伝え合う言語の中の分かり合おうとする努力と暖かさが、「ほんとう」のコミュニケーションではないかと思うのでした。

↓クリックして、応援していただければ幸いです。
★FC2blogランキング
★にほんブログ村
★経営 Blog Ranking
★起業家ブログ

【お知らせ】メルマガも発行しております。
よろしかったら、ご登録くださいませ。(^○^)

[2016/08/05 00:00] 聴覚障害 | トラックバック(-) | コメント(-)