【かがやきの思い入れ】<第469話>「事業計画は雑談から」 

<※かがやきパソコンスクールが発行しているメールマガジンのバックナンバーです。
字幕がつなぐ心の架け橋\|かがやきチャンネル
(かがやき ニュース(No.657) 2015/11/13より



かがやきパソコンスクールの代表をしております益田です。
いつもメールマガジンのご愛読をありがとうございます。
  
今回のかがやきの思い入れは「事業計画は雑談から」と題して、本日の「かがやき酒話サロン」についてご紹介したいと思います。

かがやきでは、毎週金曜日に「各自持ち込み」「ごみは持ち帰り」「手話で楽しく話そう」という3原則で、業務時間外に楽しめる場所を提供しています。

そこの常連で皆勤賞な私にとっては、現場の話を直接聞ける楽しくありがたい時間。
出張も多く、なかなか現場の中に入れないのですが、この時間だけは毎回参加しております。

「今年やってみたかったけど出来なかったこと」や、「これからやってみたい事」などざっくばらんに言い合いながら、こうした時間の中から来年の事業計画の輪郭が出来上がっていきます。
勿論最終的に決めるのは経営者である私ですが、みんなの「やりたいこと」「やり残したこと」を実現していかれるお手伝いがしたいという気持ちは創業以来変わりません。

真実は現場にあると思っておりますが、今もゆるぎない信念として事業を続けさせていただいております。



↓クリックして、応援していただければ幸いです。
★FC2blogランキング
★にほんブログ村
★経営 Blog Ranking
★起業家ブログ

【お知らせ】メルマガも発行しております。
よろしかったら、ご登録くださいませ。(^○^)

[2016/01/15 00:00] 聴覚障害 | トラックバック(-) | コメント(-)