【かがやきの思い入れ】<第477話>「一杯酌み交わしながらの勉強会」 

<※かがやきパソコンスクールが発行しているメールマガジンのバックナンバーです。
字幕がつなぐ心の架け橋\|かがやきチャンネル
(かがやき ニュース(No.665) 2016/1/22より

かがやきパソコンスクールの代表をしております益田です。
いつもメールマガジンのご愛読をありがとうございます。
  
今回のかがやきの思い入れは「一杯酌み交わしながらの勉強会」と題して、毎週金曜日に開いている「かがやきお勝手酒話サロン」のお話をご紹介したいと思います。

かがやきでは、各自食べ物飲み物持ち込み、ごみも持ち帰りのルールで毎週金曜日の夜に交流のできる場を開放しています。
今日は学校では教えない、社会のルール(法律)・国民の義務の一つである税金・そして道徳の3つについて考えてみようという話になり、まずは自分たちの所属している株式会社の仕組みについてNPOとの比較をしながらの勉強会となりました。

なぜかお酒の席で勉強会になってしまうのは、ある意味かがやきの伝統とも言えそうです。
もう、15年近くそうなっていますから。

参加した人たちは、今まで知らずに生きてきたこともあり、1つ1つが衝撃的だったようです。
そして何よりも、学ぶことの楽しさを感じていただけたようです。

 「学びてこれを習う」

学んだらやってみて、そこからまた学ぶの連続。
楽しからずや。

↓クリックして、応援していただければ幸いです。
★FC2blogランキング
★にほんブログ村
★経営 Blog Ranking
★起業家ブログ

【お知らせ】メルマガも発行しております。
よろしかったら、ご登録くださいませ。(^○^)

[2016/03/11 00:00] 聴覚障害 | トラックバック(-) | コメント(-)