【かがやきの思い入れ】<第483話>「日々新しく」 

<※かがやきパソコンスクールが発行しているメールマガジンのバックナンバーです。
字幕がつなぐ心の架け橋\|かがやきチャンネル
(かがやき ニュース(No.671) 2016/3/04より
 
かがやきパソコンスクールの代表をしております益田です。
いつもメールマガジンのご愛読をありがとうございます。
  
今回のかがやきの思い入れは「日々新しく」と題して、昨日と今日私が受けてきた研修についてご紹介したいと思います。

昨日と今日の2日間、東京都が主催する「サービス管理責任者」の研修に参加して参りました。
この「サービス管理責任者」とは、福祉施設を運営する上で重要なポジションとなります。
平たく言えば福祉施設におけるスペシャリストの中から選りすぐられた管理者で、いわば現場のプロ中のプロの資格でもあります。

私自身が参加した感想としては、確かに様々な施設から選ばれた優秀な人材が集まった研修だなと率直に思いました。
研修のカリキュラムも配布資料も実践に即した見事に練られたものであり、参 加してる人たちも真に福祉に生きようとしている思いやりと行動力あふれた方々でした。

彼らが福祉を支える中核の人材であるとすれば、正直に申し上げて私はうれしいばかりでした。
純粋に思いやり相手を思い、知恵を出し、工夫をし、頭でも身体でも汗をかき、必要としてくれる誰かのために身を粉にして取り組もうとしている姿には感動さえ覚えました。

予期していなかったところもあったのですが、また心強い同志に出会えた気がします。
そんな仕掛けをしてくださった方々にも感謝しております。

↓クリックして、応援していただければ幸いです。
★FC2blogランキング
★にほんブログ村
★経営 Blog Ranking
★起業家ブログ

【お知らせ】メルマガも発行しております。
よろしかったら、ご登録くださいませ。(^○^)

[2016/05/20 00:00] 聴覚障害 | トラックバック(-) | コメント(-)