【かがやきの思い入れ】<第478話>「おおらかに許しあえる仲」 

<※かがやきパソコンスクールが発行しているメールマガジンのバックナンバーです。
字幕がつなぐ心の架け橋\|かがやきチャンネル
(かがやき ニュース(No.666) 2016/1/29より

かがやきパソコンスクールの代表をしております益田です。
いつもメールマガジンのご愛読をありがとうございます。
  
今回のかがやきの思い入れは「おおらかに許しあえる仲」と題して、昨日かがやき夢工場と夢農場合同の社会見学会での出来事をご紹介したいと思います。

かがやきでは、自立と社会参加に向けて社会を学びにいく機会を積極的に作っています。
昨日は、日本で初めてトマトソース(ケチャップ)を作られたというカゴメさんの那須工場を見学しに行きました。
その後は、近くの千本松牧場での集合時間を決めた自由行動。

それぞれがサイクリングをしたり、温泉に入ったり、あるいは根を生やして宴会をしたりと広い牧場を自由に楽しんできました。
ところが集合時間になってみると、一人足りない。
さてこれは大変だということで、スタッフ総動員で捜索に出かけながら、牧場のスタッフさんも捜索に加わっていただきました。
その結果約1時間後に発見。
無事にみんなの元に帰り着きました。

迷子になってしまったようです。
大分遠いところまで、一人で歩いていったことと思います。
心細かったろうな、そんな話をしながらも暖かく迎えてくれた仲間のおおらかさに嬉しさを感じたものでした。

生きていれば誰でも失敗はあろうかと思いますが、許して立ち直れるチャンスを提供できるのも周囲の「思いやり」ではないかと学ばせていただきました。


↓クリックして、応援していただければ幸いです。
★FC2blogランキング
★にほんブログ村
★経営 Blog Ranking
★起業家ブログ

【お知らせ】メルマガも発行しております。
よろしかったら、ご登録くださいませ。(^○^)
[2016/03/18 00:00] 聴覚障害 | トラックバック(-) | コメント(-)