【かがやきの思い入れ】<第493話>「世に出ていくチャンスを作り続ける努力」 

<※かがやきパソコンスクールが発行しているメールマガジンのバックナンバーです。
字幕がつなぐ心の架け橋\|かがやきチャンネル
(かがやき ニュース(No.681) 2016/5/13より
 
かがやきパソコンスクールの代表をしております益田です。
いつもメールマガジンのご愛読をありがとうございます。
  
今回のかがやきの思い入れは、「世に出ていくチャンスを作り続ける努力」について紹介したいと思います。

聞こえないという障害を持っていたり、高齢だからという理由でまだ働けるのに働き口がない。
そんな方々と毎日を共に過ごし、みんなで力を合わせて社会に貢献していこうとしているかがやきです。

就労継続支援事業所(B型)は東京と山梨にありますが、地域を超えたお手伝いも始めています。
過疎化してしまった地域や人手の足りない農家などに山梨のメンバーがお手伝いに行っているのは既に取り組んでおりますが、どうしても一時期に大勢の人手が必要だという場合には東京のメンバーが大勢駆けつけてお手伝いする活動も始めました。

地方の方には必要な時だけ人手を投入できるメリット。
私たちは私たちにできることで、社会貢献をしながら生きがいややりがいを作っていく。
お互いが幸せでいられるように、今日も知恵を出し合っております。

楽しく充実した毎日を送らせていただき、幸せを感じております。

↓クリックして、応援していただければ幸いです。
★FC2blogランキング
★にほんブログ村
★経営 Blog Ranking
★起業家ブログ

【お知らせ】メルマガも発行しております。
よろしかったら、ご登録くださいませ。(^○^)

[2016/07/29 00:00] 聴覚障害 | トラックバック(-) | コメント(-)