【かがやきの思い入れ】<第489話>「みんなで作る楽しみ」 

<※かがやきパソコンスクールが発行しているメールマガジンのバックナンバーです。
字幕がつなぐ心の架け橋\|かがやきチャンネル
(かがやき ニュース(No.677) 2016/4/15より

かがやきパソコンスクールの代表をしております益田です。
いつもメールマガジンのご愛読をありがとうございます。
  
今回のかがやきの思い入れは、「みんなで作る楽しみ」について紹介したいと思います。

山梨県北杜市にある「かがやき夢農場」は、昨年まで農家のお手伝いをしながら農作業の体験を通じて自然としたしみながら学んできました。
今年からは地元の方のご厚意により、自分たちで自由にできる畑を提供していただきました。

ベテランの方のご指導を受けながら、2週間くらい前から耕したり肥料を加えるなど土を整えて今日初めてジャガイモの植え付けをしました。
東京からも3人の仲間が参加し、初めてのジャガイモの植え付けを体験しました。

広い畑の端っこに2列ばかり植え付けただけなのですが、気が早いもので既に収穫が楽しみになっております。
収穫時には東京の仲間も現地に大勢で出かけ、芋ほりを楽しむことができるようにしたいと思っております。
団体で行けばすぐに掘り出してしまうことでしょうが、獲れたてのジャガイモや他に収穫できた野菜などを楽しめるよう畑でのバーベキューもやりたいなと夢を膨らませております。

楽しみはみんなで作って、みんなで喜び合う。
その過程を経験している今こそ、幸せの瞬間なのだと思っております。


↓クリックして、応援していただければ幸いです。
★FC2blogランキング
★にほんブログ村
★経営 Blog Ranking
★起業家ブログ

【お知らせ】メルマガも発行しております。
よろしかったら、ご登録くださいませ。(^○^)
[2016/07/01 00:00] 聴覚障害 | トラックバック(-) | コメント(-)