【かがやきの思い入れ】<第490話>「変わることは新しくなること」 

<※かがやきパソコンスクールが発行しているメールマガジンのバックナンバーです。
字幕がつなぐ心の架け橋\|かがやきチャンネル
(かがやき ニュース(No.678) 2016/4/22より

 
かがやきパソコンスクールの代表をしております益田です。
いつもメールマガジンのご愛読をありがとうございます。
  
今回のかがやきの思い入れは、「変わることは新しくなること」について紹介したいと思います。

小規模な弊社でも、春は人事の季節となります。
辞めていく人もいれば、新しく会社に誕生していく人もいます。
いろいろな意味で、春は変わる時期のようです。

私は「変わることは新しくなること」でもあると思っております。
身体が毎日古い細胞から新しい細胞に変わりながら人の形を維持するように、一見代わり映えしないような組織でも日々新しくなっていかなければ維持できないものではないかと考えております。

変わることを恐れて何もしないことは新しい細胞を作る新陳代謝を拒むようなもので、せっかく与えられた命そのものも拒んでいるのかも知れません。

変わるから変わらずいられる。

おかしな言い方かもしれませんが、今のままの身体を維持するためには変わっていくしかないと思うのです。
維持しきれなければ、それもまた老化という変化をもたらすように思います。

どちらにしても、変化の中で生きるしか無いようにできているようです。
どうせなら、日々新しく変わっていきたいものだと思っております。


↓クリックして、応援していただければ幸いです。
★FC2blogランキング
★にほんブログ村
★経営 Blog Ranking
★起業家ブログ

【お知らせ】メルマガも発行しております。
よろしかったら、ご登録くださいませ。(^○^)
[2016/07/08 00:00] 聴覚障害 | トラックバック(-) | コメント(-)